beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年06月21日

Toys March

・東京おもちゃショー2008:
 大人のための「東京おもちゃショー2008」見どころ案内

 なんだか面白そうなイベントが・・・ ならば!


Tokyo Toys Show.jpg
 
 実際に行ってみましょう

 が、しかし、イマイチ面白くなかった(´・ω・`)
まず、混み過ぎです! タカラトミーの行列なんて、どこのTYPE-MOONですか!
さらに、どこに何があるのか分かりません 各展示内容くらいパンフに乗せなさいよ・・・

 というわけで、レポするほどのネタはなし
 内容に関しては前述のITmediaさんが全力で取材しているので、そちらをご参照
ビームサーベルとか棒げーで遊びたかった


TTS_konmai.jpg

 コンマイぷぎゃーして撤収
posted by yaripon at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2007年11月25日

Dengeki 15th Festa

 15th_banner.gif

 電撃15年祭に行ってきました
行ってきましたというか、行ってみましたというか

 日曜日、特に用事も無かったので、
あー、そういえばコレがあったなーと思いだしたので半分冷やかしで

 感想ですか?


 mikkumiku.jpg
 これといって特筆すべきことは無いですね
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2007年02月25日

Popn Festival

 特に話題にしませんが、ポップンはCS初代からやってます
ポップン文化祭行ってきやしたっ

 情熱っ 熱風っ 惚れたぜっ ハラジュクッ (パクリ

flag.JPG

 会場のラフォーレ原宿に着いたのが、13:00とか出遅れ気味
会場は六階で、階段使って入場待ちの行列が出来てるんですが、その列が地下まで続いてるとか、もうねアホかとwww

 あー、並んだよ!折角来たんだから!
入場までのその間、約2時間半・・・ いやー、世界中 世界樹の迷宮が進む進む

 撮影に関してはあまりうるさくないみたいなんで、激写しまくり
片っ端からうpしますんで、これ見てちょっと行った気になって下さい

 ※画像サイズがバカでかいんで要注意
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2007年01月20日

World Hobby Fair

 お呼びとあらば即参上(挨拶)

 ぶらいがー
 今年のブログ方針は脱力系で行こうと思います


 では本日のお題

 ・第25回 次世代ワールドホビーフェア
 結論から言うと、イマイチ面白くなかった
 ・・・というか、あからさまにお子様向けでした

 しかも、「次世代」が微塵も感じられなかったんですが、これはどういうことですか?
あれ? 前も似たようなこと言ったような? 去年も来たっけ? まあいいや
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2006年11月26日

Nintendo World 2006 Wii Trial

 実は、イベントレポートブログみたいなのを目指してたりします

 本日はこちら

・Nintendo World 2006 Wii体験会
 Wiiで遊んできましたよ!! 場所は毎度お馴染み幕張メッセ
  
 では、早速・・・
場内は撮影禁止でした (´・ω・`)ショボーン
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2006年06月27日

Priceless

 先日のワールドホビーフェアのくじ引きで入手した金色のガッシュ目覚まし時計ですが、
同梱されていた説明書に、こんなことが書かれていました


 小学館は商魂たくましいですね
いや、まあ、正直、目を疑いましたが・・・





>少年サンデー応募者全員サービス



 余りもんじゃねぇか!! (ノ ゚皿゚)ノ === ┻━┻

 応募者全員サービスの余剰在庫をクジの景品にした、ということですか?
しかも、一位の景品にそれを使いますか!



 絶望した!小学館に絶望した!!



 ガッシュって人気ないの?´`,、(´∀`)´`,、
posted by yaripon at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2006年06月18日

24th World Hobby Fair

 こう見えて、アンチ引きこもりです
でも、運動音痴なので行き先はゲーセンとかそんなとこ

 本日の行き先は幕張
片道一時間足らずで大手イベント会場に行けるという、恵まれた境遇
これを生かすために、幕張メッセのイベントは要チェック

 今日のお題はこれ


・第24回 次世代ワールドホビーフェア
 明らかに子供向けな公式ホームページに軽く失笑

 まあ、行けば何かしらネタになるだろう、
ということで、冷やかしがてら行って来ましたとさ


 まずは、会場全景

 意外と盛り上がってる?というか、予想以上の規模
まあ、それでも東京ゲームショウの三分の一以下ですが

 そして、"次世代""ワールド"が微塵も感じられないラインナップに二度失笑

 ま、目的が冷やかしなんで、内容には期待しないで下さい
それでもいいよ、という方は続きをどうぞ続きを読む
posted by yaripon at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2006年05月02日

Toro and His Schoolmates

 暇なので、札幌駅のDAIMARUとか、その辺をさまよっていたら、
妙なものを発見したので、軽くレポってみたいと思います






・どこでもいっしょSTORE トロの学校
 特にどこいつに思い入れがあるわけではないので、
内容は淡白になりますがご了承ください 規模もそんなに大きくないし続きを読む
posted by yaripon at 19:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年12月05日

World Characters Convention 21

 がこんがこ〜ん がこんがこ〜ん



 家から電車で一時間・・・ 近場っていいですね

りんかい線「国際展示場」


 りんかい線「国際展示場駅」です


ホームはガラガラ


 うわぁ、人いねぇー・・・  がらーん

 まあ、それはさておき・・・
目的の場所はホームの外です



巷で噂の逆三角形


 今月末はここが戦場となるわけですが、
今回の目的は別にコミケの下見、というわけではないです・・・



 今日のお題はコレ!

・World Characters Convention 21 (リンク先は公式ページ)

 相変わらず適当なレポですが、よろしければどうぞ続きを読む
posted by yaripon at 01:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年07月25日

Charactor Show 2

 夏ですね
 暑いですね

 のどが渇きますよね
 ウチワ(扇子)とか欲しいですよね




こういうの必要ですよね

 はい、どのイベント行ってもやることはあんまり変わりません
LANCEです 上のアレは会場で買いました

  「ま た ギ フ ト か」 という突っ込みは却下
 いやー、しかしまさか、こんな袋に入れてくれるとは・・・  ちなみに裏はコレ
 「むしろこっちが表だろ」 とかいう議論は不毛すぎるので、これも却下
 

 じゃ、後編  蹴りdロリの人宣伝さんくす

 趣味により一部割愛



 イベントでは必ずいます、着ぐるみの人

誰? こいつら? 知らんぞ

 右手前のピンク色の女の子は魔法少女っぽいコスプレしてます
どうですか? ょぅι゙ょ好きスーパーロリータさん


・剣聖のアクエリオン

 良くできてますね、迫力ありますね


・バンプレスト(サモンナイト)

 発売間近! 楽しみ、超楽しみ!
でも、キャラデザインが飯塚武史さんじゃないんだよな・・・ まあいいか

 あぁ、フリープレイできたのに遊んでくるの忘れた もったいなーい



 ちょっと休憩
 エネルギー補給・・・




  ρ(≧ω≦)ρマンボ!!   アクエリアンエイジイラストギャラリーです)


 次〜 (´ー`)ノ



・KONAMI

 みんな大好きKONMAIKONAMI、何かと話題の極上生徒会
 ときめもグッズに60分待ちとか馬鹿
ん? 興味ないよ、ときめもがギャルゲーとか言ってる輩はこれでも読んでな!

 素通りもなんなので、QMA2のポスター (σ・∀・)σゲッツ 


・電撃マガジン
 やたらと苺ましまろだった

 配布物もこんな感じ 他には特に面白い物は無かったな



 以上、独断と偏見でお送りしました
いろいろ面白いので、皆さんイベントに足を運んでみましょう  あでゅー
posted by yaripon at 01:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年07月23日

Charactor Show

 はいはいどーも アンチ引きこもりLANCEですよ
部屋でゲームなんて不健康ですよ、ゲーセンで2DXばっかりやってるんじゃありませんよ


 本日のネタはこちら

・東京キャラクターショウ 2005
 毎月、なにかしらのイベントに行ってるような気がしますね
今回の会場は幕張メッセ 家から電車で15分、うーん近い(・∀・)b

 そして、同行者:ネトゲ廃人一名

 んじゃ、まずは会場内の様子 注:2階から撮影してます

 入り口左の方 ヽ(´ー`)

 結構混んでるんだよ 去年より人多いな
右側手前に見えるのは、電撃屋角川 角川のサイン本販売はすごい行列
私から見れば、たいした面子はいませんでしたが・・・
七尾奈留閣下のサイン入り画集、とかあったけど、名前入りで持っているので不要!


 反対、右の方 (´ー`)ノ

 こっちから見ると、電撃屋と角川の行列っぷりが良く見えます
 (写真中央部、ケロロ軍曹の真下あたり)

 右奥がイベントステージになってます
野川さくら嬢に黒い声援が送られていました( ´Д`)

 
 まずは、曲芸を冷やかしに

 

D.C.II (ダ・カーポ2)(「true tears」はサブタイトルなのか微妙)

 キタコレ
サーカスダカーポで何処まで儲ける気なんだよ

 メインキャラクターはこれだ!

 はい、左から朝倉音姫(おとめ)、朝倉由夢(ゆめ)、天枷美夏(みなつ)
もう少し名前ひねったら? っていう気がしないでもないですが

 美夏が見にくいので、反対側から


 えーい、文句をいうな
ブースが狭くて、これ以上引きで撮れないんだよっ

 なんか由夢(真ん中)べっかんの絵に見える いや、でも、たぶん違うな
今のところ、8月専属の絵師だし・・・ うーん、曲芸に買収されてなきゃいいけど

 関連記事については、ねこあれさん経由でどうぞ

 つづきは後ほど
posted by yaripon at 19:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年07月05日

Towel

 ほら、2DXやるときに画面の上の方を、タオルで隠す人いるじゃないですか

 そう、そのタオル


コレとかどうよ


 これでプレイしたら、ちょっとした注目を浴びそうですね
その代わり、大切な何かを失いそうですが・・・

 ちなみに、幅は400mm
え? ダブルの時は画面が隠れない?


そんなあなたにはフォーニ

 横幅700mm、これなら充分ですね

 そんなことを思いつつ、キャラフェスの小ネタを少々
Giftネタが多いのは勘弁してください、趣味ですw

 では、会場で配られていたものを
 

 ポケットティッシュって・・・ これを使えというのか
ああ、そうかエロいシーンで(だまれ   足りな(死んでしまえ


 あと、チラシ

 トレカも作るの?

 なんか、もう、MOONSTONEも、やることが曲芸商法染みてきたな
曲芸商法が嫌で、サーカスから抜けたんじゃなかったのかよ

 正直、MOONSTONEには萎えた でも、Mithaさんの絵は激萌
posted by yaripon at 00:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年07月04日

Chara-Fes

 さーて、行ってきました

 

 本年三度、東京ビッグサイト
 一回目は、東京国際アニメフェア
 二回目は、Dream Party東京その1その2
 そして、三回目、Chara-Fes東京

 じゃ、適当に感想なんかを


 まず、目に付いたのは、会場のど真ん中にある人ごみものすごい行列
なんだよ、オーガストサーカスも出てないのに、こんな行列作るのは何処だ〜

 あー、アージュかもな  と思って、列の先を見る

 先を見る

 先を・・・
 

 って、おい


 MOONSTONEだよ! _/ ̄|○

 ふざけんな、なんだよこの行列

 ありえねぇって、この調子だったら、コミケの企業ブースやばいぞ
だめだ、もうついて行けない MOONSTONEさん、さようなら、短い付き合いだったね


・イベントステージ
 行ったら調度誰か出てきたところでした
 おー? 誰だ? 金色のチャイナ服(?)みたいなの着た小さい人

 「はーい、どーも、井上みゆでーす」

 おおおぉぉぉおい! まじですか?
 えたーなるすのーさんを見てる人なら知らない人はいないでしょう

 おいおい、らぶ☆ミ・ドゥぶっちゃけジェネレーション、ナマ歌で聞いちゃったよ
 「♪いえーぃ、いえぃ、 いえーぃ、いえぃ!」
 ステージ下のファンと握手しようとして、引きずり落とされそうになってるみゆさん
なんだか面白かった
 「ありがとう〜、ありがとう〜 って、ちょっと、きゃぁ!」

 かわいらしい方でしたよ


・MOONSTONEブース  MOONSTONE

 戦場の跡地、例によって瞬殺です つわもの達が夢の跡・・・


・AGE(アージュ)ブース  アージュ

がら〜ん

 意外と人集まってなかった
まあ、いつまでも君が望む永遠マヴラヴだけじゃねぇ〜 早く新作を作って下さい


・HOOK(フック)ブース  

 ブースはこんな感じ、アンダーバーサマー一色、いやー、松下まかこさん
絵はいいですな(〃▽〃)
 もう、MOONSTONEが駄目ならここしかない


 相変わらず、客捌きが神の如く上手いんで
 サクッと、体験版査収〜

 さっきまでこれやってた

 相変わらず、文章のテンポが良くて快適
 こりゃ〜、期待大ですよ

 小奈美かわいいよ小奈美



・うぃんどみるブース  うぃんどみる
 ただひたすらデモムービーを見てたんですが、これが(・∀・)イイ!!
 こ〜ちゃさん、絵上手くなってるよな、絶対
なんていうか、より漫画的になったというか、キャラの表情が生き生きしてる

 これも買いだ


 以上

 え? 他のメーカー? 
 シラネ( ゚д゚)、ペッ

 今回、人少なかったな〜 というのが主な感想
 さて、「_summer」の続きやろう、あんだばだばだば
posted by yaripon at 02:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年04月04日

東京ビッグサイト

はい、どーも

 ♪だけど〜 いまは〜 ふたりせつ〜な〜く〜♪
 ♪そらし〜た〜 ひとみ〜 であえ〜ることを〜 し〜んじて〜♪
 ランスです




 コレ聞いてました  「Believe」のイントロがたまんねぇ
あの「♪ツカカン、ツカン」ってSEのところが!(分かるヤツだけ分かってくれ

 で、東京ビッグサイトまで何しに行ってきたのか?

 コレよ、コレ


「東京国際アニメフェア」

 うわー、オタっぽーい (いいじゃん好きなんだから、ほっとけよ)

 まあ、なに、中身はオタ体質でも、結構外出たがりなもんでね、土日部屋の中でゴロゴロなんて、いやぷ〜

 あ、そうそう、今回画像多いので注意ね

 一応、カメラで撮っていいものか迷ったんだけど、撮影禁止のところはちゃんと「撮影禁止」の看板立ってたんで、それ以外は好きにしていいと解釈
 なにより、スタッフのアンちゃんの真横でカメラ構えても、なんも言われなかったしね

 というわけで、突入〜 (´ー`)ノ



 まずは、プロダクションI.G.

 作るアニメの出来には定評あります

 PS2のゲームのムービーシーンも作ってますね
 テイルズシリーズ、ワイルドアームズ2、ヴァルキリープロファイルのオープニングアニメがここの製作

 上からぶら下がってるのは、アニメ攻殻機動隊フチコマタチコマ

 気になるひとは、こちらへ

 
 はい、つぎー




 おーっと、一部で話題沸騰、SEED!、SEED!!

 バンダイのブースです

 プラモが展示されておりました
やっぱ、墨入れして、カラーリングすると、かっけーなー

 見たところ、フォースインパルスがイカス

 この隣に、
アスランのヴォイスドール
とか言うのも展示されてたけど、それについては触れない方向で・・・
 どんなものかは、名前から推して知るべし

 とりあえず、プラモのカタログを貰っていく
あー、ウイングゼロカスタムのマスターグレード買わないとなー




 うわ、ダ、ダ、ダサイダー??
懐かしすぎ!
 
 「NGナイト ラムネ&40」って知ってる人いるかなー
 俺が小学生の頃やってたから、15年くらい前か?

 ちなみに、彼の口癖「やーってやるぜー」は、声優:矢尾一樹氏がやってた「ダンクーガ」の主人公のセリフをパクって入れた、というのは有名な話

 もうひとつの口癖「俺の歌を聴けー」も、マクロス7のバサラからパクったらしい

 (違ってたらごめん、指摘よろ)





 ちょっと休憩

 ♪みあ〜げた〜 よぞ〜らの〜
 ♪ほ〜したちの ひか〜り〜♪





 OVAシリーズ
 全二巻リリース決定


ま〜 じ〜 で〜 

原作の漫画は大好き、
好きな漫画ベスト3に入るね
超鬱な展開だけど、
そこがまた(・∀・)イイ!!




 ツバサ、キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

 って、サクラが可愛くねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
 ふん、ツバサでは、所詮寝てるだけのヒロインさ

 あー、放送枠はNHK教育なんですね
 CCさくらの枠に入るのかな

 正直、出来が不安になってきた・・・




    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡  ホリック!
   ⊂彡       ホリック!

 あー、もう神
 オカルト漫画大好き

 

 カバー絵でユウコさんが座っているソファーが再現されていました




 ちょっと休憩〜 

 しっかりカメラ目線のイキな奴


GENEONブース ヽ(´ー`)ノ

 エスナから漫画借りっぱなしの
「EREMENTAR GERAD」ですなぁ

 これ結構いいかもよ
 「シスカ」の中の人が、水樹奈々ってどうだ?
とか思ってたけど、そこはさすが歴戦の声優、うまくやってました
 レンの中の人は、高橋美佳子さんなんですね

 「竜王破斬剣、天魔降伏ざーん!!」

 また、一部にしかわからないネタを・・・
 
 なんか、ブースで流れてた撲殺天使ドクロちゃん(原作は知らん)の歌が超電波!

 ♪ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ〜♪

 あー、頭に残るわ〜 洗脳ソングだな、こりゃ


そして

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!





コレを見に来たと言っても過言ではない

「苺ましまろ」ですよ

 伸恵ねぇちゃん、動いてるよ!

 いやー、いいんじゃないか、コレ 期待大







 かわいいは 正義!

 かわいいは 神!

 かわいいは 
(もういいや





 
 一通り見て、さー帰るか と思いきや




 おー、

ひろみん(佐藤 裕美さん
 じゃないですかー



 ♪げっちゅっちゅ、い〜ただきますよ〜
 ♪きっちゅっちゅ、な〜つ まるご〜と〜

  (よりによってその曲か?

 CD売ってるんですね
 そういや最近買ってないなぁ



 ・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・




 




 なんかよくわからないけど、
 CD買ったらサインしてくれました!

 (≧▽≦)ノシ



 やべぇ、七尾さんの画集の時といい、今年の俺はついている!

 そんなかんじ、終了〜 ノシ









 で、いつもお世話になってるエスナ氏へお土産
まえに、お歳暮Giftセット買ってきてもらったしね




 ・Air観鈴ちん トートバッグ
 ・Air観鈴ちん マグカップ
 ・苺ましまろテレカ
 ・トリスティアテレカ
 ・トリスティア ワンコインフィギュア


 じゃ、早めに取りにくるように ノシ
posted by yaripon at 00:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

2005年04月03日

逆三角形

どうも

 ランスです
 ふははは、お前の脳内に毒電波を注入してやる




 はい、T.M.R.のオールナイトニッポンのネタをパクってみました
まだやってんのかな? 大学生の時は良く聞いてたなー

 とつぜんですが、世の中にはデザインに凝るあまり、妙な外観になっている建物ってありますよね
 そう、たとえば・・・


 有明のアレ
 ほら、アレ、アレ

 遠くからでも、目立ちますね〜

 ほ〜ら、こんな感じ



 知っているひとは、知ってますね


はい、東京ビッグサイトですね

 年に2回(今年は1回多いですが)、世界最大のフリーマーケットが開催されていますね
 ほら、こう書くとすごく健全っぽい!

 もっと近づいてみる

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! なんか威圧感あるね


 まあ、わざわざ片道2時間掛けてこんな写真とりにいったわけじゃないです、もちろん
では、何しに言ったのか
 
 それは後ほど・・・
posted by yaripon at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

