beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年08月14日

Starmine

 今日は何の日ですかー?

 そうですね、東京湾大華火祭ですね。知らんがな。

C78_2day.jpg

 詳細は割愛。
気が向いたらレポする方向で。


・コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 何かしら事件が起きますな。真偽のほどは定かではありませんがw
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年12月31日

London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.

 実は一日目はもう一か所行っていましてね。
それを紹介するには、あるゲームのことを思い出して頂かないといけません。

 「ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜」

 あー、あったあった。
なんだっけそれ?って人はこれでも読んで思い出して下さい。

・[クソゲー・バカゲーレビュー]ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜

 で、2chのロンゴススレでは毎年コミケ時期になると「ロンゴスの同人誌はないのか!」と嘆くというネタがあったんですよ。それがある時「無いなら作ればよくね?」ということになり、あれよあれよという間に出来てしまいまいた。素晴らしい。

DSCN0896.JPG

 右が夏コミ、左が今回の冬コミ。
まさかの二期連続参戦、主催者の方お疲れ様です。女性の方でした。びっくり。
本編やったことあって尚且つスレ見てる人しか分からんような、内輪ネタ的な面白さが良い。濃い濃すぎるwww 誰が得するんだ誰がwwww

 夏コミ本はまさかの94ページとクソ厚いです。
 参加者頑張りすぎ! 恐れ入ります。

 こういう なんだかよく分からないゲーム マイナーなゲームの同志が発見出来るのもコミケの醍醐味ですねえ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年12月30日

Love Is Orange

 二日目、ジャンル:ニコ厨(笑)
 私のコミケはこれにて終了。

C77_2.jpg

 上段左から。
・田村ヒロさん×2
・へちょミク

 下段左から。
・まっさらさん
・ちびミクさん

 右側CD。
・HI-TRANCE AIRLINE
・賽華
・Love It

 予定の倍は買ってしもうた。まあ、よくあること。


・コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 やっぱり事件が起きてるwwww unkネタ多いな。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年12月29日

Roulette

 祝コミックマーケット77開幕!

 今回は身内からRyuu一味がサークル参加ということで、一日目はそちらを目的に。サークススペースへご挨拶に行って来ました。これがまた、風通しが良くて寒そう・・・
 某P.comは壁でした、大きくなったもんですね(棒)

 Rulsetta.jpg

 マジでお疲れ様です。お代は身体ですか? ぬぎぬぎ。


・コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 恒例の実況まとめ。相変わらずニコ生にはカスが湧いてるのな。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年08月17日

Burning Up For You

・コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 まさかの鯖落ち!
さらに、まさかのりんかい線! 毎回なんでこうも事件が起きるかねー。

 「貴様!見ているな!?」で吹いた。

 メルさん(ロロナの人)出てたのかー。

 コスプレといえば、ササクレイションの列整理してたリアルミクさんが良かった。
それと、どっかのサークルで売り子してた東方の赤い巫女さん(霊夢だっけ?)。
posted by yaripon at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年08月16日

Burning Heat

・コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 マジカオスwww
そうか、東方は新作だったのか。もう東方枠で4日目作るしかないNE!

 折角なので、買ったものリスト。写真は昨日の分へ。

 ・ササクレイション
 ・線形ネコ型システム
 ・S.C.X
 ・けしスタジオ
 ・StarRain

 ボーカロイド島は平和でした。
一番やばかったのは「けしスタジオ&ササクレイション」。そこだけ物凄い行列。
デPとかシグPとかdecoさんが過疎ってたのは意外。コミケまで来る熱心な人は少ないのかな・・・
posted by yaripon at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2009年08月15日

Burnin The Floor

 休みをぼんやり過ごしているのもなんなので…


C76_1.jpg

C76_2.jpg

C76_3.jpg

 退屈な日常にちょっとした刺激を。

 正直、ちょっとしたってレベルじゃねぇ!
過去最大級のしんどさだった。暑さのせいだけじゃないだろう。比喩でも冗談でもなくて、体力ない人は死にます。二日目は穴日という時代は終わったのか。

 今回は、
 ・一日目:少年漫画、一般向け
 ・二日目:女性向け、ニコ厨
 ・三日目:ギャルゲ、男性向け(エロ)
 なのかな? 

・コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 また伝説が! ニコ厨ざまぁw なのははおかしいだろ、いろいろと。
posted by yaripon at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2007年08月21日

Comiket 72

 どーん

C72_windmill.jpg

 手下1号よりお土産を頂きました
おっけー! ありがたいことこの上ない、感謝感激

 言わずもがな、ういんどみるセットです もうここだけでいいです
ちなみに「うぃんどみる」という表記は間違えなので注意です 「い」は大文字

 中央にあるのは風鈴
一捻り効いたグッズを作るのがういんどみるクオリティ
しかし、なんでこの業界は未だにテレカとか下敷きとか前時代的な物を作るんですかね

 もう一点、注目の品

 「ぱちねす(渡良瀬準ルート)」複製台本

 こんなものを売ってしまうういんどみるさんには頭が上がりません
あの神シナリオをもう一度! あとで穴の開くほど読ませて頂きます

 その他の頂き物

C72_circle.jpg

 左から
・ひとひらファンブック
 アニメ版見てないけどなー 書き下ろし漫画ゴチ!

・Relaxation Switch QuarterAREA
 しょーな先生の落書き本(ぇー 4コマ漫画はマダですかー?

・Quaint Mage's Anthology ZIP
 表紙の二人は一切漫画に出ていない! なんという釣り本、だがそれがいい

 冬は初日だけかのぉ
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・コミックマーケット

2007年01月15日

Comiket 71 3rd Off

 三日目の日記

 三日目は朝4時に起床
始発は5時半なので、その前にデニーズで朝飯を食ってから出発
今思えば、コレがアダとなった・・・
 
 続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2007年01月12日

Comiket 71 3rd

 年末ネタはまだまだ続く

・12月31日 コミックマーケット71 三日目
 戦利品うp! 今回は少なめ

C71_circle.jpg
 インディコのCG集、完売だったYO  ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2007年01月11日

Comiket 71 2nd

 ちょいと書き忘れ

 二日目18:30からパーキッツでしたが、その前にコミケに寄り道前日あまり見ていなかった企業をブラブラし、工画堂でカレンダーを購入
 今年分の卓上カレンダーが欲しかったので丁度よかった うん、よい買い物をした
夏用にフォーニ(シンフォニックレイン)の扇子も買ってしまったのは秘密だ

 あとは、ういんどみるのトークショウで未亜さん見てハァハァしてきた
未亜かわいいよ未亜 ただ、人数制限が厳しくて近くて見れなかったのが残念

 では、トークショウの前説(?)で未亜さんがやってたヤツ


 えー、皆様、爪を見てください


 見ましたか?
 爪切ってますか?

 ・・・じゃなくて、どうやって見ました?
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2007年01月09日

Comiket 71 Off

 まだまだ、ネタは年末です

・コミックマーケット71 一日目 番外編
 ういんどみるで買うもの買ったら12:00
用が無くなったので、KUROちんと合流してビッグサイトを撤収
そしてグダグダ 面子は以下の通り 敬称略

 ・通りすがりのKURO (上京、乙)
 ・秀っち(もっちゃん)
 ・えりー
 ・ぐらいく

 いつものメンバー+新キャラぐらいくさん、って感じ
バーミヤン→レジャーランドでまったりです 当日のポイントを箇条書きで
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2007年01月08日

Comiket 71

 あけましておめでとうございます

 ことよろ

 元気ですかーっ はい、元気です
では、準を追って・・・じゃなかった、順を追って年末を振り返ってみましょう

・12月29日 コミックマーケット71 一日目
 一度行くと病みつきになるか、もう二度と行きたくないと思うかは人それぞれ

C71_Windmill.JPG

 宣言通りういんどみる一本、もちろん全買い
袋、冊子、カード、メールフィルターと準ずくしですね(*´Д`)ハァハァ

・Vocal Collection PreciousFlapサイコォォーッ!結い橋やりたくなってきた
・冊子 どみる次回作のキャラ絵がっ! いいねーいいねー
・メールフィルター いや、フィルターとしての機能ありませんから!

 さて、ういんどみるにアンケート葉書きを出すか・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2006年08月15日

Comiket 70

 
 
 夏コミ行ってきました
 

 前日、黒と愉快な変態たちと別れて帰宅したのが20:30
翌日は始発に乗るので、起床は3:00

 寝たのは22:00くらいだったはず
体力を確保できるギリギリの時間かと

 無事始発で旅立つことが出来ましたが、始発は混みますね
一本遅らせていく方が賢いかも・・・ 30分程度じゃ大した変わらないってw

 会場には7:00前に到着
東館の駐車場広場に連れて行かれたのは初めてでしたが、
海からの風が涼しくて、いつも並ばされる正面の公園よりもマシでした


 では収穫物晒しw


コミケ70戦利品  クリックで拡大できます
 サイズが無駄にデカイので注意

  縮小するのを忘れたけど、
 これはこれで見やすい? いや、ごめん 見づらいわw
 
 ちなみに、冬コミはこんな感じでした 明らかに減ってる?
やっぱり夏は機動力が落ちます・・・ 一人で回るのは、このくらいが限界かも
 
 
軽く作品紹介でも・・・
posted by yaripon at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2006年01月02日

Comiket 69-Ex

 デジカメのデーター整理してたら、コミケの写真が出てきたので晒し


コミケ朝模様


 一日目午前10時、待機列が動き始めたころです
朝日に向かって進む有象無象な人たち、真ん中の緑色の上着の人はなぜガッツポーズなんでしょうか


しろさん落書き
 whitepaperしろさんが描いたと思われる落書き、お品書きの隅っこに描いてありました、萌え

 それにしても、今回のwhitepaperはありえないくらい行列が出来ててやばかった

 マグカップの効果でしょうか? 
 それを狙った転売er絡みでないことを祈るのみです
 もちろん、マグカップと皿は買えず
 まあ、私は本が読みたいだけなんで別に良いんですが







 ちなみに、下の方に晒してある戦利品は二日間とも、ほぼ全て午前中で入手したものです
 別に徹夜しなくても、このくらいは余裕で買えますよ、ってことで
会場に着いたのは、一日目7:30頃、二日目6:50頃です 夏に行く人は参考にして下さいな

 一日目戦利品二日目戦利品
posted by yaripon at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2005年12月31日

Comiket 69-2

 ぬぁ〜、リオグランデさんに行くの忘れた
 ショック、フルコンプじゃないじゃん WILD ARMS 4のやつ欲しかったのに(それ既刊



 ただいまです
疲れた、死んだ 体力が限界です・・・ 明日実家帰れるか?

 とりあえず晒し、だれも私の趣味なんて知りたくないですかそうですか

(クリックで拡大ですよ)


 んじゃ、左下から行こうか サークル名列挙で(敬称略)

 ・ZIPPERSROOM:えろーす ナーサリィの人って言えば分かるかね
 ・Indico Lite神! 漫画が「次回に続く」的な終わり方なんですけど、続編あり?
 ・榊原ゆいサイン入りCD:昨日買ったやつにサインしてもらった、( ゚Д゚)ウマー
 ・EtranZ:右のCD四枚 委託で買えなさそうな旧版をチョイス、F-ZEROが懐かしい

 で、左行って二段目

 ・THE FLYER(成瀬):右の音夢と二冊 D.C.同人といえばこの人! たにはらより良い
 ・PARANOIA MAX:まだ読んでないです・・・ 空色の風琴の方です、右下はCG集
 ・THE FLYER(彦ニ):ローゼンメイデンのギャグ漫画、テラワロスwww
 ・ホンノキモチヤ:2C=がろあーさん、モエかんの人ですよ デフォルメがいい
 ・QuaterAREA:庄名さんはメイド服着てました 美形だから許す はるおとの人

 三段目・・・ まだあるのかよ(ならやるな

 ・K-1:ほぼオーガスト専門の方、オーガストの同人絵描きってここ以外知らないし
 ・MILK BAR:凛(fate)まで右三冊 第二の七尾奈留はこの人だ! ブレイクするよ
 ・みっちぇる:whitepaperで売子していたひさめさんの絵本、癒し系?
 ・BRAIN SOFT:はちみつとクローバーですね、柔らかい絵柄が好き

 はい、やっと最上段 長々とお付き合いありがとうございます

 ・ラブポケ:「なるちー」さんの所で見て、よさげだったので購入
 ・たんぽぽ屋:で、その「なるちー」こと成瀬ちさとさん 新刊は落ちましたかそうですか
 ・とぅいんくるはーと:右二冊 この前のサンクリの表紙書いた人、ツインテールマニア?
 ・whitepaper:新刊三冊とかやりすぎしろサン、相変わらず哲学してます


 ・・・やっと終わった
大手に並ぶのも良いですが、中小規模のサークルをめぐるのも楽しいです

 もう少し時間があれば、ダカーポのサークルを見て回りたかったんですが、
色々用事がありタイムオーバー、残念
買うときは全サークル買うくらいの勢いで!  なんだかんだ文句言いながらも好きだし
posted by yaripon at 01:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

Comiket 69-1

 正月まで更新しないと言いつつ、なんだかんだ書いてしまっています
では、まずは一日目の収穫物を晒しておきますね 今回は取りこぼし無しですわ
目的フルコンパーフェクト☆彡

 気が付いたら、財布に入っていた夏目さん30人がいなくなってるという
ザ・コミケマジックが発動しましたが全くもって想定内です 了承

(クリックで拡大できますよ)

 んじゃ、左上から
 ・工画堂セット:カレンダーとテレカのセット、中身はその右下にあるやつ
 ・Giftセット:これもカレンダーとテレカのセット、Mithaさんの絵は良いです
 ・うぃんどみるセット:ストラップの出来はイマイチ、手前のは別の店で買った卓上カレンダー

 左に行って中段

 ・榊原ゆい1stALBUM:春姫(はぴねす)、霧乃(Gift)でお馴染み、teranoidのついでに
 ・teranoid ALBUM:ぼちぼち聞いてます、MCがかっちょええ 

 となりは工画堂カレンダー、ちなみに今年も使ってました

 ・FESTAカレンダー:全部書き下ろしイラスト、( ゚Д゚)ウマー
 ・はぴねす記念テレカ:下敷きに張り付いてます、三枚セット

 そして最下段

 ・でにむちゃんねる:左下に行って、三冊 小説なのでゆっくり読もう
 ・ぷろとら本:極悪国家氏のマンガに私もタンス(?)としてゲスト出演、名前だけだけどね
 ・FESTAサントラ&冊子:ついカッとなって(ry 後悔はしていない
 ・黒猫堂さんのQMA本:あろえー、あろえー
 ・LAND ARKさんのQMA本:あろえー、あろえー で、シャロンは?

 金額を聞くのはヤボってもんですぜ

 それと、開場で貰ったチラシより拝借、これはHOTな情報ですね!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 はぴねすファンディスク製作決定!
準が主人公のシナリオがあるとかなんとか、内容はまだ検討中だそうです むっは(*゚∀゚)=3

 さて、teranoidのアルバムをMDに落として、明日に備えますか・・・
fellin&moovinがヤバイくらいイカス(・∀・)
posted by yaripon at 00:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

2005年12月30日

GOODBYE


 さようならビックサイト、楽しかったです


 それにしてもやっぱり腹減ったな・・・
現地で食べたものがSHIROさんに貰ったシュークリームだけとか
posted by yaripon at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

WAITING


七時前に現地到着
現在八時半です 日も昇ってあったかくなってきました

会場まであと一時間半…


…腹減ったな
posted by yaripon at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

GO TO...


夜明け前より瑠璃色な
おはようございます
これが瑠璃色なんでしょうか? たぶん違いますね

じぁあ、今日も元気に行ってみよー
posted by yaripon at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・コミックマーケット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

