beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2009年10月04日

Sphere

QMA_RPG.jpg

 RPG検定やってきた。
Aランクキタ! ギリギリだけど。

 アニソンと違って、こっちはまだ伸びるね。RPGならまかせろい!
ウルティマとかウィザードリィとかラグナロクオンラインネタで来られると辛い。
posted by yaripon at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA

2009年08月25日

Fever Robo

anison.jpg

 気が向いたので、アニソン検定。
 1500点の壁が厚すぎた。

 これ、どうせ出る問題一緒なんだから、粘着すれば1500位楽勝じゃね?


 ・・・と思った時期が私にもありました。

 やればやるほど落ちていくってどういうことなの?
posted by yaripon at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2009年04月06日

Reincarnation

qma6.jpg

 ブランク約2年ですよ。
リエルがプレイヤーキャラになったらやるって言ったからにはやらないとね。
リエルかわいいよリエル。ゴトゥーザ様ぁぁぁぁ!

 久しぶり過ぎて、もはや懐かしさすら感じるレベル。
 若干テンポは良くなったかな?

 立ち絵ないと思ったらあった!
連続正解5問、10問、単独正解の時に出るのね。
それはそれで、ありがたみがあって良いかも。

 回線落ちで全員CPUおいしいです。決勝40点台で優勝はないわー。

 理系学問が分離されたんで、そこが武器になりそうですね。
リディア先生可愛くなってた。マロン先生が可愛くなくなってた。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2009年03月16日

Ghost Revival

e-pass_qma6.jpg

 とりあえず買ってみる。

 ところで、なんで限定e-passはQMAだけなの?
 他の音ゲーとかのe-passは出ないの?
 絵で釣れるのはQMAだけだからなの?
 QMAユーザーは搾取されてるの?
 ふとももはエロいの?
 むちむちなの?

 6になって 俺の嫁 リエルが使えるようになったのは良いんですが、立ち絵が廃止という一長一短。あとはテンポが良くなってくれればいいんですがねー。どうしたもんかね。


 おまけ。

posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA

2008年10月05日

Happy Handbag

ds_qma_pouch.jpg

 QMAのポーチ届いたー
業者の納品遅延で発送間に合わなかった、とか良くある話です
納期には気をつけましょうね! いや、ホントマジで


>本製品はニンテンドーDSおよびニンテンドーDS Liteを
>入れるための専用ポーチではありません。



 使えないのかよっ! (ポーチを床に叩きつけながら)
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2008年09月12日

Dual Control

qma_ds.jpg

 DS QMA届いたー

 Wi-Fiオンライン対戦SUGEEEEEEEEEEE
ゲーセンでやってるのと感覚的には変わらないね! むしろ、余計な演出が無くて良い
そのかわり、ロード画面が気になるけど、ストレスを感じるほどじゃないので問題なし

 時間帯によっては過疎るなー
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2008年08月08日

Magic Music

・[OVA]QMAプロモーションムービー掲載
 ( ゚∀゚)o彡°お(ry

 ちょっと欲しくなってきた
んー、でもやっぱりいらない

 DSの方もまだ予約してないけど、もう少し様子を見ようかね
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2008年06月28日

Love Magic

・マジックアカデミーコナミスタイル出張版購買部
 そういえば、DS版が出るとかなんとか言ってたような

【クイズマジックアカデミー 9/12発売商品セット】
・クイズマジックアカデミーDSソフト
・クイズマジックアカデミーDS キャラクター缶バッジコレクション
・クイズマジックアカデミーDS オリジナルポーチ
・特典:マジックアカデミー公式タッチペン
・クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション〜
・特典:描き下ろしイラスト着せ替えジャケット
・特典:クイズマジックアカデミー5 キャラクター・デモムービーコレクションDVD
・クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
・特典:クイズマジックアカデミー4サントラ用デジパック仕様パッケージ
・マジックアカデミー通信 DS特集号(仮)
・特典:オリジナルトレカ
・セット購入特典:マジックアカデミー公式トランクケース

 販売価格 税込18,375円


 詰め込み過ぎだろ、常識的に考えて…
ついに、GOLDセットを超える特別版が出てしまいました

  [購入]をポチっとな
OVAは地雷臭しかしないので回避、DS版だけでいいわw
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2008年02月21日

Maid Touch

QMA5_e-pass.jpg

 アッヒャッヒャ(゚∀゚)

 新e-PASSを買ってみた QMA5稼働記念ですかね
本体もいつの間に稼働してたんだか まあ、愛想尽きたからどうでもいいやー

 過剰演出とテンポが改善されてるならやりますが…
もしくは、リエルがプレイヤーキャラとか!

 この絵のリエルさんは肌が脂ぎってるように見えて、なんだか嫌ですわ(´・ω・`)

続きを読む
posted by yaripon at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | QMA

2007年09月18日

Lucky Cup

qma4_lucky.jpg

 うっほ!これは いいリエル! いい大会

 第2回? 第1回なんか知らんぞ
 いつやってたんだろ?

 QMAは熱が冷めた・・・
一番やったのは2の時かな?

 ところで、この絵、オフィシャルのじゃないような
店員さんが描いたとか? だったらGJ! ハァハァ
posted by yaripon at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2007年02月05日

Special Pass

QMA_e-pass.jpg

 e-Pass限定版ようやくゲッツ
近所のゲーセンに販売機がありました 灯台下暗しとはまさにこのことwww

 QMA4もちょこっとだけやりました
全国トーナメント開始時に、参加者が一人ずつ表示されるのはかったるいね
前作みたいに、いっぺんにババンと出た方がスピーディでいいわ


 ところで、たまにノート取りながらQMAやってる奴を見かけるんですが、見るたびに
「それはなんか違うんじゃ・・・」って思います
 あのゲームは、自分の知識力とか常識力、「そんなの知らねぇよ」とか「へー、そうなんだ」
っていうのを楽しむゲームだと思うんですよ

  なんかねぇ・・・ そうまでして勝ちたいかねぇ・・・
posted by yaripon at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2006年12月02日

Nonplayer


 今日のマジアカ
 対戦相手が全員COMでした

 一体何だったんだろう? 回線落ち?

 allnpc.jpg

 おかげでこんなことに・・・
良く見るとありえないところでプレイしてますが、気にしちゃいけません

 全国大会は順調に連勝中
いつもはすぐ負けるのに珍しいなー
posted by yaripon at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA

2006年11月30日

Marron2

 
 続・マジックアカデミー
 会社帰りに買ったら、全部揃いました!

team_QMA.jpg

 なんか構図が戦隊物っぽいですが、気にしちゃいけません
むしろ、月に代わってお仕置きしちゃう感じかも

 現在の在庫
 シャロン×4、ユリ×3、ルキア×2、ミランダ×2、アロエ×1、マロン×1


 いや、ホント、マジで誰か貰って下さい
 ダブりすぎてぶっちゃけ邪m

 実はシークレットが一体あるらしいですが、誰かは不明
アメリア先生かリディア先生だったら頑張るんだけど・・・
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2006年11月28日

Marron

 ガチャガチャのマジックアカデミーコレクション

 marron.jpg
 ちまちま買って結構集まりましたよ やっと念願のマロン先生が出たので満足です

 一応、右と左は別物
左は以前売ってたVer1.0、右が現在販売中のVer1.5です 1.5はお仕置きモード

 ちなみに、シャロンがダブってます
 ついでに、ミランダ先生もダブり、ユリトリプってます(3個)

 欲しい人いれば差し上げますが、誰かいますか? 
あー、一応関東限定で 福島とか大阪は無理ですから
posted by yaripon at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | QMA

2006年08月05日

Anige

 かなり久しぶりにQMA

 インしたら全国大会の記念メダル進呈・・・ って、いつのだ!?

 どうやら、6月以来やってなかったらしい 放置しすぎ



ユウきゅん萌え萌え 12位(予選突破ギリギリ)から1位という、
凄まじいリバーサルを決めてみました

 もちろん、二回戦のジャンルは「アニメ・ゲーム」
 ○×クイズは早押し狙いだーね
考えたって分からないものは分からないし
posted by yaripon at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2006年04月02日

S

 QMAで優勝したら記念画像を張るスレはここですか?





 ちょっと久しぶりかも ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 それよりも、驚いたのが・・・



ランクSってすげぇ!! (自我自賛)


 全国大会にも参加したけど、レベル高すぎ! なんだおまえらww
必死こいてやったのに三人抜きでさようなら、本当にありがとうございました
posted by yaripon at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA

2006年03月12日

QMA ZWAII

 引き続きQMA

 公式ページにユウきゅんのプロフィールが載ってます
ユウ君は一度死んでるんですね そして・・・

>姉のサツキが禁術を使ってユウに命を与えた
>その結果、サツキ自身は零体化してしまった

 魂を与えたので、自分も魂を失ってしまったと・・・

 あれか! 等価交換ってやつか!!

 「チビって言うな!」
そんな背景を踏まえながらプレイすると感慨もひとしお



本日の おしかったで賞

 反射神経鈍ったかなぁ もしくは即決力が衰えたかな?
早く100点取ってネタ画像にしたいんだけど


 混むのが嫌なので朝からやってましたが、流石にAM 9:00だと人がいません
ほとんどがNPCだったので、結果がこんなことに


It's 全勝

 40点台で一位とっても嬉しくないし


 あ、ここ見てるQMAプレイヤーの方々、エンカウントしたら宜しくです
土日の午前中だと、エンカウント率高いです
posted by yaripon at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2006年03月11日

QMA Returns

 QMAよ、私は帰ってきた!
2が終了してから数ヶ月休止してましたが、理由は「並んでまでやりたくない!」から

 なんなんだ、千葉のQMA人気は・・・

 まあ、やっと最近落ち着いてきたので、のんびりできるかなと
まずはお約束通り、前作のデーターを引き継ぎ

 ・・・

 YURIがかわいくねぇぇぇぇぇ!!! 

 「○○っす!」って、貴様はどこの女子柔道部だ(偏見です訴えられます
2のときはあんなに萌えキャラだったのに・・・

 ・・・


 ポイ ( ´∀`)つ ミ [カード]


 ダストシュート完了
見なかったことにしよう、新規カードでGOGO

 

一瞬の気の迷いが-0.05点を生みました

 100点狙えたのにもったいない・・・ ってか、問題一緒のない? 前作の使いまわし?

 

 さっちん(背後霊)(*´Д`)ハァハァ
いや、さっちんもいいんだけど、ユウきゅんもなかなかどうして萌えキャラ

 もう男でもいいじゃない!!!

 なんか前にも同じことを言ったような気がするな
posted by yaripon at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | QMA

2005年12月15日

Two to Three

 祝:マジアカ3稼動!
なんか、先越されたのが気に入りませんが、土日でたっぷりやってきますよ
稼動初期、しばらくは混んでそうですね・・・

 なにやら、個人授業でナビの先生を変えられるとか
いいかげん、この半裸ロンゲから開放されたいんですが

 やっぱりマロン先生が(・∀・)イイ!! 声(CV:水橋かおり)が(・∀・)イイ!!
「その"たん"禁止ー」 (危険なネタだな)

 というわけで、

最終成績

 なんと言っても、心残りはコレ
 

 全部出せなかった・・・ ランダム4と5まで行きたかったですね

正解率
 平均:54.80%
 ノンジャンル:52.91%、アニメ&ゲーム:56.50%、スポーツ:49.40%、
 芸能:59.31%、 雑学:60.26%、学問:47.45%

 スポーツと学問が弱いとか、もろに趣味が出ていますね
アニメ&ゲームとか芸能は、予選TOPを取った回数の割には意外と低いかな
 わからないときは全くわかりませんからね


予習合格率
 芸能はランダム3まで選択可、他は四文字まで選択可です

 平均:60.15%
 ノンジャンル:56.25%、アニメ&ゲーム:100.00%、スポーツ:64.28%、
 芸能:57.57%、雑学:44.44%、学問:72.72%

 アニゲーの合格率100%が崩れるのが怖くて、四文字クイズがあまりできません
意外にスポーツが健闘、苦手克服のために練習してたからかも



 さーて、3はキャラ変えようかな
シャロンかわいいよシャロン 不正解のリアクションが好き
  ※画像はいたやんサンのところから拝借
posted by yaripon at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

2005年11月13日

QMA2

 やってしまった
 ついにやってしまったよ

 QMA2始めて、約一年・・・
 まさか、この目で拝むことができるとは思っていませんでした

 まあ、落ち着いて見て下さい
 決してバグなんかじゃないですよ



 では、こちら ヽ(´ー`)ノ



 
「学問/四択」だったかな?


 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


 はいはい、廃人廃人



 
 一応、決勝三位まで行ったけど
もうどうでもいいや

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 そういば、いつの間にか店舗名が
 「千葉 フェリシダ」から、
「フェリシダ学園」に変わったんですね
 これもどうでもいいや

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 画質も悪いけど、どうでもいいや

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ





 大魔道士8級ですよ、っと
 ・・・ゲージ伸びないなー

 そういえば、そろそろ3でしたっけ?
続報が無いな〜
posted by yaripon at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

