beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年05月01日

Summer

 やったぞ

 ねんがんのアイスソー(飽きた




 サマバケ14N クリアでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 HS4.5にしたら、あっさりクリアできました いやぁ、よく見えるよく見える 
前半がまあまあ難しいものの、両手スクラッチ超えてからが回復譜面だったとは

 HS4.5よ、ありがとう 君のことは忘れない


 ついでに、Gravity(14N)も越せました

 HS5.0よ、ありがとう 君のことも忘れない


 でも、玄武(14N) HARDは無理でした

 ちっ、この役立たずが! HS6は無いのか!
posted by yaripon at 00:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2006年04月14日

Avoid

 意図的に音ゲーネタを避けて、一週間書き続けてみましたが、
結構なんとか繋がるもんですね

 ですが、もう限界です・・・


Enjoy Your Life(14H) CLEAR
 DPHで一番低難易度側にあるのに、そこらへんの☆8、☆9より難しい(#゚Д゚)
HARDで突撃したらブッ殺されました

Melody Life(14H) HARD CLEAR
 POOR 3   |||| _/ ̄|○ ||||

 フルコンまでもうちょい
 Noria嬢は声が好きです ちょっと鼻に掛かった感じがいい(*´Д`)ハァハァ
ぶっちゃけ、ビジュアル的なものは別にはどうでもいい

DEEP ROAR(14H) HARD CLEAR
 RED ZONEに比べると盛り上がりに欠ける
歌詞が日本語なのも、ちょっとゲンナリ・・・ 英語詩ならよかったのに

SPRING RAIN(14H) HARD CLEAR
 まあ、曲も譜面も無難な感じで、可もなく不可もなく
片手譜面のトレーニングに丁度いい?

Winning Eleven9 Theme(14H) CLEAR
BALLAD THE FEATHERS(14H) CLEAR
Double ?? Loving Heart(14H) CLEAR
 苦手譜面、三連発
一応、クリアは出来たものの、スコアグラフがぱくち師匠の1/3程度とかバロス
Double〜 は要片手力! うねうね動かないとキツイね

 このぐらいにしておこうかな? ネタは小出しでw
posted by yaripon at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2006年04月03日

Rival

 さてさて、13式ライバル登録機能が実装されてから、
早くも一週間がたとうとしていますが、ぶっちゃけた話し・・

 20人分使ってますか?

 20人なんて多すぎだよバカジャネーノ ・・・と思った時期が私にもありました
だがしかし、これがまた、登録したりされたりで埋まってく埋まってく!
 登録した人はありがとうございます
DP七段の底辺間際を見たいひとはどうぞご自由に

 以下!晒しの刑!!

 登録順です

 ・*TY09*かいるうさん さすがに"杏璃(ANRI)"はやめましたかw
 ・SIAぱくち閣下 あはぁん
 ・GSK悠蕗吾作さん ライバルその1 ( ☆∀☆)きらーん
 ・T.SINKてぃえす(ryさん もっとセック(もうこのネタはいいやw
 ・ALICE香坂 ALICEたん ライバルその2 ( ☆∀☆)きらきらーん
 ・GRIFラディスさん 某サイトオフ乙であります(>Д<)ゝ”
 ・UNI256うにさん こちらも某サイトオフ乙であります(・ω・ )ゝ”
 ・KURO30通りすがりのKUROちん ( ゚∀゚)o彡゚ @!@!
 ・CLARKくらさん 別館閉鎖乙であります(>Д<)ゝ”
 ・GRAIQぐらいくさん ライバルその3( ☆∀☆)きらきらりん
 ・PO21さすらいポニー先生 ネ申、リスペクト!
 ・PO21-L、PO21-R 両手全力でも"ポニーさんの片手"の足元にも及ばないとか
 ・GNADEグナーデさん あの時はお疲れでした(いつの話しだw
 ・MIZ.みずきさん DPがんばれヾ(゚д゚)ノ゙゙ ってか配色かぶってグッハァ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 ・REN-27漣さん DP八段目指そうの会、登録ありがとうです

 以上、総勢16名!!! 切磋琢磨ですよー

 AAA?
 なにそれおいしいの?
posted by yaripon at 23:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | Bemani

2006年04月02日

Link

 さて、しばらく工事中にしてたリンク集を開放ですよ

 大きく二種類に分割!
下の方にいる内輪組みは勘定に入ってませんから!残念! (死語?

 一部閉鎖されたサイトさんは削除しました
お疲れさまでした、またどこかでお会いしましょう (´Д⊂



 ちなみに、リンクの並び方は適当・・・


 ・・・ではありません!


 ヒント:本人達が一番良くわかるのでは?



 例によって、リンクの上に煽り文句を書いてますが、
気の知れた仲の人ほど、適当な文章になっています(・∀・)ゝ”

 まあ、気を使わなくていいってことでwwww
posted by yaripon at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月27日

13DD

 某氏のインスパイアでクリア報告をしてみる
ダブルしかやってませんよ、っと

The Dirty of Loudness(14N) HARD CLEAR
 意外とあっさり、ほぼフルゲージ維持できた

tripping contact(14N) HARD CLEAR
 とくにこれといって難しいところは無く・・・ 7にしては簡単な方?

Parasite World(14N) Failed
 はい、糞譜面認定


 つーか、MINTが超HARD殺し!!!

 危うく死にかけたし・・・ 序盤抜けたらゲージ点滅してたし・・・ SLAKEの( ゚Д゚)アホー
 他は全部HARDで越した気がする

 ゲート開放ヽ(´ー`)ノ

朱雀(14N) HARD CLEAR A
 交互連打次第ではフルコン行ける

白虎(14N) HARD CLEAR A
 フルコンはむりぽ 中盤の皿次第

青龍(14N) HARD CLEAR AA
 マークは付きませんでした、当たり前だけど

 玄武マダー (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


 日曜日、何気なくフェリシダ千葉でやってたら、
青龍(14N)の筐体TOPが吾作さんだったのでビシッと塗り替えてきた|・∀・)ノ

 あ、一番右端のDDRに近い筐体ね、自己ベストじゃなかったけど(・∀・)ニヤニヤ
posted by yaripon at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月20日

Blue Dragon

 巷で噂の四聖獣なんか気にせずに・・・

 気にせずに・・・

 気にせずに・・・




ボクにも出来た(・∀・) 2nd

 青龍 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 まあ、NORMALですけどね・・・

 おい、コラ、そこ、使えねぇとか言うな
 

 譜面は、片手同時がメイン、ゆるめの階段で左右に揺さぶり、後半は対称譜面でしたAGEHArainbow rainbow雪月花の要所要所を足した感じ・・・って

 どう見ても犯人は 星(☆)が憎いアイツです
posted by yaripon at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月19日

I can fly

 巷で噂の四聖獣嘆きの樹なんか気にせずに、
まったりプレイ中 ヽ(´ー`)ノ

 基本はDP-NORMALですが・・・



 



ボクにも出来た(・∀・)

 Bloody Tears(DP-HYPER) ☆11 easyクリアー
ちょっと舞い上がっていたのでピンボケです、ぶれました  ま〜いあが〜れ〜
まあ、いわゆる逆詐欺譜面ですかね、体感難易度は☆10くらい?

 途中の縦連打+皿が鬱陶しかったからオートスクラッチ使ったってのは内緒だぞ、えへえへ

 ついでにDirty(14h)やったけど、ラスト同時押しはNORMALの方が難しいと思った
posted by yaripon at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月18日

Circus

 おろしたての制服と桜の舞う通学路
眩しすぎるその笑顔に僕の心はときめくのです


隠しという噂でしたが普通に出てます


 DCと言えば卒業しても変わらないアレですが、当然無関係でした(当たり前
それにしても、どういう意味が込められているんでしょうか?

 FISH・・・

 FISHは魚

 魚と言えば釣り

 つまり D.C.で釣りってことか?



 



 ちなみに、普通に良曲良譜面でした
ところで、DJ MURASAMEdj TAKAっていう噂は本当かしら?
posted by yaripon at 19:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月17日

Music Simulation Baton

 うほ、いい隠し曲

 巡回怠っていたら、バトンまわしてもらっているのに気が付かなかった・・・
というわけで、やってTry

音楽シミュレーションバトン

1.音芸経歴は…
beatmania(5Key)
 PS版2ndから、ドリカムやつと小西のオサレミックス以外は全部持ってる
一番やったのは5thかな? 一番好きなのはCORE Rimix、greed eater最高

2DX(7Key)
 PS版の3rdから、ACは4thから細々とプレイ。
本格的にやり始めたのは7thからですね  で、REDでダブルにはまると・・・

 他の音ゲーは、ポップンとギターを2DXの待ち時間にやる程度、ドラムはできません
ちなみにギターはハイスピ無しの等速です、Lv40〜50くらいまで行けます


2.音芸をやるきっかけは?
 夏休み中、暇だったから借りたPS版の2ndがきっかけ
専コンがうるさいのではじめたパッドプレイが当時流行ってた

3.音芸をやって得たもの、こと、を3つ
 ・聞く音楽のジャンルが増えた
 ・ゲーセンに行くようになった(得たもの?
 ・ここ見てる君達とのコネクション、プライスレス

4.もしかしてはいじn(ry
 2DX
 ・SP 124回
 ・DP 1134回

 ダブル楽しいよダブル
特別うまいわけじゃないので、DP POINTとかは低いですよ・・・

5.今はまってるのは弐寺?ギタドラ?ポップン?その他?
 IIDX >>>(超えられない壁)>>> 五鍵 > ポップン ≧ ギター

6.ゲームセンターで出来た音芸の友人はいぱーい?
 いねぇよwwwwwww ゲーセンで見ず知らずの人に声掛けるほど社交的じゃありません

7.ゲームセンターでの大会には出た事は?ないなら出てみたい?
 ねぇよwwwwwwww スコア以外で競うなら出てみたい、GOMBOL大会とか

8.音芸をしてよかったなぁと思った事は?
 いろんな音楽を聴くことが出来ること、音楽ジャンルに対する偏見がなくなりました

9.音芸の良さってすばりコレでしょう!
 「聴く」以外の音楽の楽しみ方です

10.ホームで自分の顔は覚えられてる?
 間違えなく覚えられてる・・・ 常連唯一のDPerだから でも、店員と会話したことはない

11.↑…そんなに行ってるんだ。
 プレイ回数参照・・・ 9割以上がそのゲーセンです

12.だいたい一人で行ってる?
 一緒に行くやつなんていねぇよ
一応、ぱくち殿下が割と近くにいるけど、ちょっと遠いし・・・

13.何分の所にゲームセンターはある?
 歩いて3分くらい 前から行ってたけど、引っ越したら超近くなった

14.最後に音芸をやっていない方達に一言渇を!!
 音楽好きなら是非とも!!

15.音芸好きな人3人にぐるりと回して下さい。
 たまにはぷろとらー以外に回してみよう
というわけで、チーム:かいるうの元へGO!

 杏璃かわいいよ杏璃(かいるうサン)
 香坂姉妹萌え(ALICEタン)
 モニュ( ・ω・)うにタン


 APOCALYPSEが神
posted by yaripon at 02:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bemani

2006年03月15日

Score Ranking Result

 はいは〜い、お元気ですか


 新作の話題には微塵も触れずに行きますよ

 流行に逆らうのが俺クオリティ

 みなさん、オリコプレイありがとうございました
意外とたくさんの方にプレイしていただきました 新曲が無いのはひねくれものの仕様です


SP-NORMAL
 1.NOEL [3178] A
 2.LANCE [3056] A
 3.MOCCHI [3037] A NEW
 4.GSK [3028] A
 5.YOU [2743] B
 6.GQS. [131] F NEW

 
 あんたバカァ? (CV:宮村優子)

 さ、変態は放っておいて、一位は のえるきゅん 倉嶋さんでした
きゅんきゅん、おめー、むぎゅー


SP-HYPER
 1.SHIRO# [6088] AA NEW
 2.MIRROM [4953] A NEW
 3.MARIA [4633] A
 4.NOEL [4453] B NEW
 5.LANCE [3710] C

 一位はもはや定位置ですが、二位が意外だ・・・
え、蒼さんSP何段だろう 八段くらいかな・・・


SP-ANOTHER
 1.SHIRO# [7868] AA NEW
 2.TORES [6968] A NEW
 3.SIA [6735] A UP↑
 4.KURO30 [6666] A NEW
 5.UNI256 [6424] A
 6.*ANRI* [5798] B
 7.HOGE [5536] B NEW

 スゲー! KUROちん、ゾロ目!! 本人曰く、「狙ってやった訳じゃない」だそうです
急にガッと参加者が増えたコースでした


DP- NORMAL
 1.MARIA [4040] AA
 2.GQS. [3824] A
 3.HOGE [3550] A NEW
 4.LANCE [3307] B
 5.GSK [3202] B
 6.HEERO [3121] B
 7.96*HSR [1759] D

 もうちょい頑張ればAランクだったのか・・・ あまり大きな変化なし
エ■ゲー大好けチャックさんが参加、乙であります(>Д<)ゝ”

DP-HYPER
 1.SIA [5146] A
 2.No.9 [4988] A
 3.KURO30 [4836] A NEW
 4.UNI256 [4811] B NEW
 5.MARIA [4711] B
 6.GQS. [4418] B
 7.GRIF [4318] B
 8.HOGE [4142] B NEW
 9.LANCE [3316] C
 10.GSK [3237] C

 KUROチンとうにタンがいい勝負
ダブルが盛り上がるのは、当サイトらしいですね 

DP-ANOTHER
 1.SIA [5304] B UP↑
 2.KURO30 [4555] C

 超上級者向けの人外部門
旦那のスコアが密かにアップ! Bランクに乗りましたとさ・・・ スゴス
またDP指南してくだせぇ (゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ペコペコ


 ゲーセンの様子でも見てこようかな・・・
posted by yaripon at 22:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月14日

HAPPY SKY AWARD RESULT

 各部門一曲ずつに絞るのを忘れていたので、
あわててまとめてみるテスト

・HAPPY SKY AWARD RESULT  HAPPY SKY AWARD

DJ NAME: LANCE
IIDX ID: 9447-6865
HAPPY SKYプレイ回数: 1258回(SP 124回、DP 1134回) 3/14現在
好きなアーティスト: TaQ、DJ.SETUP

名曲部門
・Scripted Connection⇒
 最近、テクノ系でヒットがなかったのですが、コレは良かった
難易度別に三部構成なのも斬新でした 14Aは難しいけど楽しい譜面です ブラボー!


名譜面部門
・Little Little Princess
 これはダブルに関して
ピアノを弾くかのような螺旋階段譜面、それでいて無理のない流れです 蝶サイコー!


名ムービー部門
・SigSig
 全米が萌えた!
 全米がハァハァした!!!
 キャラクター系でGOLIキャラ以外で受けたのは久しぶり?
下手すりゃ、トラン以来かもしれませんね


迷曲部門
・100% minimoo-G
 迷曲、迷曲なんだけど、EDENとかUnderTheSkyとかXepherを聞き飽きたときに聞くと、
なんだか新鮮さを感じる曲 でも、やっぱり迷曲


迷譜面部門
・ラクエン
 14Hくらいになると、オブジェを拾いに行く気すら起きない
某所のオリコで14Hやったら、50000点ちょいだったけど、べつにどうでもいい


迷ムービー部門
・SPARK!
 正直、迷曲の方であげたかったけど、こっちでも別にいいや
ムービーと歌詞の相乗効果で、殺傷能力は抜群です

 「ぱちぱち 火花 いん まい は〜と♪」とか、「ま〜いあが〜れ〜♪」とか言って、
くるくる回られた日には、もう、これ、なんて電波ソング? って感じ

 KOTOKO先生もビックリ!!


 以上、終了・・・ 普通すぎたか
もうちょっと、ひねくれたラインナップにすれば良かったかな?
posted by yaripon at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月09日

HAPPY SKY AWARD

 なんか、面白そうな企画を発見したので、参加してみるテスト


・HAPPY SKY AWARD  HAPPY SKY AWARD

DJ NAME: LANCE
IIDX ID: 9447-6865
HAPPY SKYプレイ回数: 1239回(SP 116回、DP 1123回) 3/11現在
好きなアーティスト: TaQ、DJ.SETUP

名曲部門
・Scripted Connection⇒
 三部構成が斬新だ、そして曲もいい! 
・POODLE
 萌え
・EMPTY OF THE SKY
 やはり山岡曲は安定して良い
・Twelfth Style
 サントラで聞いたときの音圧がいい感じ
・rage against usual
 DJ.SETUPがいないのでこれで

名譜面部門
・Scripted Connection⇒
 三部構成が斬新だ、そして譜面もいい!
・POODLE
 萌え再び
・Little Little Princess
 DP-HYPERが神、そろそろクリアさせて下さい・・・
・LESSON 5
 選曲に迷ったらこれやってた、一番プレイ回数多いかもしれない
・First Resolution
 やっぱり、グックルの皿譜面はいいですなー

名ムービー部門
・SigSig
 全米がハァハァした!!!
・POODLE
 萌え三度目、わふわふ
・Twelfth Style
 良い子は真似しちゃいけません
・Little Little Princess
 ドット絵命
・Xepher
 割と見飽きた感がありますが一応

迷曲部門
・SigSig
 どうみてもムービー人気です
・100% minimoo-G
 実は結構好きだけど、迷曲には違いない
・EDEN
 猫も杓子もEDEN、EDENって、もうね・・・
・vault of heaven
 曲はいいんだけど、「ELECTROSHOCK」じゃない
・SEXYSEXYCHEVY
 すいません、どんな曲か覚えてません

迷譜面部門
・Love Magic
 ( ゚∀゚)o彡゚ 縦・連・打! 縦・連・打!
・月光
 譜面密度にムラありすぎ
・ラクエン
 もはや何も言うまい
・CaptivAte 〜浄化〜
 叩いて楽しくない譜面、曲はまあまあ
・冥
 はいはい人外人外

迷ムービー部門
・Aurora
  へ(へ ゚∀゚)へ へ(へ ゚∀゚)へ へ(へ ゚∀゚)へ
・SPARK!
 これなんて電波ソング?
・MOON RACE
 これなんてエロゲ?
・合体せよ!ストロングイェーガー(RYU☆Remix)
 ヒドスwww
・We are Disっ娘よっつ打ち命
 フォー


 
 ちくしょう、迷譜面は五個じゃ足りないや・・・ 今回多すぎ
ハピスカの譜面は叩いて楽しくない、とくにダブル、 シングルはシラネ
posted by yaripon at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月08日

Score Ranking #2

 RESONATE1794は虚空への序曲
 xenonが齎す虚栄心
 syncと加速する虚無感
 NEMESISは虚構の終点

 貴方がNEMESISの無音地帯で感じたものは何でしたか?


SP-NORMAL
 1.NOEL [3178] A NEW
 2.LANCE [3056] A UP↑
 3.GSK [3028] A NEW
 4.YOU [2743] B NEW

 新規さんいらっしゃ〜い、きゅんきゅん

SP-HYPER
 1.MARIA [4633] A
 2.LANCE [3710] C

 変化なし・・・ ALICEさんSP九段おめ

SP-ANOTHER
 1.UNI256 [6424] A
 2.SIA [6169] A NEW
 3.*ANRI* [5798] B

 ぱくちの人も、うにタンにはかなわず・・・

DP- NORMAL
 1.MARIA [4040] AA
 2.GQS. [3824] A
 3.LANCE [3307] B
 4.GSK [3202] B UP↑
 5.HEERO [3121] B
 6.96*HSR [1759] D

 吾作さんがスコアアップ、GOGO

DP-HYPER
 1.SIA [5146] A NEW
 2.No.9 [4988] A
 3.MARIA [4711] B NEW
 4.GQS. [4418] B
 5.GRIF [4318] B
 6.LANCE [3316] C
 7.GSK [3237] C NEW

 いやー、吾作さん頑張るね その調子で全コース参加?

DP-ANOTHER
 1・SIA [5042] C
 2.KURO30 [4555] C

 人外部門は変動なし、誰か来ないかな・・・


 ちなみに、新曲が入っていませんが、この雰囲気に合う曲が無かったからです
「冥」じゃ、デジタル感が足りない上に、速過ぎるので
posted by yaripon at 23:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月06日

Clear

 正直もう、何かが憑いていたとしか思えない



 AA HYPERキター
DP八段曲、やっと一曲クリアー


 QQQ NORMALキター
二ヶ月ぶりにやったらアッサリ行けた 放置効果ヽ(´ー`)ノマンセー


 横田Colorsキター
乱打楽しいよ乱打 左手の三連階段は適当に誤魔化した


 Cradleキター
Pの旦那が言うとおり、本当に最後だけ 慣れだやね

 以上、祭り終了

 DP八段マダー?
posted by yaripon at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月05日

Spring

 まとめ更新上等!!


 土日はフェリシダにこもって2DX
三台もあるのに、ほとんど誰もやってないとか、意外と午前は穴場

 誰もやってないんだから、連コしちゃってもいいよね、いいよね、ゴールしてもいいよね


 というわけで、三時間ぶっ通しで2DX、流石に腕がだるくなったわ
ちなみに、三台の内、一台はこんな仕様になっております



バネ抜き台


 ボタン押したときのストロークが短くて、ちょっと触っただけで反応します
間隔としては、ポップンの専コン(小さい方)に近い感じ

 これがいい人もいるんですかね、私はサッパリですが
posted by yaripon at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | Bemani

2006年03月01日

Score Ranking #1

 どんちゅ げっみ〜 いんゆあ さ〜い♪
 わっ どぅ ゆ〜すぃ〜 いんまいは〜♪

 今日、仕事中、ずっと脳内BGMがGet me in your sightでした

 3rdイイヨー
では、スコアタランキング中間報告第一回です


SP NORMAL
 1.LANCE [2924] A

 ぽつーん・・・

SP HYPER
 1.MARIA [4633] A
 2.LANCE [3710] C

 香坂姉妹の片割れの人と二人っきり〜
ああ、どんどん、手の届かない人になっていくー

SP ANOTHER
 1.UNI256 [6424] A
 2.*ANRI* [5798] B

 うにさんと杏璃〜、うにさん強ーい
そういえば、お二人とALICE(MARIA)さんはお友達でしたか・・・ なんというか、奇遇ですね
これからもよろしくですよ (゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)

DP NORMAL
 1.MARIA [4040] AA
 2.GQS. [3824] A
 3.LANCE [3307] B
 4.GSK [3124] B
 5.HEERO [3121] B
 6.96*HSR [1759] D

 地味に一番盛り上がってる部門
実は、GSKさんHEEROさんはフライングでしたw いいんだけどね
がんばれーノシ 変態プレイの人は適当にがんがれノシ

DP HYPER
 1.No.9 [4988] A
 2.GQS. [4418] B
 3.GRIF [4318] B
 4.LANCE [3316] C

 やっぱりエログロ絵師の人が強いなー
しょっぱなから階段譜面なのにすげぇや ラディスさんが奮闘中


DP ANOTHER
 1・SIA [5042] C
 2.KURO30 [4555] C

 今回の人外部門、完走はできたでしょうか・・・
リシアンサスの人にはかないませんかね


 今のところ、わりとお馴染みのメンバーですね
これ以上増えるのかな? 個人的にライバルを見つけて競ってみるのも一興です
posted by yaripon at 23:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | Bemani

2006年02月23日

IR

 ちょっとおまいら、暇だからスコアタでもすんべ(どっかで聞いたセリフ)



 次回作13式は3/15前後ということで、それまでの中だるみ感を打破すべく
いわゆるInternet Rankingなんぞをやってみようかと

 本人がスコアなんてどうでもいいよ派なんで、割とやる気ナッシングですが、
まあ、適当にがんばっておくんなまし


 お題はこれで行きましょう



ZERO FIELD  [ID:FZMRHNIJ]
 1:RESONATE 1794
 2:xenon
 3:sync
 4:NEMESIS



 テーマはなんでしょう・・・
言葉にはなりませんが、コースタイトルや4曲に共通する雰囲気から感じ取ってみて下さい

 二曲目はEXEにしようと思ったんですが、DP穴がないので却下しました

 難易度はDP-NORMALしか考えてません!

 Anotherやって勝手に死ねばいいじゃない!!

 まあ、そんな感じで適当によろ
期間は新作稼動まででいいんじゃね?
posted by yaripon at 00:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bemani

2006年02月16日

PAD PLAY 2

 引き続きPADプレイ
慣れてきたので、もうちょっと上を目指してみます

 というわけで、7KeyでGO


・7 Key (PAD PLAY)

BACK INTO THE LIGHT CLEAR
 楽勝、これくらいは序の口

LESSON 5 CLEAR
 これはPAD不向き、やりずらい・・・

Under The Sky HARD CLEAR
 これはPAD向きの譜面、楽しい

Shakin'31 HARD CLEAR
 これもPAD向き、余裕っす

ALIEN TEMPLE HARD CLEAR
 二連打くらいなら、PADの方がやりやすいかもしんね



 んで、キタコレ!

satellite020712 CLEAR

IXION CLEAR


 レベル8、2曲クリア〜 ヽ(´ー`)ノ
人間、やればできるもんだと思った
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2006年02月15日

Pad Play

 なんか、ビーマニやっててマンネリ感を感じてきたので、久しぶりにパッドプレイ

 実は私はパッドで始めた人間なんで、こっちが本職なんですよ
別に専コン買えなかったからじゃないです
 寮生活してたとき、相部屋の先輩が先に寝ると、
専コンがうるさくて使えなかったので、パッドでやってたんです

 久しぶりなので、勘が取り戻せるまでPS2版10thLight 7


・Light 7 (Pad Play)

IXION HARD CLEAR
 余裕、フルコンならず

Changes HARD CLEAR
 500コンボくらいつながって、ラストで切れた・・・ いわゆるチキン切れ

Shooting Star HARD CLEAR
 これ、レベル7かー? 最後のトリルでコンボ切れた・・・

雪月花 HARD CLEAR
 パッド向きの譜面ですなー フルコンめざすべ

Innocent Walls Failed
 HARDでやったら最初の壁で落ちた、明らかにパッド不向き譜面

rainbow rainbow Failed
 指つりそう・・・


 さーて、もうちょいがんばるかー
posted by yaripon at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2006年02月09日

Pick Up 1

 恒例のニュースつまみ食いも、個別のタイトルつけてみました
では、何の関連性もないネタの数々をどうぞwww


 以下二件、MOON PHASEさんより

・DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-」レビュー
 一部では地雷と言われていましたが、これ読む限り面白そうです
くらさんも面白いって言ってたし、やってみようかな?

 ところで、これを「DC」という略で呼ぶのは、まぎらわしいのでやめて欲しいんですが・・・



・ 『Master of Epic』アニメ化計画進行中!!
 略称「MoE(萌え)」でおなじみのMaster of Epic、ゲームの方は萌えとは無縁ですが
最近はネトゲもアニメ化されようになりましたね
ラグナもアニメ化されましたが、どうにも煮え切らない感じで微妙だった記憶が



・mixiにいる有名人リスト  (ginbaika-extremeさんより)
 このリスト、どちらかというと「あの有名人は今どこに?」な感じがします
結構、マイミクOKな有名人の人もいるようですので、登録申し出てみるのも一興・・・
私のマイミクは明らかに一人だけ浮いていますが、満足です、感無量です

 kodamaさんが誕生日です、おめでとうございます
この年になると誕生日とかどうでも良くなりませんか? 
ま、私も半年後に追い付きますので宜しくです(`・ω・´)



・1回もかまずに言えたらかなりのもん  (むぅの家さん)
 これですよ  ↓
平山あや昼間ヒマラヤで平謝り
 私は滑舌が悪いのでぜんぜん駄目ですね(´・ω・`)



・TCG Lycee にオーガスト作品登場  (FiRSTRoNさんより)
 アクエリアン・エイジGUNDAM WARにはまっていたトレーディングカードゲーマーさん
いかがですか?



・小学生にありがちな単語  (イミフwwwwうはwwwwおkwwww)
 やべぇ、52、俺の口癖だ!
しょっちゅう使ってるし・・・ 小学生と同レベルですか、そうですか



・Windows Update依存症  (2ちゃんねるベストヒット)
 まったく、頼もしいかぎりです (´Д⊂
posted by yaripon at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

