beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2005年10月03日

Location Test

 新小岩〜 新小岩〜

 どうでもいいけど、新小岩って、ち○○岩に聞こえ(訴えられますよ
 そういえば、海岸線にアレっぽい岩があって、名前がち○○岩って(セクハラです!

 秋葉に行く前にちょっと寄ってみたGAO新小岩は神筐体でした
でも、三階まで階段で上がるのメンドクセ

 そんな老体



・クイズマジックアカデミー3 ロケテスト開催中


 会場はレジャーランド秋葉原店

 ってことで、行ってきましたよ (´ー`)ノ

 そのポスターはこちら →


 さて、どんなもんかな?
と思いつつ、実際にプレイ

 ・・・は、せずに
行列の横から見てました

 でも、思ったよりは
並んでいませんでしたね
20〜30人くらいかな・・・

 一時間以内には順番が回ってきそうな感じ

 詳しいレポは、QMA3ロケテレポート from アリエスの小部屋さんからどうぞ

 一番の特徴は、文字が見やすくなったことですね
キャラの絵が変わっていないのは、無難といえば無難ですが、ちょっと物足りない感じ
表情パターンの追加くらいは、あっても良かったんじゃないかと・・・

 ついでに2をやって来ましたが、1プレイ 200円とか高いし・・・



 って、なんか生まれたー!


待機中?  正解でーす


 やばい、かわいい(*゚∀゚)=3
芸能の正解数が多いから、緑色のマジックペットになったみたいです

 俄然やる気が出てきましたよ
posted by yaripon at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | QMA

2005年09月19日

Grand Magician

 マジックアカデミーリハビリ中

 年末には3が出ますからね



 
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

 よしよし、勘が戻ってきましたよ
この調子でバリバリ勝ち進みたいところですね


 本日の成果は、こちら
うーん、中途半端・・・
決勝戦で4位ってのが痛いなぁ

 三回戦の得点順位
ありえないことになってます
 たしか、学問/タイピングだったはず
正解者無し連発で酷かった・・・
一位も20点行ってなかった



 というわけで、クラスアーップ!!

 とうとう大魔導士ですよ
ちょっと奥さん、どうしましょう
posted by yaripon at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA

2005年09月13日

Blank

 ブログのメンテしてたら、最近QMAやってないことに気が付いたので、
ちょっと久しぶりにやってみましたYO



いきなりバグった━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 水色の背景に、Windows XPの「ようこそ」が出てちょっと笑った
ああ、XPで動いてるんだなー、と

 店員さん呼ぼうと思ったんですが、放っておいたら復帰したので再開

 そりゃ、三ヶ月も放置していりゃ、問題も変わるよ、全然分からないよ
予選一位取れないし・・・ 予選三回勝ち抜くことすら怪しい・・・

 本日の成果は、
 

 芸能予習はエフェクトクイズまで出した

 アニメゲームの予習も四文字クイズまで出した
いまだにアニメゲームの予習合格率が100%を維持しているのは、
我ながらいかがなものかと・・・

 

 そろそろ大魔道士ですな〜

 

 これが本日の最高順位、限界だ〜
posted by yaripon at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2005年07月11日

QMA ANAN

 今日のマジックアカデミー

 

 ( ´ー`)y−~~ 芸能部門で俺と戦うなんざ十年早い

 見ろ、一般大衆がゴミのようだ

 と、言いつつ、一問落とした、もったいないなぁ
 どうせなら全問正解したかった 80点じゃあ、偉そうなこと言えないや

 ちなみに、芸能の平均正解率は60%超え ヽ(´ー`)ノ
 一方、スポーツの平均正解率は50%以下 (-_-)
 さらに、アニメ・ゲームの予習合格率は100% (*゚∀゚)=3

 

 おっと、そろそろ、大魔道士かな・・・
posted by yaripon at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA

2005年06月26日

Day for QMA

 土曜日はQMAの日


 今決めた、適当に命名、サラダ記念日くらい適当
昨日は何か憑いていたに違いない、もうね、絶好調
 QMA知らない人は置いていくんで、そこんとこよろしく

 

優勝した〜 ヽ(〃▽〃 )ノ

 半年ぶりですよ、優勝なんて
 修練生以来か?

 あとは
                      

 決勝二位
   &
 学問(キューブ)
 でトップ







 学問で一位とか、ありえないし、苦手ジャンルなのに
この店舗とは相性がいいみたい、今度からここをホームにしよう

 現在、マジックアカデミー布教中です
とりあえず、エスナは巻き込んだ

 みんなやろうぜい
posted by yaripon at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | QMA

2005年06月11日

Maid

 今日の俺と上司の会話


上司 「この前、メイド喫茶とかいうところに言ってみてさ〜」
俺  「( ´_ゝ`) 」 
上司 「なんか、ああいうのもいいかな〜、とか思ってさ」
俺  「そのうち、クセになっちゃったりして?」
上司 「ああいうのを、最近、“萌え”って言うらしいね」
俺  「もっと昔かrげふんげふん、ああ、そうそう」
上司 「ちょっと分かった気がするよ」
俺  「ああ、なんか、こそばゆい感じがしましたか?」
上司 「ああ、そうそう、そんな感じ!」



 は〜い、一名様ごあんな〜い

 そんな貴方にこれ
いや、当方、メイド喫茶なんて欠片も興味ありませんが
 なんか、こう、ひとつの文化として認識されるのは、良いことなんじゃないですかね
その一方で、ゲーム脳とか騒がれてますが・・・


 で、マジアカ2

 カロリーメイト杯(全国大会)は勝ち抜き戦になっていまして、
最悪、一回戦で敗退すると、五問答えただけでGameOver、ワンコイン消費

 これは効率が悪い、もったいない

 というわけで、結局いつもの全国オンライントーナメントに落ち着くわけです


 お

 お
 
 

うぉ〜い、なんじゃこりゃ

 キタヨコレ、俺の時代だ!

 3回とも同じジャンルなんて、初めて見たよ
こういうの出ないようなシステムになってると思ってた・・・

 
 ね、こんなん出されたら
勝つしかないっしょ


 でも、結局、予選3回のアニメ&ゲーム 順番当てクイズで脱落・・・
だってよぉ

次のゲームを、発明された年代が古い順に並び替えよ
A:将棋  B:チェス  C:開拓者たちのナントカカントカ〜 D:(忘れた)

 分かるかそんなもん、ってか、「C」何?

 あ〜あ、せっかく大会優勝できるチャンスだったのにな〜


 ま、毎週2〜3ランクずづ上げて行きますかね
posted by yaripon at 01:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | QMA

2005年06月10日

Sports

 あー、サッカーとか興味無いなぁ



 ワールドカップ出場決定!
とか、言われても、( ´_ゝ`)フーン って感じ

 というわけで、時事ネタはノータッチ
そして、会社を定時で上がって、ひたすらマジアカ2をやる不良社員がここに


カロリーメイト杯に参加してきました


 まあ、軽く3時間くらいやってたか・・・
なんかね、もう、スポーツ問題出すぎ! 俺に対する嫌がらせか?
 
 それよりも、こんだけやってて、一回もカロリーメイト関係の問題が出なかったんですけど
どうなってんですかね、コナミさん?


 まあ、芸能・キューブクイズで勝ったんで満足




 ああ、明日もこのネタで引っ張ろう、そうしよう、そうしよう(怠
posted by yaripon at 00:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | QMA

2005年05月26日

Calorie

 アニメ・ゲームの予習合格率は100%です


 二日連続、マジアカネタ

・クイズマジックアカデミー2 カロリーメイト杯開催

 今までの全国大会は、ことごとく参加逃してたんで、今度こそ参加
大会中はカロリーメイト関連の問題も出題されるそうな

 ってか、なんでカロリーメイトなのよ
たぶん、まあ、たまたまスポンサーが付いたとか、そんなとこでしょう

 大会までに腕を磨いておきますかね・・・




 あ、それは、これとか、これですね

 え・・・ 俺??
posted by yaripon at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2005年05月25日

QMA Player

 得意ジャンルは、アニメ・ゲームと芸能です


 ぷろとらさんで紹介されているQMA Player
QMA好きとしてはプレイせずにはいられません

 起動っ

 って、重っ!!
やっぱだめだな、このぽんこつPC、スペック不足
そろそろ買い替えようか・・・



 ちなみに、本編の近況
 
 やっとたどり着いた、上級魔術師  しかし、そこは激戦区

 レベル高ぇ、ぜんぜん勝てねぇ

 

 その日のベストスコアで、こんなもん
決勝まで残るだけで、もう、いっぱいいっぱい・・・
上級を抜け出すのは、結構大変かもな〜

 どうでもいいけど、「QMA」って略より、「マジアカ」の方が好き
「きゅーえむえー」って長いじゃん? マジアカ、マジアカ
posted by yaripon at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | QMA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

