beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年02月25日

New Sensation

 無償で何かをなす人に憧れます。
最近特にそう思う。企業という、常に金銭的な利益を求める場所に身を置くと、尚更そういう自由なものに憧れてしまいます。「金にならないことはやっちゃダメ」が基本ですから。

 「第4回MMD杯」の閉会式です。



 優勝はこちら。このクオリティとセンス、圧倒的。

【ニコニコ動画】【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】

 \キャー マサタカサーン/
Treow先生の名曲と相乗効果でとってもオサレ。

 次回も楽しみです。また半年後かな?
では、しつこく先週紹介しきれなかったお気に入り↓

 続きを読む
posted by yaripon at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年02月18日

More Move

 今まで好きだった漫画やゲームのキャラクターというのは、あくまでその作品の中で動くだけでした。それがユーザー、ファンの手によって動かされる、なんと素晴らしいことか。

 というわけで、第4回MMD杯です。

 4作品ほど貼ってみますね。
ちなみに、全部で211作品です。お付き合い頂ける方はどうぞ。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年02月11日

Deadline

 あの日が近い・・・ あの日が。
 これは戦争である。



 コメがひでえwwwwww
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年02月04日

The Hope of Tomorrow

 またこの季節がやって参りました。

 第四回MMD杯
もうMMDの説明はしません。取り上げるの3回目だし。

 まずは告知動画。

 CM動画でこのクオリティとか、参加者にプレッシャー掛けすぎw

 続いて、開会式の模様を。
実は1月22日開始で、予選は終了しておりました。出遅れた・・・

 もりあがってまいりました。
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年01月28日

Party A Go Go

 Treow、俺だー結婚し・・・なくていいや。

「iDOLLA」"Human nature"ver. / ELECTROCUTICA feat.Luschka


 生身の人間VerとVOCALOID.Verの同時投稿だったので、あえて生身の方で。
かっこいい・・・ 相変わらず意外な曲展開、こういう発想はどこから来るんだか。

 ちなみに、VOCALOID版 → [ニコ動] [YouTube]
 「人の創りし歌声」と「ヒトの奏でし歌声」

 "そのパーティーをぶち壊せ"。


・現役音大生と銀座のホステスが、ネットと音楽で目指すもの
 この記事もオススメ。相方さんもなかなか凄い人。
posted by yaripon at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年01月21日

Stoic

 噂によると、ニコ動その他に投稿されるVocaloidを使用した楽曲数は、一年間で約30000曲だそうです。と言っても、去年の今頃のデータなので2009年はどうだったかわかりませんけど、まあそれ相当でしょう。

 ザッと計算してみると、自分が聞いたことがあるのは、せいぜいその2〜3%くらい。
広いなぁ、というかアマチュアミュージシャンやDTMerがそんなにいたことに驚き。

 そんな中で、去年ので一番好きだったのがコレ。





 使用"楽器" 初音ミク

 この不快感、不安感、圧迫感、焦燥感、最高です。奇才Treow。
ニコ動だと余計な茶々が入るので、コメントOFFかようつべがお勧め。
posted by yaripon at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年01月14日

Boom boom Disco Night

 もっと評価されろー。



 版画? ・・・じゃなくて、スクラッチか。
銅板かなんかに傷つける奴だっけ? 素材の質感が素晴らしい。

 「だってーさー」のところがいいなー。
posted by yaripon at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年01月07日

End Of World




 ※注:長いです。4部構成

 手描きアニメ・・・だと・・・?

 世界観の構想とそれを描き切る画力が恐ろしい。
アニメーターか何かやってる人かな。素人じゃないよな・・・

 よくよく見るとストーリーが見えてくる。
posted by yaripon at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年12月24日

Dxy



 おお、良い絵だ。

 イントロかっこいいなぁ。
ネタ曲ばかりかと思えば、たまにまともな曲もあるから困る。

 と、いつも歌詞がアレなだけで曲はまともだったっけ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年12月17日

Fireball

 無駄に熱い動画。あくまで無駄に。

【ニコニコ動画】【MikuMikuDance】レスキューファイアー OP


 JAM PROJECTは燃える。

 実は色々な動画をつなぎ合わせたものだったり。
各元動画はニコ動の方に解説があるので、知りたい人はそちらへ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年12月10日

Blind Justice




 やった!Treowさん来た!これで勝つる。
 しかし、曲が相変わらず難解だ・・・ 

 本人曰く、
>生で人が歌うの前提で作ったら、多分ああいう曲にはならない。音域的な意味だけでなく。
 ほー。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年12月03日

Red Zone



 うめぇ。
セット凝りすぎでしょ。指先の動きまで丁寧、エフェクトもいい感じ。

 元ネタ↓
 

続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年11月26日

Electrified



 やだ、なにこれこわい。
狂気を感じる。でも、くせになっちゃう。くやしい。
posted by yaripon at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年11月19日

Zigzag Life

 Project DIVA -AC-の楽曲募集がいつの間にか始まって、いつの間にか終わってました。

 今回は新規曲なんですね。
 前作はディープなファンにはヒットチャートTOP10のような選曲でしたが、知らない人にはアマチュアが作ったなんだかよく分からない曲なわけで、そういう意味では完全新規な曲の方が変な垣根が無くて良いかもね。変な信者や妙な思い入れもないし。

 ロケテ収録の5曲は公式参照。その1曲、ビビッときた。





 絵がちほPだ! 俺だ―!結婚してくれー!
こういうボイスエフェクトは好き。フィルターボイスっていうの?

 ばいばいばいばい!
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年11月12日

Psyche Planet-V

 今週の発掘品。




 意外性と裏切り。
このイントロからあのサビまで持っていくとは・・・
言葉のチョイスも巧いねぇ。韻を踏んでるからリズムがあるし。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年11月05日

House Nation



 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 どうどうの完結編。
本家のこのステージは楽しいのよね。
難易度的には、この直前のトイレのステージの方が難しいです。

 これ前も言ったなw
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年10月30日

Gravity

 埋もれてるのを発掘する作業は楽しいです。
やっぱり自分の趣向はマイノリティなんだな。




 にこにこのまいのりてぃ、ごまあえPだよ。
 かこいい。ベースがいいなぁ。
posted by yaripon at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年10月22日

World Wide Love

 最近はぼからん見ててもパッとしないので、自ら良作発掘の旅に出る日々です。




 いやいや、埋もれるにも程があるだろうと・・・
 うーむ、美しい。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年10月15日

Deep Clear Eyes

treow.jpg

 逆衝動Pこと、TreowさんのCDゲッツ。
この手のCDは割と厳選して買っているつもりですが、この人のは絶対に欲しかった。
アルバムの半分はドラムンベース、残りは現代音楽で出来ています。

 これが一番好き。
 


 ドリルンベース、はぁはぁ。
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2009年10月01日

Light Motion

K-ON.jpg

 某氏からこんなもの借りました。

 某所でこんなもの見つけました。

【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】  sm8134939


 いやぁ、よく作るなぁ。
トレス? と思ったら、背景とか微妙に違うのね。ハク、ネル、テトもいました。探してみよう。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

