beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年06月16日

Spiral Galaxy

・【動画】GALAXY ANGEL ジャンケン十三奥義
 だめだwwwww 腹痛いwwwwwww

 GA懐かしいわー 後先何も考えてなさそうなノリが好きでした

 こういうはっちゃけたアニメって最近無いなぁ
絶望先生は結構良かったかな そういや、ぱにぽにもそんな感じだったっけ

 シャフト作品には期待しております
posted by yaripon at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Anime/TV

2008年06月01日

Lucky Staff

・NHKが“ギャルゲー風”携帯ノベルや“金朋ネット番組”「ねとすた」サイトで
 もうどうしようもねえ、斜め上行き過ぎ いいぞもっとやれ
「金田朋子の日本語でおk」が楽しみ過ぎる 予告編から既に危険な香りが…

 ついでに、

・ずっと柚姐のターン5月号
 柚木さんの声はいいねぇ
なんかこう背筋がゾクゾクする もしやこれが恋? (A.ただの変態です)
posted by yaripon at 22:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | Anime/TV

2008年05月05日

Don't Stop

 連休中、いかがお過ごしでしょうか

 ところで、アレ見ました? アレ
アレって何かって? そりゃ、おま…

 ザ・ネットスターに決まってんだろが! 他に何があるってんだ

 フリーダムすぎるネット番組、「NHK始まったな」でお馴染みのザ☆ネットスター!
公式に動画置いてるので、ちょいとご紹介

・4月号のオープニング
 「それなんてエロゲ?」を地で行ってますが、放送局はNHKです
この番組内容でこのOPだと、「おまえらこんなの好きだろ」という皮肉すら感じるわ

・ずっと柚姐のターン
 柚木涼香嬢が「らめええええええええ」とか絶叫してますが、放送局はNHKです
柚木さんと言えばリアラ、あの声はエロカワイイ

・ドアラ先生 vs 朋先生
 ありえないコラボですが、あくまでNHKです
 金朋先生については、こちらでも
 ドアラ先生については、この辺でも


 大丈夫かNHK? いいぞもっとやれ
事前情報からさむーい感じかと思ったら意外と楽しめた 次回も見るよ
posted by yaripon at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2008年02月19日

Body Soul

 皆様、14日はいかがでしたか?
次元の壁は越えられましたか? 精神はとっくに越えているのに肉体がッ!(妄想)

・架空の恋愛相手の名前

 えすたんのところに張ってあったやつ
「ああ、そういうことね」と、解答例を見ていたわけですが、おキヌちゃんとかあるあるw
 最近のも結構あります 若手なのかネタなのか… 若手って何だ

 自分は何だったっけ、もっと古いなぁ
と脳内会議を行った結果、ラムネ&40という結論になりました

 知ってる人いないだろう(´・ω・`)
 OP2の動画 懐かしすぎて泣けてくる キャラデザに時代を感じるわぁ
posted by yaripon at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Anime/TV

2008年01月23日

2007年10月12日

No Hope

・さよなら絶望先生 第2期 制作決定 MOONPHASEさんより

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 最近にしては珍しく、全部見たアニメでしたからね
久米田節を残しつつ、華やかな感じに仕上げられてて良かったです

 原作とは若干方向性が違う気がするけど、それもまた良し
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2007年07月28日

Double Trouble

・『To LOVEる-とらぶる-』がアニメ化されるそうですが、一部地域で放送できるか心配です。(ねこあれぶろぐ)

 ほら見ろ!(何が?)

 なんとなくToLoveるのキャラでハァハァしたら負けかな、と思ってる
いや、なんか、作者の思惑通りというか、手のひらで踊らされているというか

 しかし、どう考えても放送できない部分があると思うんですが・・・
いや、まだ地上波と決まったわけではないし、OVAでやりたい放題かもしれないし
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2007年07月22日

Time Leap

 時をかける少女見ました?見ましたよね?見ろやヴォケ!

 まあ、土曜日のアレですが
素直に「うわぁ、いいなぁ」と思えるアニメでした
最近のいわゆる萌え系アニメには飽食気味だったんで新鮮

 ネタバレしない程度に感想を

・いきなり本題に入るのでダレない
・ほどよくリアル、ほどよくフレッシュな演技の声優さん
・万人受けしそうな、あっさりとしたキャラデザイン
・でも、ちゃんと真琴は可愛い
・割と予想通りなストーリー展開
・と、思いきや、後半意外な展開「え?どうなるの?どうなるの?」とドキドキ
・最後もありがち
・と、思ったら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! な展開
・果穂かわいいよ果穂

 視聴後の爽快感は最高ですよ!
役者出身の人が声優をやると、大根っぽくなることが多いんですが、
本作の出演陣は程よくナチュラルな感じで好感触でした
 唯一、真琴の妹の台詞は どう聞いても棒読み (現役中学生らしいので許します)

 やっぱり話題になるものってのは、それ相応の出来なんですねぇ
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Anime/TV

2007年06月01日

With You

 ・はぴねす!Vocal Collection CD

 いつか出ると思ってたさ 個別に買わなくて良かった・・・
実質一曲で1000円強とか 明らかにボッタクリだったし

・収録曲
 1. はぴねす!/ 村田あゆみ
 2. マジカル★ジェネレーション/ 榊原ゆい
 3. はぴねす!方程式/ 榊原ゆい
 4. おはよう/ 村田あゆみ
 5. 魔法の宝石箱/ 神坂春姫(榊原ゆい)
 6. 負けないよ!/ 柊杏璃(成瀬未亜)
 7. ココロノキャンバス/ 高峰小雪(日向裕羅)
 8. Hurry up!/ 小日向すもも(後藤麻衣)
 9. bloom/ 式守伊吹(壱智村小真)
 10. 新しい足跡/ 上条沙耶(伊藤静)

・ボーナストラック
 11. 大好きだよ…/ 渡良瀬準(結本ミチル)
 12. 結本 ミチルコメント♪/ 渡良瀬準(結本ミチル)

 13. はぴねす!方程式(村田あゆみver.)/ 村田あゆみ
 14. おはよう(声優さんver.)/ 榊原ゆい

 ( ゚д゚ )
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Anime/TV

2007年05月29日

Jade Stern

・[ローゼンメイデン]翠星石と話そう
 これはいい ( ´Д`)'`ァ'`ァ

とりあえず、序の口
 ・真紅 ・沢城みゆき ・TBS ・ハルヒ ・フライパン ・ちょwww ・やらないか

そして悶絶級
 ・なでなで ・早口言葉 ・翠星石は俺の嫁

 「おんぶ」「膝枕」も面白かったけど、あんまり翠星石っぽくなかった(´・ω・`)
というか、これ、凄いな・・・ どういう仕組みになってんだろ・・・
posted by yaripon at 00:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | Anime/TV

2007年05月11日

Dream Sound

・ダ・カーポU〜プラスシチュエーション & アニメ化

 想定内過ぎて吹いた


 エロゲのアニメ化ブームはまだまだ続きますなぁ
いい加減飽食気味なんですが・・・ あからさまなキャラ萌え狙ったの多すぎ
セイントオクトーバーとかクソ過ぎた

 ラブ☆コンが面白い
posted by yaripon at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年12月11日

Onsen

 はぴなす!>挨拶

 イベント参加券を貰っておきながら遅刻して参加できなかった大馬鹿野郎
がお送りしますよ

 デジャブじゃないですよぉ まだ引きずってますよぉ
というわけで、アニメ「はぴねす!」DVD一巻

HappinessDVD1.jpg

 その収録内容ですが、アニメ本編に加えておまけが色々あってちょっとお得感
それでも、二話収録で6000円は高いかも知れません

 が、しかーし!

アニメ本編 ・第一話「バレンタイン」 ・第二話「お花見」 (約60分)
DVD特典  ・瑞穂坂学園校内放送(通称:はぴラジ) 第一回&第二回配信分 (約80分)


 アニメなんてオマケです!エロい人にはそれが分からんのです!

 CD化が絶望的な"はぴラジ"を、こういう形で永久保存版にしてくれるのは非常にありがたい
毎回配信分が約50分、CDにしたら一体何枚組みよ!という話  (現在 第7回)

 第一回、第二回は聞き逃していたところなんで丁度いいです
これって、二巻に第三回、第四回とか、それ以降も付くんですかね?

 あー、この番組(?)聞いてる時間が、人生で一番幸せを感じるわぁ・・・
posted by yaripon at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年12月09日

Fail

寝坊した…

もう死にたい…
posted by yaripon at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年12月06日

Talk

 ヴォ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!! (挨拶)


・「はぴねす!」DVD第1巻発売記念イベント (ヤマギワソフト)
 さて、先日のアレですが・・・


happiness_event.jpg

 (`・ω・´)シャキーン


 というわけで、土曜日行ってきます
そして、そのまま夕方から会社の忘年会というハードスケジュール orz
posted by yaripon at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年11月10日

Versatile

 ( ゚∀゚)o彡゚ D・V・D! D・V・D!

 はぴねすDVD一巻発売記念イベント情報
公式にも載ってますが、自分用にまとめ

 いや、流石に四枚は買わないでしょ
アニメの内容だけ考えたらDVD買うに値しないし


・ゲーマーズ トークショー&ミニライブ
>対象商品をゲーマーズ本店にてお買い上げいただいたお客様に、先着でこのイベントへの
>参加チケットを配布いたします!
>チケットの配布開始は、商品発売の12月6日(土)11:00よりゲーマーズ本店3FAVフロア

 12月6日(土)は誤植、正しくは水曜日でしょう
平日の午前中、しかも先着順とか、どうみても対象はニートです

 ・・・パス


・アソビットゲームシティ トークショー&ミニライブ
>発売前のご予約もお受けいたしますが、イベント整理券は商品ご購入時に
>お渡しいたします。ご予約で定員に達する場合がございます、予めご了承下さい。


 裏を返せば「予約しないと整理券は貰えないよ」と?
まあ、そんなに売れるとも思えないけど・・・

 ここも水曜日に行かないと駄目っぽいね、パス


・ヤマギワソフト トーク&ミニライブ
>参加券配布は11月19日(日)より行います。>※対象商品を全額前金にて
>お買い上げの方先着200名様にイベント参加券を差し上げます。

 気の早いことで、来週からですか
200人って、結構余裕ありそう 割と狙い目かしらー?


・とらのあな トーク&握手会(?)
 はぴねす公式サイトによれば、虎でもやるらしいが、公式には未だうpされず・・・
 なにやら、握手会とかいう素敵企画があるそうで
こういうイベントは形に残らないのがちょいと残念ですが、貴重な機会です

 DVDにサインとかしてくれないかしら・・・
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年11月06日

Summer

 この前の“これ”について、レポが上がってました


・『_summer』第一巻の発売記念イベントにいってきました!!

 だから司会とポラ撮(もうええっちゅうの

 初っ端の写真から、司会の人のテンションの高さが伺えます
お願いですから空気読んでください だが、そこに痺れる憧れる〜
 
 この小坂優舞さんという人は全然知らなかったんですが、
このOP曲でデビューだったんですね

 未だに良く分からないんだけど、アキバ系アイドルって何なのさ!
posted by yaripon at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年10月27日

Lighthouse

 
・OVA『_summer』リリース開始! 発売イベント開催
 あぁ、そういえばこんなのもあったなぁ・・・

 イベント内容が、「ゲストと握手&サイン会&3ショットポラ撮影」とか凄い豪華
ゲストは柳瀬なつみさん小坂優舞さんだそうです
 ファンの方々には堪らないでしょう
握手、サインはともかく、ポラ撮影ってなかなか無いですよ


>司会:野々瀬ミオ


 司会とポラ撮影させて下さい


 司会の人がゲスト扱いだったら這ってでも行くのに・・・ つまりそういうことです
posted by yaripon at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年10月26日

Happiness 3

 
 アニメはぴねす第三話「オアシス」

 ちゃんと書くよ!

 最終話までお付き合い下さい
某作品は三話で祭りになりましたが、こちらも同じく第三話
杏璃メインの話と見せかけて、見終わってみれば準メインだったような気がしないでもない

 がんばれ準くん 負けるな準くん
アニメはぴねすの未来は君に掛かっている  いやマジで

 個人的はぴねす三大萌えキャラは、
準! 杏璃! そして、音羽かーさん
よって今回は祭りでした 音羽と言っても、この前の死霊の方じゃないです

 相変わらす絵が微妙ですが、夜明けな程じゃないので許容範囲内
それ以前に、こ〜ちゃ氏の絵はアニメ向きじゃないんだって

・音羽さん(*´Д`)ハァハァ 登場人物中では一番原作似かも
・すももの違和感は髪型だという結論
・準くんは馬に舐められたくらいで気絶しないYO
・「あ〜らぁ、私と舌でなんて十年早いんじゃないの〜 うふふふ」とか言って欲しい 切実に
・逃げる生徒が全員同じ顔なのは、ギャグなのか手抜きなのか
・伊吹はチョイ役
・渡良瀬準のウェイトレス講座
・準のバニー姿妄想してハァハァするハチ、バカス
・杏璃の制服は可愛いなぁ (*´Д`)ハァハァ

・パトリオットミサイルキッーク!!! まさかアニメで見れるとは思わなかった

 準くんの出番が多くて満足でした! (*゚∀゚)=3

 しかし、話の流れはB級・・・
まあ、元の話がそれ程良く出来た話ではないので、こんなもんでしょう
毎度ハチが適当ですが、原作からそうなので気にしません

 この調子だったら、DVDは特典次第では買っても良いかな?


・今週の渡良瀬さん
 ハチを奥義で蹴飛ばした後プンスカしながら手を払う渡良瀬さん

 今週はかなり迷ったけど、こういうムッとした表情は原作には無いので
posted by yaripon at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年10月15日

Happiness 2

 はぴねす第二話感想


 あはははは・・・ (引きつった笑い)

 まずい! まずいぞ、コレは!
デフォルメと取るべきか、作画崩れと取るべきか・・・
あまりマニアックなことは言いたくないんですが、今週は何か酷かった
比較的がマトモなのは製作者側の愛だと信じてる

 とりあえず突っ込んでみよう

・伊吹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・すももは別人、何かが違うんだけど何が違うか分からん
・ハチうぜー
・杏璃の私服、なんか変
・小雪さんは原作だとポケットから炊飯器出すのに、あれだとインパクトが弱いんじゃ?
・「コンセントが無いよ」って、誰か突っ込めよ!!!
・なにも、無理やり酔い潰れる展開に持っていかなくても・・・

 だからその詠唱ポーズをやめろとあれ程(ry

 杏璃があまり可愛くないんですが仕様ですか?
そろそろ見せ場作ってあげないと、ファンが暴動起こしますよ

 そして後半、花見のラストは別に酒でなくてもいいと思う
「騒ぎ疲れて皆ぐったり」→「疲れて皆寝ちゃう」→「雄真、春姫をおぶって帰る」で十分じゃん
 しかも、おぶって帰ったからって、特別エピソードがあるわけじゃないし


・今週の渡良瀬さん
 原作の展開を無視して花見に乱入した渡良瀬さん

 (*´Д`)ハァハァ


 原作(ゲーム)では花見のシーンに準君はいません

hanami_small.jpg

 この通り



 ・Windmill All Rights Reserved.

posted by yaripon at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Anime/TV

2006年10月12日

Happiness 1

 
 はぴねすアニメ第一話感想

 千葉テレビではもう二話ですが・・・

 こーちゃ氏の絵柄をアニメで表現するのは不可能だと思っているんで、
原作ぶち壊しなんじゃないかと不安でしたが、まあ思ったよりはいいんじゃないかと

 物語自体は割と良くある平凡な話なんで、キャラで引っ張って行けるかが勝負でしょうね
PC版が売れた理由も、キャラがヒットしたところが大きいしねぇー

 以下、箇条書き

 ・オープニング → うあー、これ、やっちゃったかなー?
 ・春姫がロリっぽい、幼女春姫とあんまり変わらなくない?
 ・杏璃ツンツンしすぎ! デレまだー?
 ・うほっ、雄真いい声
 ・"小雪さん雄真に声を掛ける → シカト → たまちゃんゴー!"のネタは無しか!
  序盤の見せ場だろ!
 ・準を肩車してクラス発表を見るシーンも無しか! 序盤の(ry
 ・魔法のエフェクトしょぼい 爆発もしょぼい CGイラネ

 そして声を大にして言いたい

 ・あのクルクル廻る詠唱シーンをどうにかしてください

 あんなの毎回やられたらまいっちんぐ


 やっぱりはぴねすは準で持ってると思った
あの声がいいんだよ 佐本二厘さんだっけ? 結本ミチルさんか・・・
まあいいや、どっちでも どうせ同じひとうわなにをするやめ(銃声
 
 じゃあ、一応見所ってことで

・今週の渡良瀬さん
 ハチにチョコを渡そうとして「男からのチョコなどいらーん!」と怒られる渡良瀬さん

 (*´Д`)ハァハァ
 
 
 続きを読む
posted by yaripon at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Anime/TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

