beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2012年09月16日

Thank You For Playing



 ミクさんももう五周年ですか、早いなぁ。
特に衰退する様子もなく一ジャンルを築き上げた気がします。落ち着くことはあっても無くなることは無さそうです。そのブームを楽しめていることに幸せを感じます。

 さて、いつの間にか始まって終わってたMMD杯の動画でも。
昔は全部見てたんですが、投稿作品が多いのと時間がないのとで、今はもう・・・
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2011年07月19日

Special Summer Campaign



 熱いですのう・・・
エアコンたんが仕事しないので、夜風と扇風機で凌ぐ毎日です。

 最近思ったのは、ブログってオーバースペックだよなぁ、と。
140字で事足りちゃってますし、むしろ140字すら持て余してるくらい。
特別長文で書きたいネタがあるわけでもないし、増してやそんな文才もないわけで。

 そもそもなんでブログ書いてたかっていうと、「同士を見つける」ってのが一つ大きな理由なんですよね。アニメや漫画が好きで、ゲームも特に音ゲーが好き、って人が通りすがってくれないかなぁ、と。そして、コメントがきっかけで交流が始まることを期待してたわけです。

 ところが、そんな目的なら鳥さんはいとも簡単に達成させてくれるんです。それはもうアッサリと。

 じゃあ、ここをどう使おうかと考えていたんですが、その答えも未だ無く・・・
お気に入り動画とその感想置き場くらいにはなるかな、というわけで最初に戻ってこの動画ですw

 あ、コレ見てsupercellのアルバム買ってきました。

 いや、動画の感想ねーし。まあ、いいか。あっぷあっぷー♪
posted by yaripon at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年11月21日

Session 9-Chronicles-

millstones.jpg

 millstonesさんのアルバム「黄昏ホリック」(σ・∀・)σゲッツ!!

 バカの一つ覚えのような書き出し。
いやぁ、しかしTwitterはいいね。CDの感想を直接本人に伝えられるし、その返事ももらえるし。最後の曲が「ワルツ第一番」というタイトルなんですけど、やっぱり大犬様を意識したそうな。
うん、ちょっと似てる。


 クロスフェード。


 インスト曲が良すぎる。ピアノとストリングスが気持ちいいです。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年11月04日

Kung-fu Empire



 DIVAっていうか、2DX臭がw

 こういうのは久しぶりに見たかも。
最近はバンドサウンドが流行りなのか、「それは普通にボーカルに歌わせた方が映えるだろう」
と思わせる曲が多くてちょっと萎えてたけど、こういう人を見つけると安心する。アングラ方面にはまだまだいそうな感じ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年10月10日

World Wide Love



 祝、配信!
イベントで即完売となった重音テトアルバム「Graduation from Lie」の全曲がiTunesで配信中です。名前にちなんで10月10日から配信中、クリプトンさん粋ですなあ。
この動画の投稿主がクリプトン公式ってあたりも感慨深い。

 「うさぎの物語」と「Murphy's Law」が気になります。

うさぎの物語は、
 イラスト:小山乃舞世
 作詞:小山乃舞世
 作曲:小山乃舞世
で、声の音源もやってるってどんだけマルチなんだこの人・・・ やまのーん!
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年10月09日

All My Heart



 これは素晴らしい。
作者の愛が伝わってきます。絵のチョイスも良いです。絵師さんGJ。

 そしてまさかの後半。
ミクさんvsウタさんの構図が胸熱。
posted by yaripon at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年10月02日

Genocide

 10月1日は「テイの日」だったようです。
10(てん) 1(い)と。まあ良く考えるもんですわ。

 あ、ちなみにUTAUのこの子ね。



 挑戦的なタイトルと名前負けしてない曲が好き。4:00からがかっちょええ。
 これはよい厨二病。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年08月29日

Empire State Glory

 引き続き第5回MMD杯。
紹介最後はワタクシのイチオシで。

 そうそう、前2回もそうですが、基本的にVOCALOIDボイス無しのものを紹介してます。
「あのボイスが苦手」という人でも見られるように。そういうところで良いものが見逃されるのは非常に勿体ないと思うのです。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年08月27日

High Altitude Low Opening

 引き続き、第五回MMD杯のご紹介。

「こんなのアリかよ」な、異端児達。
やったもん勝ち、発想の勝利ですね。参った参った。
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年08月26日

Fever Robo

 またこの季節がやって参りました。
第五回MMD杯! わーわー。

 説明しよう。
MMDとは音楽に合わせて初音ミクを躍らせる3D動画作成ツールである。
分かりやすい!軽い!フリー!と三拍子そろったフリーソフトで、あまりの高性能ぶりに「金を払わせてくれ」という人が後を絶たないが、作者曰く「金は要らないから面白い動画を作ってくれ」と。
 上記のとおり、元々は初音ミクのものであったが、有志ユーザーの手により「アイマス」「東方」「けいおん」等々のモデルが多数制作され現在に至るのである!

 では、いつもの通り動画紹介するよ。
今回絞り切れなかったので、3本×3日で行きます。

 まずは、ミクさん以外から。
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年07月27日

Sunshine Hero



 これ、野球好きな人にはたまらんだろー。
 これはコメントの解説付きで見ると楽しいです。

 途中のフォームの横に出る数字とアルファベットは、アルファベットが球団名、数字が背番号なんですね。

 最後シビレル・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年07月11日

Graduation

 てとこんピ!のクロスフェード来たよー。



 おおう・・・ 個人的にはinaphonさんに期待。
個別に上げてきてるひともいるので貼り貼り。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年07月05日

Fly Above

重音テト中心 UTAU only event「THE UTAU M@STER」
THE UTAU M@STER

 とうとうこんなイベントが開催されるまでに至りました。
 胸が熱くなるな…

 そして、テトさんのアルバムも出ますよー。

・てとこんピ!(仮)特設ページ
 面子が重音テトといえばこの人オールスターズでやばい。
 収録曲のうち、1曲は「テトラポット」のリメイクでやっほい。

 楽曲参加者の紹介ページがやたらカッコイイです。
デザインがりおっとさん、文章がなゆたさん、だったかな? いい仕事してます。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年06月27日

Sweet Illusion

poemy.jpg

 また同人誌。
ちほさんです。この界隈に首突っ込んだ初期から好きな絵師さん。
単純な絵の上手さより、デザインセンスが絶妙な人。バランス感覚とでもいうのかな。

 この絵をケータイの待ち受けにしてます。ファンタジー。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年06月04日

Dragon Blade

 久しぶりにテトさん動画貼ってみる。
最近はVocaloidよりもUTAU曲を漁ってます。曲もどこか手探り感があるのが良いです。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年05月24日

Pink Dream

 5月22日は、UTAU音源である桃音モモの2周年祭でした。
4月のテトに続き、物凄い勢いで動画がUPされておりましたよ。

 で、モモって誰よ、という方はこちらをご覧ください。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年04月06日

Murmur Twins

 昨日の記事にちょっと加筆。
それと、放送のアーカイブが上がってたんで、続きに貼っておきます。
当日の雰囲気が伝わるかな?

 のべ2800人が視聴していたようです。すげえ。
 
 そして、自分もその波に飲まれたいと思い、一歩、踏み出してみました。長い道のりですが。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年04月05日

Tomorrow Perfume

 先日の重音テト2周年生放送聞きましたのでその感想を。
いやいや、非常に面白かったです。衝撃の発表もありましたし。


 というわけで、興味ない人はそっとブラウザを閉じてくださいね。

 非常に長文なので、覚悟して下さい^^

 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年03月26日

Deadline

 面白い会話があると、つい保存しちゃうんです。
  1. たー@デスおはぎ
    death_ohagi 寝落ちしたらミックスの状況がまったくわからなくなってて泣いた
  2. 桃華なゆた
    toukanayuta @death_ohagi 一緒におはぎのはなしでもしようよ
  3. たー@デスおはぎ
    death_ohagi @toukanayuta おまえってほんといいやつだな、うんこの話もしようぜ
  4. 桃華なゆた
    toukanayuta @death_ohagi うんこでつくったおはぎのはなしとかしよう
  5. たー@デスおはぎ
    death_ohagi @toukanayuta いいなそれ!デスうんこと名づけよう!!
  6. 桃華なゆた
    toukanayuta @death_ohagi おはぎたんがデスうんこに改名と聞いて
  7. たー@デスおはぎ
    death_ohagi @toukanayuta おれの中身はうんこ100%だと言いたいのか
  8. 桃華なゆた
    toukanayuta @death_ohagi ちがうよ外見がうんこを塗った食った感じのイケメンなんだよ
  9. たー@デスおはぎ
    death_ohagi @toukanayuta それじゃただのクソメンじゃないか・・
-- this quote was brought to you by quoteurl

 朝から涙出るほど笑った。
というわけで、おはぎさん。VOCALOIDじゃなくてUTAUメインの人。プログレ大好きだそうなので、曲もそんな感じが多め。このひとはガチ。
 
 代表作↓
 
続きを読む
posted by yaripon at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

2010年03月19日

Pink Rose

 桃華なゆたさんという方がいらっしゃいます。
この方、VOCALOID界で作詞専門に活動しているという、なかなか珍しい方。

 で、この人。
作品もさることながら、ご本人も非常に面白い方。
まず、ニコ動のコミュニティ名からして既におかしい。


 そして、日々の発言がこの通り。
  1. 桃華なゆた
    toukanayuta (^o^ ≡ ^o^)(^o^ ≡ ^o^)(^o^ ≡ ^o^)(^o^ ≡ ^o^)(^o^ ≡ ^o^)(^o^ ≡ ^o^)男っぱいもませろ
  2. 桃華なゆた
    toukanayuta ほんとはかわいいものもめちゃくちゃ好きだけどあんまり興味ないふりをする イケメンになりたい
  3. 桃華なゆた
    toukanayuta 子作りしてくれる女の子はどこだ
  4. 桃華なゆた
    toukanayuta 幼女にならDVされてもいい これはMです
-- this quote was brought to you by quoteurl


 だめだコイツ、はやくなんとか(ry
まったく、どんな変態野郎だよ、と思っていたら・・・


  これですよ!
たまりませんね。もうすっかりファンですわ。
posted by yaripon at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vocaloid/UTAU

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

