beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年11月06日

Concertino in Blue

paraoka.jpg
 久しぶりに同人音楽なんぞ買ってしまいましたよ。
某所でお勧めされてたのを聞いてみたら居てもたってもいられず・・・


SS|EX C78:麹町養蚕館 バベリズム


 たまんね。
イントロからぶっ飛ばしてます。ゾクゾクする。
過去作も探したいですけどなかなか。同人音楽の旧譜って探すの大変なのよね。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2010年07月25日

Ristaccia


REVERSUS

REVERSUS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ELECTROCUTICA
  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: CD




 逆衝動PことTreowさんのリヴェルサス買ってきた。
 なに、なんなのこの人。なに目指してるの?
 


 一曲目おかしい。コーラス何?
しかし、音が気持ち良い。ただただ圧倒。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2010年06月09日

Shiritori

 久しぶりに同人誌。

panee.jpg

 ・合同画集「ぱにー!」

 ぱにー!
絵師32人が絵でしりとりして繋いでいくというもの。発想が面白いです。
ちなみに、「ぱ↑にー↓」ではなくて「ぱ↓にー↑」らしいです。「ぱねぇ」が元ネタだとか。
最近ばずさんのイラストがツボです。

posted by yaripon at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2010年02月22日

Bicycle

 \COMIC ZINやばい/

 同人誌というと「とらのあな」ですけども、虎だとどうしてもキャラ物が目立ってしまいますね。というか、それしかない気が。
 その点、COMIC ZINさんの品揃えは独特。
前に紹介した「コーヒー」「廃虚」など、ピンポイントでマニアックなものが揃ってます。

 今回も衝動買い。

 「THE SWINGING BROMPTON / ZANZO APARTMENT」
bicycle.jpg

 ブロンプトンという折り畳み式自転車の同人誌。
ブロンド少女と一緒にお楽しみ下さい、といった感じ。おおお、チャリ欲しい!

 すぐ影響されます。

【少女氏クルWEB】
 この方、半端じゃなく絵がうまいんですけど。 
posted by yaripon at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2010年02月21日

Love Is Eternity

・寧々さんと目指す宗谷岬 「エクストリームラブプラス 本州編」
・エクストリームラブプラス 北海道編 「夢と希望と惚気のラブストーリー」
 おお、面白そう!
ラブプラスは持ってませんが、ラブプラスネタは大好きです。
というわけで、善は急げ。


Ex_loveplus.jpg
 購入ー。
COMIC ZINさんお世話になってまーす。
ラブプラス片手に東京から北海道宗谷岬まで自転車で走破した全日程。
26日間の記録。その距離、1891km!

 面白かった!
というより、正直感動した。よくやったよ・・・
そうだよ、雨とかどうすんだよ。大変だよ。食料とか、夜とか、自転車の故障とか。
ネタとしてだけじゃなく、漫画としても面白いです。

 どんな形にせよ、何かを成し遂げるっていいなぁ。

【こもれびのーと】
posted by yaripon at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2010年02月02日

Moon Child

 同人誌その3。

chibi_mikusan.jpg

 「ちびミクさん1」
冬コミで買ったのは「2」。2を読んだら、1も読みたくなるじゃない?
 セリフのないサイレント漫画です。
ほのぼの系と見せかけて、キレのある辛口漫画なのがなんとも良い感じ。

 よっかPの手によりアニメ化されました。

【ニコニコ動画】【手描きアニメ】 ちびミクさん


 緑色のはFLStudioのマスコットキャラ、FL-Chanですよ。
posted by yaripon at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2010年02月01日

Abyss

 買い物その2。また同人誌。

haikyo.jpg

 なんと廃虚写真集!
何を買ってるんだ何を。いや、これがまた良いんですよ。

 「美しい」と対極にある風景なのに、魅入られてしまうのはなんでしょう。
この感覚はなんと表現して良いものか。散りゆくものほど美しいということでしょうか?

 リンク先にサンプルあります。

・閑寂遺構 vol.1
・閑寂遺構 vol.2
 数に余裕があったので、来週の土日でも残ってると思います。レジ横にありました。

 ちなみに、COMIC ZINさんはこちら。

大きな地図で見る
posted by yaripon at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2010年01月31日

E.V.Cafe

 久しぶりの休みなので大量に買い物してきた!
いっぺんに晒さずに、小出しにして記事数稼ぐ作戦にかかります。

coffeetime.jpg

 「珈琲の時間」買ってきた。
こういうアニメや漫画以外の同人誌も面白いですなー。ウチにはコンロが無いので、ドリップとかできませんけども。珈琲の種類ではモカが好きですね。それにしても、マスコットキャラかわええっすなぁー。

 同人誌といえば虎の穴でしたけども、COMIC ZINなんて店があるとは知りませんでしたわ。しかし、店舗の場所がマニアックすぎ。気づくか、あんなとこ。


・COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」 (アキバBlog)
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2009年12月14日

Mysterious Time

C77_catalog.jpg

 作戦会議するぜー。
今年はRyuuちんがサークル参加するようなので、少なくともそこは冷やかしに行かないと!
 一日目は昼ごろゆっくり行こう。
二日目はちょろっと見て、そのまま帰省かな。

 ちなみに、右の黄色い人はバラ売り(未開封)で¥1000だったのでついでに捕獲しました。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2008年03月17日

Small Temple

 本日のこの時間は、「準にゃんの新妻だいあり〜 ドキッ!男だらけの新婚生活?!」をお送りする予定でしたが、予定を変更してニュースをお伝えいたします


・「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (ITmedia)

 先日の「ロリ禁法」に異を唱えるコラムなわけですが、奇しくもどちらもITmedia掲載とか

 まあ、内容的には釈然としなかった点を具体的に指摘しているので、
もうまさに「そうそう、それが言いたかった」といったところ 一読どうぞ

 どうでもいいですが、準は常に攻めであって欲しい 受けは認めません(何の話だ)
posted by yaripon at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2008年03月11日

For Criminal

・アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 (ITmedia)

 なん…だと…

 こうしてエロゲーメーカーが倒産し、コミケが終了し…
って、前も同じようなことを言った気がしたと思ったら、やっぱり言ってました

 三次(実写)はともかく、二次はなんとかしてくれよー
現実に不可能なシチュエーションが描けるのがいいんじゃないかよー

関連記事 
 ・“コミケの力”をアニメにも“権利者公認”2次創作の祭典
 ・同人誌と表現を考えるシンポジウム

 総合すると「二次創作はいいけど、エロは氏ね」ってことですかね
 ぶっちゃけ、二次創作の半数は児童エロじゃん?
とりあえず、各地で起こるであろう祭りを静観して楽しみますが、さて、どうなることやら…
posted by yaripon at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2008年03月02日

Love Beam

 虎の穴とか久しぶりに行ったわー

utsura.jpg

・うつらごちゃまぜ 【うつらうららか】
 えれっとサンの絵は良い
すっかりにょろーん絵師でお馴染みですが、頭身高めの絵も凄く良いのです むっはー
たまに☆画野朗さんの絵と間違える

・はるいろメロディ/小宮真央 【Asterisk@】
 最近、地味にハマり中
凄く歌が上手いってわけじゃないんだけどなんだか惹かれる 声の艶なのかなぁ
言えない… ギリジンでハマったなんて言えない…! とか言いつつオススメ張っておきます

・オモイヨシノ 【loos】
 まあ、1個目繋がりでムービー作品
これはいい、すごくいい って、それしか言えない自分の語彙力の乏しさに絶望した
よくわかりませんが、YouTube置いておきますね

 気に入ったなら買った方がいいよ
壁紙入ってるし、曲のフルバージョン(wav)入ってるし、画質も音質もいいし…

 咲き誇れ、百万の想い
posted by yaripon at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2007年11月02日

Border Less

・同人誌即売会規制強化へ 東京都 (ITmedia)

 二次元エロ終了


 あのDQN都知事、早く死なねぇかなぁ
posted by yaripon at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2007年10月26日

World End

 二次元終了のお知らせ

・「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割 (ITmedia)
 こうして、エロゲーメーカーの9割が路頭に迷い、同人作家の7割が行き場を失い、秋葉のPCゲームショップが幕を下ろし、DreamPartyなどのイベントが無くなり、コミケが大幅に規模を縮小するんですね

 さすが頭の良いお偉いさん、言うことが違いますね
「臭いものには蓋をしろ」ということですね

 ( ゚д゚)、ペッ 
 
続きを読む
posted by yaripon at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | Doujin

2007年09月25日

California Roll

・コミケの力をアニメにも“権利者公認”2次創作の祭典(ITmedia)

 いい傾向ですね
やっと権利関連の団体さんの頭も柔らかくなってきたかな?

 協会局長自らが夏コミを経験し、考えが変わったという・・・
娯楽が法律で制限されるというのは非常に馬鹿馬鹿しいと思います


 あとはカスラックを倒せば安泰ですね
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2007年06月02日

For Nation

・同人誌と表現を考えるシンポジウム:
 (4)言うべきは言い、守るべきを守る


 これが最終回のようです

 全国には7、8万弱のサークルがいて、
それだけの人数が紙媒体で表現している国は日本くらい
 その点はもっと評価されるべきだし、
してもらうべき動きをとっていくべきでしょう、ということ

 しかし、それが規制を受ける、
要は見てはいけない物として扱われるのはもったいない

 とは言っても、18禁規制は法律上避けられないので、
ではそもそも、なぜ18歳で区切られているのか、ということから考えていけば、
何が良くて、何が駄目なのか、っていうのも見えてくるんじゃないでしょうかね

 ざっと要約でした
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2007年05月30日

For Media

・同人誌と表現を考えるシンポジウム:
 (3)「貧しい漫画」が向き合ってきた自由と責任と


 そもそも同人誌というのは、非常にアンダーグラウンドなイメージがあり、
そういったジャンルに縁のない人間から見れば「良くわからないもの」で片付けられてしまう
 良くわからないから、見たくないものだから規制してしまおう、という思想が無いとも限らない
 そして、そういった思想がある限りは、お互いの対決姿勢は免れないでしょう
まずは理解してもらうために、もっとアピールした方がいいんでないの?

 ・・・といったようなお話が前半

 同人誌に限らず、メディア、特にネットを介した文化というのは、
その中で閉じられてしまうことが多い
 そういった性的表現を含む文化が盛り上がったとしても、
現実に性犯罪を助長させる可能性は極めて低い、取締りはナンセンス

 ・・・と、いうようなことが後半に書いてあります


 えーと、ショボイ私の頭では上手くまとめられません(´・ω・`)

 同人に関わりのある方は、リンク先の過去ログと合わせて、是非一読を!
posted by yaripon at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2007年05月27日

Love Beam

 日曜日なのに何もないとは・・・

 何か書こうと思ったけど忘れました
動画でも置いて、お茶を濁しておきますね

 (・∀・ )つ http://www.youtube.com/watch?v=XVKuUu_pgyo

  ・・・ 大変よくできました
  ・・・ もう少しがんばりましょう


 絵は「うつらうららか」の人かな?
posted by yaripon at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | Doujin

2007年05月24日

For Ladies

・同人誌と表現を考えるシンポジウム:
 (2)イベント会場でマジックで塗るということ


 商業誌よりも同人誌の方が表現が厳しいらしいです へぇー

 最近は、女性系の方が過激なんだとか
"わいせつ""18禁"は違いますよ、ってこと
 わいせつは犯罪、18禁は18歳以上の娯楽です
そこら辺の区別が出来ていない人が、女性向けには多いんだとか・・・ 困ったもんだ

 モラルを守ってこそ楽しめる分野です 読み手も書き手もね
posted by yaripon at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

2007年05月21日

For Children

・同人誌と表現を考えるシンポジウム:
 (1)アピール不足だったかもしれない─自主規制の現場


 長いので時間のある人はどうぞ
 公にこういう議論をするのは良いことだと思うよ?
割と放任なのかと思ったら、結構いろいろやってるのね・・・

>露骨な描写の修正(4ページ目)
 いやいやいやwww 結構やばいのあるってwwww

 まあ、エロ目的で同人誌買うことはありませんが
絵が気に入って買ったらたまたまエロだった、というのはよくあります
posted by yaripon at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Doujin

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

