beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年02月13日

G59

 地獄DPN楽しいよ!
初心者にお勧めしたい。



 大犬様DPHやっとEASY。
最大の難所は、連打でも階段でもなくBPM
posted by yaripon at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2010年02月12日

Electronic or Treat

 ぽっぽんもボチボチやっております。
イベントまだー? イベント始まったら本気出す。

 前作に比べてコレっていう曲がありませんなぁ。
今のところ、NUスタイルロカビリーてくのほそみちが好きかな。



 脳汁出るw 中盤の階段がんばればつながりそう。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2010年02月09日

2 Tribe 4 K

 久しぶりに腕試し。

DP8dan_re.jpg

 おおおお、10%も伸びた!
相変わらず2曲目が一番キツイ。2回目の左トリルで死にかける。

 九段に挑んでみたのも二回目だけど、
リトプリ穴でミスカウント200も出てるようじゃ、お話になりませんなぁ(´・ω・‘)
posted by yaripon at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2010年02月07日

Harmony and Lovely

 何か覚醒した!
パルチザンからトライデントくらいになった!
ホーリーランスになるにはまだ遠い(´・ω・`)

Dazzlin_dpa_easy.jpg
 ダズリン穴! 同時押しが押せる押せる。

HamoLove_dpa_easy.jpg
 ハモラブ穴!
中盤の階段地帯は穴の方が押しやすいような。ラストは誤魔化した。

 ☆11もぼちぼち行けるようになってきたね!
posted by yaripon at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2010年02月05日

Second Heaven

G59_dph.jpg

 乱で当たりを待つだけの以下略。
曲が好きだから、ついついやっちゃうんだね。仕方ないね。
しかし、正規はもはや・・・


SecondHeaven_dpa.jpg

 皿なんかとれないよばか
オートスクラッチが許されるのは☆12からだよねーキャハハ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月27日

Dawn

G59.jpg

 乱で当たりを待つだけの簡単なお仕事です。

 まさか本当に22曲解禁するとは・・・
ボス曲だけ後出しでもよかったような気もする。

 たからもの楽しいです。
 大犬様ムズすぎて泣いた。これは11でもいいような・・・
 Almagestがまるで光らない。判定辛くね?

 Dawn DPAが76% 。・゚・(ノД`)・゚・。
体力もたんわ、ノート数1615ってアホかい。No.13穴とほとんど変わらんがな。
posted by yaripon at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月20日

Searching

 ポップンやり収めに行こうと思ったら、風邪引いて行けなかったでござる。
インフルじゃなかっただけマシかー。仕事二日も休んじゃった、テヘ。

 恒例の。

・プレイヤー名 はなそうめん
 先生については、この記事読んでね。

・使用キャラクター ミルク(こたつとみかん)
 デフォミルクよりこっちの方がよくね?

・プレイ回数 278回
 300行きたかった。

・選曲TOP20
 1.コスモポップ 32回
 2.ラブリーモータウン 32回
 3.ミッドナイトドラムン 32回
 4.ピアノテック 28回
 5.ハードアクション 26回
 6.フォークトロニカ 23回
 7.ハイパーファンタジア 19回
 8.カプセルプリンセンス 18回
 9.アドレッセンス 18回
 10.フォールスメルヘン 17回
 11.ウィッシュ 15回
 12.亜空間ジャズ 15回
 13.忍者メタル 15回
 14.ガールズオルタナティブコア 14回
 15.ハッピーハードコア(17) 12回
 16.ハッピーJヴォーグREMIX 12回
 17.ルナティックリール 12回
 18.サイバーウェスタン 12回
 19.ホッテストパーティ 11回
 20.ハードPf+ 11回

 途中解禁曲なのにコスモポップとミッドナイトドラムンの追い上げがパネェ。
posted by yaripon at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月19日

Do Back Burn

2DX箇条書き。

・HARD
 DoBackBurn DPH ハード来たー。
なかなか手こずらせてくれる! 片手地帯抜けてからCN地帯に入るまでが辛い。

・フルコン
 ブルーミンDPNつながったー。CN恐れるに足らず!

・フレームとか
 ハピスカ+Elishaにしてみた。やっぱ青系が落ち着く。
BGMはTAKAとLEDが微妙だったので満で安定。スーパスタッ!

・今後の狙い目
 ParasiteWorld DPAが50%くらい残った。これは踏ん張れば行ける?
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月12日

O Jiya

 ワロタ
嘘字幕シリーズ。



 ユーザーの声を代弁しております^q^
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月11日

Bloomin Feeling

 久しぶりに"びーとまにあつーでぃーえっくす"とかいうゲームやってきた。

 何このゲーム、楽しいね。

 腕落ちまくりで半泣きになりながらリハビリ続け、なんとかここまで回復。

bf_dph_hard.jpg

 bloominハードキター

 Light Shineの方が難しいんですけど。
最初の皿抜けたら20%しか残らなくて、ほぼ即死。何をやってるのか分からん譜面だ。
posted by yaripon at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2010年01月04日

Kamikaze

 2DXおみくじやってきた!

 方法:FREEモード → ALL DIFFICULTYでランダム選曲

 結果
・一曲目 天空脳番長(穴)
・二曲目 KAMIKAZE(灰)
 よく分かりませんが、どう考えても良い結果ではなさそう
 ピンチに陥って特攻して玉砕? そんな感じ。

 一応、もう一回。

・一曲目 Catch Me(穴)
・二曲目 Love Again(灰)
 こっちはなんか良さげ。

 ☆12引かなかっただけマシなのか・・・
posted by yaripon at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月20日

Bluemoon

 Bluemoon穴が中盤まで赤ゲージ乗ってて、「おお、これいけんじゃね?」

 と思ったら、一瞬で2%になりました

 なんだかよく分からないものにやられました。


 ↓なんだかよくわからないもの

bluemoonDPA-50.png

 なんだよこのトリル・・・
右手の青トリル抜けて完全に油断してた。
posted by yaripon at 21:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月19日

One More Lovely

 ノーマルとハイパーでもアルマゲストが出る・・・だと・・・?

 ということで、ノーマル頑張ってみたけどダメでした。

 一番表記レベルの高い☆7のmosaic(DPN)を正規難AAで出なかったから、
Wikiにある通り、正規難AAAが条件でしょう。

 4曲はいけるかも知れないとしても、Dが・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月13日

Under Construction

under_construction.jpg

 出たよ^p^

 初心者さんが特攻した後おいしく頂くことを一週間。
 簡単なお仕事です。

 グックルのテクノはもっと評価されるべき(キリッ

 とても楽しい譜面でした。ゆるーい乱打。
posted by yaripon at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月12日

Laser Cruster

laser_dph.jpg

 きたああああああああああおおおおおおおええうひゃあああゲホゲホ

 かれこれ3年くらいですか、長かった。
ついでに、その一個下のも新規収穫。こっち方が重い気がしないでもない・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月11日

Now and Forever

・『ビートマニア IIDX 17 シリウス』にリーグモード実装!!
 やって来た。

 A3リーグにぶち込まれました・・・

 段位で決まるのかー。
選曲が人によって違うとかいう噂があるけど本当なのかな? 知りたいね?

 初回ランダム選曲の結果、
・Last Message灰
・リトプリ灰
 なんて良心的な! おいしく頂きました。

 2回目
・1or8穴
・Now and Forever穴

 。・゚・(ノД`)・゚・。

 18穴とネメシス灰は早く☆11に行ってください。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月08日

Bad Maniacs

 CS EMPRESSの全解禁コマンド・・・だと・・・
まとめサイトにも載ってないし、そんな情報どこにあるんだよ!

 と思ったら、まさかの公式

 盲点すぐる・・・


badmaniacs.jpg

 SPはなんとか。
GABBA系だから曲に関しては好きずきで。DPはACならいけそうな感じ。
posted by yaripon at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月07日

Driven Shooter

 あった、コレコレ。
---------------------------------------------------------------
・オバゼアエクセ者なら大丈夫だろうと思っていたら同じような速さの3連滝に襲われた
・曲開始から一分のところで炎ネームが腕から血を流して倒れていた
・手元がぐにゃりとしたと思ったら指がありえない方向に曲がっていた
・光速でプレイヤーに突っ込んでガシャーンした、というか死亡した後更にオーバーキル
・前作スキル1470も、1560も、「1590も」落ちた
・滝開始から一回目の変速までの2・3秒の間に落ちた
・炎ネの2/3以上が閉店経験者、かつてない速さなので「運指が上手いほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」と言って出て行ったランカーが5分後血まみれで戻ってきた
・「何も出来なければ襲われるわけがない」と言って出て行った初心者が滝までたどり着かずに帰ってきた
・初日での死亡率は150%、初見で落ちて二回目でも落ちる確率が50%という意味
・ギタフリV6におけるDrivn' Shooterでの一日の死亡者数は約120人、うち20人は炎ネーム
----------------------------------------------------------------

 このシリーズの「そんな危険なわけがない」のくだりが好きだ。

 参考資料。
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月06日

Arrabbiata

ArrabbiataEX.jpg

 アラビアータEXキター。
これでLv.39は2曲目。縦連なのかトリルなのか分かりません(;´Д`)

 関係ないけど、DDRのアラビアータコピペ好き。

---------------------------------------------------------------
無駄に疲れたい人にオススメのDPアラビアータ

・エタラブ激を1stで超えれれば大丈夫だと思っていたら同じような振り回しのBPM225に襲われた
・足元の感触が無いのでおかしいと思っていたら筐体から転落していた
・アンコール狙いでランダム選曲をしたらアラビアータに襲われ、中盤の発狂で閉店した
・発狂が終わったあとも振り回す、というかBPM225で八の字ダッシュをやらされる
・上級者が「どれ、とりあえず埋めてやろうか」と挑戦したら激も「踊も」左右振り発狂譜面だった
・開始から10歩の間に1P→2Pを一往復させられた。
・楽ならば大丈夫だろうと思ったら、4分で振り回しが激しい、というか激のCUT ONだった
・閉店者の2/3がFINAL選曲。しかもバー無しで越えるのは"格好良い"という都市伝説から「中途半端な実力者ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったDP発狂erが、5分後息も絶え絶えになって戻ってきた
・「バーを持てば追いつけないわけがない」と出て行ったバー持ちが踏めねえよばかと悪態をつきながら戻ってきた
・最近流行っている攻略法は「JUMP OFF」 最後の滝の同時が消えるから
・アラビアータ初見で閉店する確率は150%。激で死んで、次クレで踊でも死ぬのが50%以上の意味
・DDRにおけるDPアラビアータ激死亡者は1日平均120人、うち約20人が初見FINAL選曲。
----------------------------------------------------------------


 これのDriven Shooter(Gt)バージョンもあったような気がする。
posted by yaripon at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年12月04日

Bridal Festival

 いつものヤツ、作ってみた。

iidx17_cd_new_0000.png

 BRIDAL FESTIVALのせいで四段が100%出ません><
100→100→97%。この曲の正規は無理だわー。左手の指が吊りそうになる・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

