beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年11月03日

Destiny Sword

 4亀さんから3連チャンで拾い上げ。

・100年にわたる戦いが,今PSPで甦る。「ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜」新要素も搭載し2011年1月20日発売
 これもやろうと思ってやってなかったゲーム。
最近やりたいゲームがPSPばっかりだ、こまった。

・「ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜」の発売日は2010年11月18日。
“ナルル王国”での自由な生活が楽しめる日はもうすぐだ

 懐かしいわぁー。
PSのオルルド王国はハマった。と言っても、2世代くらいまでしかやってないけど。久しぶりにやるか!

・「まもるクンは呪われてしまった!」が新ゲームモードを搭載しPS3に登場。
ワイドな画面表示に対応し各ステージの敵配置も一新

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ワイドすげぇ。完全に別ゲームになりそう。この調子でデススマイルズも来ないかな。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年10月30日

Love and Joy

 生きてます。
忙しいものが一通り終わったので、再開してみようかと。

 リハビリに記事拾い上げ。

・超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか
 音楽好きなら読んでおきたい記事。
「J-POPは消耗品」ってまさにそうだよなぁ。
あるブームが来て、それが過ぎ去れば「え、まだそんなの聞いてるの?」って感じ。
自分がJ-POP聞かなくなったのも、その辺が理由ですなぁ。

・ひだまりスケッチの作者 蒼樹うめによるLive Painting
 うめてんてー。
こういう、絵が出来上がる過程を見るの好きです。髪のこだわりが凄いw

・【リリース】EGG,ジャレコの横スクロールアクション「シティコネクション」配信
 うわ、懐かしい。ねこふんじゃったー♪ねこふんじゃったー♪

・人気アーケードリズムゲーム「jubeat」のiPad移植作「jubeat plus」,先行体験会が11月6日に秋葉原“Mac Collection Akiba”で開催
 インターフェイスの都合上、家庭用は無いと思ってたら、i-Padという手があったか…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年10月03日

X-rated

 すっかり土日更新になってしまいました。

 もうそれでいいんじゃないかと・・・

・「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付
 「キャラ4人育成可能にして」

 バンナム「計画通り・・・ッ!」 ここまで見越してたら嫌だなw

・スクエニの新作フロントミッションが酷評の嵐
 (ノ∀`)アチャー
まあ、この路線で行くなら先行者のアーマードコアと戦わなきゃならんからね。
ユニットのカスタマイズ、ロボアクション、どっちも勝てるとは思えないしなあ。

・エロ本屋を手伝う女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」1巻 全滅してる
 お、これは面白そう!
と思って買いに行ったら、マジでどこにも売ってないし! 再出荷待ちか・・・

・平等院鳳凰堂が正倉院に犯されてる画像ください!
 ちょっと何言ってるか分からないですね。
posted by yaripon at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年09月21日

Frozen Ray

 YYD企画、まとまったみたいです。オチがひどいw

・[AMショー]画期的コンテンツ配信システム「NESiCAxLive」でビデオゲームの復活を狙うタイトー。その真意をプロデューサーに聞いてみた
 これどうなんでしょ? アーケードゲームも配信の時代?

・[TGS 2010]ポメラニアンは世紀末を生き抜けるか? 動物達が生死をかけて戦うサバイバルアクション「TOKYO JUNGLE」(仮称)プレイレポート
 上手く味付けすれば、いい感じのバカゲーになると思うの。
2Dアクションなのかー。3Dフィールドでフリーランニングだったら面白かったかも。

・フェロモンショットで射抜け! 60人の女の子が迫る完全新作STG『ぎゃる☆がん』
 久々に頭おかしいゲームキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 発想がおかしい、なんだこれ。

・生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫 東芝「ベジータ」
 開けたら閉めろと言ってるだろうがクソったれええええええ! とかそういうの。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年09月01日

Dual Control

 オリコまとめはもう少々お待ち下さい。

・2画面タッチパネルの新感覚ミニPC――「libretto W100」を徹底検証する
 これめっちゃ欲しいの。
店頭で触ってみたら、予想以上にキビキビ動くし実用性も高そう。
ただ、このレビューによるとバッテリーが・・・ 屋外の使用は無理そうだなぁ。

・第1回 薄型軽量、機能充実のスマートフォンは?――8機種を横並び比較
 まだ過渡期なんじゃない? もう少し様子見。

・ねとらぼ:京都府、本気出しすぎ! 国勢調査を「けいおん!!」でPR
 台詞も録っちゃうってのが本気だw ちゃんと本家だし。

・重音テト公式ブログPTA通信:重音テトの新たな一歩!!
 グッズ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
posted by yaripon at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年08月16日

Miracle Meets



・コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 セミやめろwww
そして一人のリア充が散った。いや、彼はフラグを立てたのだ。冬コミの。

・コミケのコスプレイヤー画像 最終日
 なんか大分古いのも混じってるね。亀仙人すげえな。

・2010年夏コミ アキバのコミケ紙袋
 全裸はダメでしょ、全裸は。
紙袋を入れる紙袋は必須。どこかで露天販売してたらしいね。

・思わず抱き締めたくなる虹女の子の画像貼ってけよい
 おまけ。
どれ、まずは20番と28番の詳細を聞こうか。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | PickUp

2010年08月15日

Candy Galy


・コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 PIXIVの霊夢さんは見たわー。
確かにあの人は良かった。思わず二度見してしまった。

 何やらギャルゲーまがいの出会いがあったようで。
 クソッ、クソッ、爆発しろ!


・コミケのコスプレイヤーたち 【画像多数】
 レールガンとけいおんのコスプレの人と何人かすれ違ったけど、ナチュラル過ぎて分からん。
 あー、そうそう。
 Vocaloidエリアと東方エリアの間がノンジャンルエリアなんだけど、そこでコスプレDVDが売ってるサークルエリアがありましてね、そこの売り子さん達がね、露出度高い人がいたりしてね、もうアレなわけですよ。
posted by yaripon at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年07月26日

Wonder Bullfighter

 久しぶりに拾い上げ。

・「ラブプラス アーケード」秋葉原ロケテスト こんな感じ
 迷走してね?
これは酷い羞恥プレイw と思ったら、実質はミニゲーム集だそうです。ふーん。

・【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwww
 クソッ、あの下らない番組にそんな楽しみ方が! ハドラー吹いたww

・フィギュアの夏,日本の夏!
 生誕25周年を迎えた「ワンダーフェスティバル2010[夏]」レポート

 1/8ラブプラスがあんまり可愛くない気がするんだけど、ファン的にはどうなんですかね。しかし、今回の一番のサプライズは・・・

・NHKの春ちゃんがねんどろいど化
 これでしょ、これ。なにやら夏コミにも参戦するらしいし。NHK始まったな!
posted by yaripon at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年05月28日

V

 適当にピックアップ。

・発売まであと1か月を切ったRPG注目作
「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士 2〜」“冒険者免許”などの新情報を入手

 うわ、もう来月かい。
前作に比べて3Dモデルが格段に良くなってますな。あとはテンポが良くなれば完璧。

・アニメーションのクオリティもばっちり。
「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」,OPアニメーションや新ゲームシステム情報

 ファンタジアが丸ごと入ってる・・・だと・・・?
もちろん、原作GB版はやりましたよ。ほぼフルコンプまでやり込んだ気がします。

・ガンダムシリーズ5作品が低価格DVD-BOX化 −G-SELECTION
・低価格DVD・EMOTION the Bestに「アウトロースター」追加
 BOX10枚組で3万なら安い? Vガンダム買おうか・・・
アイアンリーガーとかアウトロースターとか懐かしい。何年前?

・じょしらく1巻 「ヤス氏と久米田氏が組んだら、こうなった!」
 限定版があったとは・・・ 普通に通常版買ってしまった。
最近、漫画でも構成と絵を別々の人でやるパターンが増えてきましたな。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年05月14日

Still In My Heart

 生きてます。


・西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座
 DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る

 熱すぎる。
技術的な話は分からないが、スタッフが変態ばかりだということはよく分かった。

・エレベーター同人誌 alt*2 「みつけよう、エレベーターの楽しみ」
 これはまたニッチなジャンルを・・・
しかし、これは面白そう。廃虚系に通じるものがある。
って、またCOMIC ZINさんのお勧め品ですか! ぱねぇな、よし買おう。

・プレイヤーを周回プレイへと誘う,秀逸な世界観と確かなゲーム性。
 ジャンルにとらわれない演出の数々にも注目の「ニーア レプリカント」

 結構売れてますよね。
やった人の感想も良いので気になる。そんなに長くないらしいし。10時間ちょい?

・「Ustreamの機能、ニコ生で網羅したい」と夏野氏
 放送主と対話を楽しみたいならUstかな?
ニコ生は全員名無しだし。コメントも識別出来ないし。
posted by yaripon at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年04月24日

Eden

 やあ、お久しぶり。

 10月まで死亡が確定したので、それまでは土日のみの投稿にしようかと思います。

・「俺のうしろに立つな!」的な向きの概念もあるシリーズ最新作
「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」

 あー、そうか、向きがあるのか。
ボスに振り向かれてリセットする作業が始まるんですね。「気配察知」だっけ?

・ラブプラス+ 「これはもう確実に現実に戻れないフラグw 」「どーみてもエロゲw 」
 ラブプラスは現実(リアル)、これが現実ッ・・・!

・6月24日に発売される 「ギャルゲー,乙女ゲー」 のラインナップが凄い件
 L++ VS ホワイトアルバム VS トトリ VS DIVA廉価 か、胸が熱くなるな。
ユーザー層かぶりまくりだろww まあ、L++の一人勝ちかな。
 ホワイトアルバムがちょっと欲しくなった。
すごいなー、ぬるぬる動いてる。さすがはPS3でギャルゲ出すだけあるわ。

・【閲覧注意】お前らが厨ニ病の頃使ってたHNなんだった?
 LANCEとか。
posted by yaripon at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | PickUp

2010年04月13日

Pandora

 帰りが遅い、ぐああぁぁぁ。
でも、入社して3年くらいは毎日11時過ぎに帰ってきて、ブログ書いてたんだよなぁ。気力の問題か・・・

・第1回 基本性能とキーの操作性が優秀なモデルは?――11機種を比較
 ドコモ機種の比較データ。
最近のケータイ選びのポイントは、第一に操作性、第二に持続時間。Xperiaは一日持たないとか・・・

・サイエンスフューチャーの創造者たち:
「パンドラの箱がある以上、誰かが開けるんで」セカイカメラ井口氏×ラブプラス内田氏

 リアルとバーチャルの融合、境目を曖昧にするという点では似ているかな? 最後の写真いいな。

・彼氏力が試される 「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円
 意味がわからんwwww とりあえず、一個下さい(・ω・)

・シューティング、音ゲー、格ゲーは何故衰退したのか
 「敷居が高い」じゃなくて、「初心者が見たときの頂点が異次元すぎる」が原因でしょう。

・【速報】春ちゃんと冬将軍が完全に夫婦な件について
 いいなぁ、NHKグッジョブすぎる。だんだん描き慣れて来てる?
 
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年04月04日

Reincarnation

 仕事で京都行くよー。
今週の木曜日と、来週の土日。土日(ノ∀`)

・「サイバスター」の世界がよみがえる,「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」5月27日発売
 スパロボ好きの間では、「版権の問題上、移植はありえない」が通説だったのに!
ここ一年くらいで一番衝撃ニュース。ボイスはどうなるのかな?

・iPhoneアプリ「ラブプラス i」 携帯の中に住む彼女に会ってきた
 現実を・・・浸食する・・・
拡張現実、ARぱねぇ。その手があったか! ゲームではないのね。アプリ集?


 これすごいよなぁ。

・mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に
 こんな げーむに まじになっちゃって どうするの
無料ゲームだし、対価も払ってないんだから、なにがあっても文句は言えないだろ。
さすがに、ン十万突っ込んだビーマニのデータが飛んだら泣くけど・・・

・負の感情を排除する方法
 Twitterで色んな人の話聞いてたら浄化されてきた。
2ch脳じゃいかんよ。やっぱり、人と触れ合わなきゃダメよね。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | PickUp

2010年03月30日

Twelfth Style

 やっぱり仕事帰りに音ゲーやってもダメだな…
ポップンやってもLv.35でスコアが70000程度とか。超チャレじゃないです^p^

・ファン待望の「A12」は6月24日に発売! 22歳になったロロナにも注目の,PS3「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士 2〜」
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ロロナ22歳ってねーよwwww ・・・と思ったけど、意外にこれは、ゴクリ・・・

・【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧 -AV Watch-
 「こばと」と「荒川アンダーザブリッジ」は録画してでも見る。原作大好きなので。
そういえば、マリー&ガリーはDVD出ますよー。5月19日発売。

マリー&ガリー TVシリーズDVD

マリー&ガリー TVシリーズDVD

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



・「水戸コミケ」の大盛況が残したもの
 最大手サークルは肉屋さんだったとかなんとかw

・新入社員のマナー違反に「イラッ」と感じることは
 言い訳かなぁ。自分に非があるにせよ無いにせよ、とりあえず謝っておこう。
真の原因(犯人)はその後から、やんわりと伝えれば分かってもらえます。
「申し訳ありません」がサラッと言えるようになったら一人前かな。

・ブログとか始めても誰にも見られないよね
 大手サイトのリンク集たどって趣味の合いそうな人のブログ(サイト)見つけてコメント残したり、掲示板に書き込んでみたり、チャットに入ってみたり、そうして積み上げてきたのが今のコネクションです。
 行動しないと広がらないよ?
posted by yaripon at 23:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | PickUp

2010年03月25日

Back Into The Light

・今度は彼女との“旅行”もできる,「ラブプラス」の続編「ラブプラス+」が2010年夏に発売決定!
 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キャラもそのまま、データ完全引継ぎ。良く分かってる。
噂によると、一泊二日のお泊りイベントで「どっちが電気消すの?」と言われるとか。
三次元なんか最初からいらんかったんや!

 落ちてなければこちら

・PlayStation Store最新情報。「初音ミク -Project DIVA-」の追加楽曲集が明日配信
 オハヨーハヨー。今日ですよ。
まあ、落としたところでやる暇が無いわけですが。

・ゲーム機萌え擬人化4コマ 「P.S.すりーさん・に」発売
 おおおお、出てたのか!
萌え4コマとか言われてるけど、実際はキャラに例えてゲーム業界を皮肉った辛口漫画ですからね。これ読んでるとSCEに腹立ってくる。すりーさん(´;ω;`)

・“大きなお友達”向け? 「プリキュア」オールナイト上映会
>18歳未満は入場できない大人向けイベントだ
 開き直った! えりかの可愛さは異常。

・Twitterで覆るコミュニケーション手法とその先
 「こんなもん、何が面白いんだ」というのは最初は誰もが通る道。
メッセンジャーとかmixiとかbemaniSNSとか色々試してきたけど、これが一番自分に合ってる気がする。
 「はじめましてー」とか「宜しくお願いします」とかいう挨拶は不要だし。というか無粋。初見の人に容赦なく突っ込んでも許される雰囲気。
posted by yaripon at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年03月22日

The Last Striker

 いつも美味いものしか食べていない人は、自分の食べているものがいかに美味いかを語る言葉を知らない。

 とかなんとか言ってみたり。

・ラジオ聞きながら交流 「radiko」関連サービス、個人開発者が続々
 お、面白そう。ハード的なものはなにもいらないのね。
ラジオ好きです。高校、大学のときは勉強しながら良く聞いたもんです。

・プラナス・ガール2巻 「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」
 ほう・・・

・初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる
 おいやめろ。
そういうところでいらん恥を晒さないで><

・スパロボで一番魅力的な主人公
 いやいや、ラミアさんでしょ。
エクセレンは水谷優子より三石琴乃の方がしっくりきそう。
posted by yaripon at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年03月18日

Breath

 出張から帰ってきたら、事幹職登用試験の通知が届いてました。
絶対落ちたと思ったのに・・・ いわゆる昇進という奴ですね^q^ ん? 何が食いたい? 寿司?

・都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り
 「やった先送り!大勝利!」じゃないですよ。
きっと忘れたころにこっそり通すつもりなんですよ。汚いな、さすが東京都きたない。

・若い人の間で“テレビ離れ”が進んでいるのかもしれない
 うん、まあ見ないねw
>いまの20〜30代は「お笑い番組」や「アニメ・特撮」を見るという人が目立った。
 時代が追いついてきた! これでアニオタが迫害されることも少なくなりそうだ。

・【Twitter】お前らがフォローしてる有名人教えろよ
 公式コラムやってたSETI先生とか、人間やめましたでお馴染み出口先生(EXIT氏)とか。

・物語中盤から通常戦闘音楽が変わるRPG
 いいよね、燃えるよね。
エターニア(テイルズ)も良かったなぁ。ブレスオブファイアやりたくなってきた。3がいい。
posted by yaripon at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年03月02日

Troopers

 それでは前述の通り、仕事で富山へ行って来ます。
帰ってくるのは16日くらいですね。忘れないでね(´;ω;`)

・【社会科見学】米沢嘉博記念マンガ図書館へ行ってきました。
 おお、面白そう。
二郎行くついでに行ってみるかな。歴代コミケカタログなんかもあるのか!

・良い意味で予想を裏切られること請け合いの斬新なRPG。“銃撃多重奏”「End of Eternity」のレビューを掲載
 ぼちぼちやってます。
一日一時間くらいずつ・・・ なんて健康的! 4時間くらいやって、やっとゲームの意味が分かってくる感じです。この尖ったゲーム性はスクウェア傘下じゃ出せなかったんでしょうね。

・KONAMI美少女トレカ 「まんかいプリンセス 〜乱れ咲け!乙女たち〜」
 ぐはっ、絵がツボった。えーい、絵師の詳細はまだか!
で、トレカですか。コンマイさんトレカ好きね、遊戯王とか。

・札幌について教えてくれ!
 住みやすいです。
出てからひしひしと感じる。あと、市民の公共交通機関のマナーが良い。

・東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
 現実と空想の区別が付かない輩がいるようだ。この法律を考えた奴は危険、規制しろ(キリッ
posted by yaripon at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年02月26日

Time Is Money

 富山行って来ました。
今回は下見。本番は来週。というわけで、3月3日から16日まで音信不通になります。

・「AOU2010」KONAMIブースレポート
 あ、秀ちゃんがDDRしとるw

・ソニー、WiiもXboxも操作できるゲームコントローラーの特許出願
 一体、何が始まるんです?

・Twitter始めてみたけど…困ってませんか?あなたのタイムライン
 フォロー30人超えて、クライアントソフト入れたら明らかに世界が変わりました。今は、自分がファンの人を色々フォローしてる感じ。

・【リリース】「End of Eternity」の世界観を表現したPS3/X360用テーマ配信
 有料かよ、ドチクショウ!

・「ラブプラス」が文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に!!!
 国家公認ですね、分かります。さすが国民的ガールフレンド。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

2010年02月20日

Your Rain

 負の感情が湧きあがるのはしょうがないとして、
それにブーストを掛けるようなことは避けなければ。

・会社や上司は守ってくれない……職場で生き残る方法
 先週の自分のぼやきに対する一つの回答、・・・になるかも。
まあ、こういう考え方もあるよなー、くらいで読んでおくと良いかもしれません。

・あいつは採用ミス”とレッテルを貼る上司こそ、おかしいのだ
 上の記事とお好みで。
頭の中でモヤモヤしてることをこうして文章にされただけで、結構スッキリするもんですね。

・マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング
 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」

 Twitterで流れてきたので。だいじょうぶ、皆まだ病気じゃない。

・FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
 おいやめろ
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PickUp

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

