beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年09月20日

TokyoGameShow2010

TGS2010_1.jpg
 ド―――(゚д゚)―――ン!

 というわけでTGSです。今年の来場者は20万人だそうで。

 毎年人は増えてるのにメーカー、出展数は減っている気がしますね。そのおかげか、個々の待ち時間がえらいことに、90分、120分待ちは当たり前。アイマス2は150分待ちだったとか・・・
 今後は待ち時間の短縮を考えて欲しいもんです。下手すりゃ遠路はるばる来て1本やって終了、ということになりかねませんし。遠くの人は大変だ。

 で、ラインナップの方ですが、据置機はパッとしませんなー。
「開発費>>売上」になるのが怖くてホイホイ出せないんでしょうね。最近はDS、PSPに良作が多い気がします。

 というわけで、DSを2本ほど遊んで来ましたよ。
 
続きを読む
posted by yaripon at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2009年09月27日

TokyoGameShow2009 2/2

TGS2009_entrance.jpg

 二日目です。こんにちは。
真面目にレポするバイタリティが無くなりつつあります。

 以下、いつもの適当なレポ。
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2009年09月26日

TokyoGameShow2009 1/2

EOE_postcard.jpg

 TGS行ってきたー。
END OF ETERNITYやってきたー。

 で、SEGAは20人程度しか並ばせないで入場規制って何なの? バカなの?
まあ、SCEの方が過疎ってたんで、そっちでやってきましたけど。

 面白ーい! と同時に、クソむずい。
ザコ2匹にフルボッコにされて全滅させられました。トライエースにはよくあること。
 手元の操作説明とコンパニオンのお姉ちゃんの説明だけじゃルールわからんがな・・・
1しかダメージ入らないヤツがいて、それをどうすればいいのか分からんかった。



 走る方向と距離決めて、ダッシュアタックとかジャンプアタックとかやります。
移動は勝手にやってくれますが、ジャンプとか攻撃は自分でやります。
 画面下の赤いゲージを1個消費してダッシュします。
ゲージが無くなると、しょぼい銃撃(単発の「パ-ンパ-ン」)しかできなくなります。
 =ほぼ全滅確定。

 この赤いゲージを回復させる手段が分からなくてねぇ。
たまに回復するんだけど、その条件がよく分からないままあぼーんしますた。
 味方2人の間を走り抜けると入るポイントで合体攻撃(敵を3人で三角形に囲んで発動)が使えますが、それも出せませんでした(´・ω・`)

 「お前の頭が弱いだけちゃうんかw」
という意見もありますが・・・ 二日酔いで頭が回ってなかったかも。


 とは言え、やっぱり面白そうです。買い。
アクロバティックなアクションに「それはねーよw」と突っ込みつつも、それがやっぱりカッコいい。普通に二段ジャンプとかしますが。

 リーンベルかわいいです。
 「なめんじゃないわよ!」が大好き。
posted by yaripon at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2008年10月12日

Tokyo Game Show 2008

・PlayStation.com 東京ゲームショウ2008特設サイト
 会場の様子やPVがこちらで見れます ちょっと重いですが

TGS2008_00_norton.jpg

 ノートンファイターの出迎えを受けつつゲームショウレポるよ
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2008年10月11日

Tokyo Game Show 2008 prelude

・東京ゲームショウ2008 特設ページ (ITmedia)

tgs2008.jpg

 この日のために生きている

 一日目終了
つづいて二日目に参ります レポは二日分まとめますね

 では、ラウンド2! カンカンカーン
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2007年09月23日

Tokyo Gameshow 2007

 毎年思うんですが、この日のために一年生きてるなぁ、と

 行く前に「これを見る」という目標を立てて行くんですが、
それ以外に会場で発見する、事前調査ノーマークのタイトルというのがいつもあるんです
 去年は、それがトラスティベルだったわけです

 そして、今年もやはりありました
私がデモ映像を見てビビッと来たのはこちら

01_valkyria.jpg

・戦場のヴァルキュリア(SEGA)
 惚れた
実際にプレイもしてみましたが、その感想を書くと長くなるので、また別の機会に・・・

02_v_file.jpg

 試遊台でプレイしたら、クリアファイルが貰えました


 ついでに、もうひとつ

03_imabikisou.jpg

・忌火起草(SEGA/チュンソフト)
 怖いよぉ・・・
ホールの隅にあるのに、この異質な存在感、異常です・・・
 「かまいたちの夜」シリーズは全部やってるんで、こちらも要チェック
ホラー系好きなのに怖がりというこのジレンマ・・・
 ヘッドホン着用でプレイだったので、耳元で息が聞こえる感じがなんとも気持ち悪い
 だがそれがいい やりたいけど、どうしようかな

 じゃあ、あとは適当にブースの様子でも


続きを読む
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・東京ゲームショウ

2007年09月22日

First Day

 ツァーイ! (挨拶)


TGS_poster.jpg

 行ってきたー
実は、18:00から会社の飲み会、「成瀬未亜×新堂真弓イベント」が15:30から
というハードスケジュール、これは死ねた・・・ 飲み会が

 新堂さん初めて見たけど良いなぁ アドリブも効くし
 未亜さんはなんか老けt(射殺


 じゃあ、二日目行ってきます

 SO4かっこいいよSO4

・おまけ

chocobo.jpg
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2006年09月28日

Tokyo Game Show 2006 -bemani-

 
 諸事情により更新停止してました
まとめ更新行くぞーオラー 日付が詐欺なのは仕様です

 これも忘れないうちに書いておきたい
といっても、もう既に忘れかけてますが・・・


続きを読む:beatmania2DX Live in TGS2006
posted by yaripon at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2006年09月26日

Tokyo Game Show 2006 -Happiness-

 
 忘れないうちに書いておかないとね


 予想以上に長くなってしまった・・・
これでも半分以上削ったんですがね、どうにも語ってしまう

 これはどちらかと言うと、
"人に読んでもらう"よりも"自分が忘れないように書き留めておく"
の意味合いが強いです

 後で読んだときに「あー、そういえば行ったな」と思えればそれで良し
よって、興味ない人はスルー推奨
 
 
続きを読む:とどけ「はぴ!でら!」トーク&ライブ in TGS2006
posted by yaripon at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2006年09月24日

Tokyo Game Show 2006 -photo-

 
 成瀬未亜のトークは神 > 挨拶



1-TGSentrance_small.jpg


 こんにちは イベント大好きインドア派です
東京ゲームショウ行ってきました! 二日間とも( ゚∀゚)

 前置きは程ほどにしておいて早速・・・
シーサーブログはサムネイル表示が出来るんで、それで行きますね
すべてクリックで拡大可ですよ 最初からでかいとウザイでしょ
 
 
画像多いよ
posted by yaripon at 21:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

2005年09月18日

TGS 2005 -2

 
 いやー、幕張メッセまで片道320円ですよ
近場で大イベント ヽ(´ー`)ノマンセー


 ではでは、続きまして、他のメーカーの様子をザザーと見てまいりましょうか

 一応言っておきますが、ゲーム画面の撮影は禁止されていますので、
ブースの写真だけですよ
 まあ、ゲームショウに来て建造物撮って楽しいヤツなんていないでしょうし
 
 例外としてPRESS(雑誌記者)の人は撮影認められていますので、
それに紛れるという手もありうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ


 その前にこちらを見ておいて下さいね続きを読む
posted by yaripon at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

TGS2005

 世間は3連休なんですね、( ゚д゚)、ペッ


 行ってきました、Tokyo Game Show 2005続きを読む
posted by yaripon at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

