beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年03月31日

Max Love

 ぽっぽん ぱーりぃ

200803302104000.jpg
 MAX LOVE Remixと

200803311945000.jpg
 コスモロジックでパフェ

 巷で言うほど、判定が変わった感じは無いですけども…
 新曲しかやってないからかな

 フォールスメルヘンN(23)は詐欺っぽい
ノーマルにしちゃ階段キツイって 27くらいでもいいと思う
posted by yaripon at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月27日

Shoot Star

 ポプアド終了ということで、恒例となりつつあるまとめ

・カードネーム わたらせ
・使用キャラ はなちゃん
 名前とキャラが合っていないのは仕様です

・プレイ回数 チャレ:72回、超チャレ:57回
 超チャレの8割は「HID+SUD+RAN+ダーク(ロスト)」、これは新境地

・選曲TOP20
 1.ピンキッシュ … 24回
 2.ラウドミクスチャー&ラガ … 24回
 3.ガールフッド … 18回
 4.ウインディダンス … 13回
 5.撫子ロック … 12回
 6.IDM … 12回
 7.コンティネンタル … 9回
 8.輪舞曲 … 8回
 9.エレキ族 … 8回
 10.オンラインラブポップ … 8回
 11.ニエンテ … 7回
 12.ピーチアイドル … 6回
 13.スキップ … 6回
 14.シンフォニックテクノ … 6回
 15.ラメント … 6回
 16.ハードPf … 6回
 17.格ゲー … 6回
 18.青春ロック … 6回
 19.ユーロビート(Love2シュガー) … 5回
 20.カドルコア … 5回

 10位以下はカーニバルの頃から変わらないような…
まあ、いい曲は良いんだ、ってことで

 今回は隠し曲にやられた感じ
ZETAとかSoul On Fireとか熱い!カッコいい!
posted by yaripon at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月26日

Four Pieces

 全解禁してるし
ACE100でパラハデ解禁させた人、涙目じゃん m9(゚∀゚)9m

 というわけで仕事終わった後、吾作ちゃんとゲーセンへ
と言っても、同じ会社とかじゃないよ 違うよ、全然違うよ

 ボス曲の中の人、槍的予想はコレだ (前も書いたような…)

・STEEL NEEDLE (Scorpion) L.E.D.
 曲の後半がLEDサウンドっぽい あと、体力譜面な感じ

・Do it! Do it! (Kraken) NAOKI
 最近クソ譜面量産してるし ジャンルの「N-BEATS」は「NAOKI BEATS」でおk

・four pieces of heaven (Lion) Mr.T
 DP灰譜面やってビビっと来た 良譜面が分かってるからこそ、あえて嫌らしい皿配置とか

・ICARUS (Eagle) kors k
 曲の感じで

 要は、CARDINALとVIP ROOMでボス曲をやってない人じゃないの?ということ
DoitはRyuかと思ったけど、そうすると、Air、Dazzlin、Skyに加えて4曲目になってしまい、
ちょっと出すぎじゃないかと… しかも、Airは準ボス曲なわけで…

 あー、MENDESはぜんぜんわからないやー(棒読み)
posted by yaripon at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月25日

Guitar Hero

・ギターメーカーGibson、人気音ゲーへの訴訟を拡大 (ITmedia)

 (;・∀・)ドキドキ

 と、思ったら、コンマイさんは全然関係ありませんでした
最近ドラムが面白いです コンチェ緑出来たよ FT2おもすれー
posted by yaripon at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月24日

Girls Alternative

popn16.jpg

 あれ? 音ゲーの新作稼働日って水曜日じゃなかったっけ?
過疎ゲーセンうめぇー、ってことで、ずっと俺のターンしてきました

 版権曲以外のHyper譜面はだいたいやった
なんか階段ばっかりだったような 小階段だったり大階段だったり

risette.jpg
 リゼット復活おめー

その他雑感
 ・どるみーるとぱーきっつの新曲でお腹いっぱい
 ・321smileのEXが脳汁
 ・ガールズオルタナティブ(証)、これは神曲の予感
 ・浪花っ子の譜面はちょっと新しい気がした
 ・またネタ曲かよ上野さん しかしこれは良い譜面、EXまだー?
 ・ELEKTEL先生に(・∀・)キュンキュン
 ・亜空間ジャズがかなりヤバげ、曲聞く限りEXは危険 42? 詐欺仕様の41らしい
 ・猫又先生の譜面がカッコいい、良譜面とかじゃなくてカッコいい譜面 よくわからん
 ・ラブバズーカがMAX LOVEにしか聞こえない メロ一緒やん
 ・山岡先生自重
posted by yaripon at 22:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月23日

Ghorst House

 ごさくな人ウェアハウス市川

 二年くらい前に「夏コミお疲れ様でしたオフ」で行って以来かな?
あの時は20人くらいでゾロゾロと行ったもんですが 懐かしい…

 しかし、相変わらず意味が分からん
あの店は一体何を目指してんだ? 絶対金の賭けるところを間違っている

 そして、もう一軒下総中山駅周辺にあるらしいので、行ってみました


DD50en.jpg
 あったよー! しかも、1クレ50円せってい… って、おーい!


samba.jpg
 とりあえず、サンバってきた
posted by yaripon at 22:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月22日

Snow Flower

SnowFlower.jpg

 宣言通り、雪月花を倒しだぞー

 玄武も倒したけども、壁は論外でした
QQQは意外と行けそう トリル地帯までは安定してる
20〜30%残しでトリル地帯抜ければ行けると思うんだけども…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月21日

God Foot

 もっちゃんのグラフが凄いことになってる件

 DDRやりすぎですからー

 遠征が流行りですね
は大阪へ、海老の人は札幌へ

 私もどっか遠出したいです(´・ω・`)
行くなら、札幌、大阪、福岡あたりですかね 誰か呼んでくれー(人任せ) 
posted by yaripon at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月20日

Other Side

 CS DDです

 ゴビヨばっかやっててゴメンナサイ
コラボ曲では一番譜面が面白いと思うんですよ
穴は観賞用譜面です うわーきれいなもようー(棒読み)

CS_DD_dp.jpg

 左手弱すぎて鬱

 それ以前に、皿の取得率高すぎて噴いた プレイスタイルが出ますなぁ
2P側の7鍵が低いのは、改造に失敗して時々無反応起こすからです
posted by yaripon at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月19日

Sonic Boom

 たまにはDJT筐体でやってみようと思いレッツプレイ


kamahard.jpg

 やっとデキター!!!
皿がよく回りました 連皿地帯さえ超えればこっちのもんよ
ついでにDP八段やってみたら自己ベストキター! Digitankの最後の皿地帯まで行けたよ

・DP Nomal未HARD残り
 Regulus、NEMESIS、lights、lower、Real、Silvia、電人初代、Innocent、Karma、
 玄武、桜、雪月花、電人合体、FAクソ、Distress、サマバケ、ギガデリ、QQQ

 結構あるなぁ(´・ω・`)  次は雪月花かKarmaですかね
posted by yaripon at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月16日

Blank Buster

 なんだかんだで二週間ぶりに2DXだぜワショーイ ヽ(´ー`)ノ

 ボタンのないところ叩いたりして、5級からやり直して来いって感じです
リハビリが大変ですよ、リハビリが


 North_dp_h.jpg

 リハ… ビリ…が

 North HARDきたー イヤッホォォ

ついでに、one or eightもHARDきたわぁー
下の方にPOODLEが見えたので、そちらもHARDで美味しく頂きました

 リハビリってレベルじゃねーぞ
posted by yaripon at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月05日

Tribal Bass

QMA5_epass_2.jpg

 二枚目買った (空気嫁)


・今日のstoic
 作戦1 ケチャ式
 「親指16分スライドで1・3両方取っちゃえ作戦」 → 間に合いません\(^o^)/

 作戦2 ブラック式
 「3スルーで他光らせればいいんじゃね?作戦」 → 光りません\(^o^)/

 どないせっちゅうねん
赤ゲージで突入→じわじわ削られる→終了時60% 3回やって全部そんな感じ

 代わりにBRING HER DOWN(H)が緑から黄色になったからいいや これは良い譜面
雪月花(H)もクリア(緑) Easy無しでも行けそうだったけど時間切れ 左鏡オヌヌメ
posted by yaripon at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月04日

Bose Rock

 stoic(DPH)中盤まで赤ゲージ乗ってたのに後半でゴリゴリ削られたー
 ラスト近辺がムズイのです どう難しいのかというと…

・よく分かるカイセツー!
 ↑平成教育委員会風に読みましょう

 言葉で表現すると面倒なので、図解しましょう
 要はこういうこと

stoic_dp_hyper.png (譜面:Take the Nextage)

 赤いところがしんどいのです

 ツッタン ツンタカ のところです がんばれ人差し指

 譜面が見えるときって、こういう指運びが見えるんですよねぇ
密度が上がってくると、指の辿るラインが見えなくなってぱっぱらぱーになるわけです
ANDROMEDA(A)とかshadow(A)辺りなら、まだなんとか見えますが・・・
posted by yaripon at 22:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2008年03月01日

Nursery Rhyme


sigsig_dpa.jpg

 久々に大物キター!!!
posted by yaripon at 20:56 | Comment(9) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月28日

Three Way

 しょっちゅう音ゲーやってるように見えて、
実は土日と水曜日しかやってません 2DXのあるゲーセン遠いのよ(´・ω・`)

・REMINISCENCE(DPH) HARD CLEAR
 やっと出来たよ
ラストの交互がBADハマりして、残り2%  にぱー☆

 DJT曲のDP灰☆9はHARDで埋まっていくのに、
GOLD曲の☆9はまだ一つもHARDで埋まっていないという罠

・GOLD DP灰☆9 HARD難易度
 星≧炎>shadow>smile>>>(中略)>photon>RRR>>>MekeMe〜(無理ゲー)

 クリアしたのもこの順番だった気が…、いや、shadowが最初だったかな?
MekeMeYourOwnに至っては、未だ通常クリアすら出来ていないという現実…
posted by yaripon at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月25日

Coded Arms

satellite.jpg

 うひょー サテライトきたー!
さて、いよいよクリア曲が段位詐欺っぽくなってきたわけですが・・・

 DP穴やってみたら、ムズ過ぎて泣けた
と、思ったらDP攻略Wiki「叩きやすい良譜面」とか言われてて噴いた

 ☆12の良し悪しなんて分からんがな


 プロバロDP穴とミラージュDP穴が出たので、特攻して散ってきました
posted by yaripon at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月20日

Naoki Beat

 一週間ぶりに2DX
リハビリが大変ですよ

Doit_clear.jpg

 Doitノマゲキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 ほとんど譜面見てないです
いわゆるリズム押し というか、もはや勘
posted by yaripon at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月15日

First Meet

・十年前


・そして現在


 一体、人類はどこまで進化するんでしょうか…
 当時はあれでも難しかったんだってばw
posted by yaripon at 00:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月13日

Only You

 解禁キター というわけで、

 ちょっとDP九段粘着してきた

 5クレ程頑張ってみたけど、一曲目抜けられず
メンタルの壁抜けた後がキツイですわ 壁前まで50〜60%くらいで来れたよ


 ついでにDP十段特攻してきた

 結構頑張った
一曲目の中盤くらいまでもったよ!

 
 State Of The Art(DP-A)がなんだか楽しい
 もうお前しか見えない(DP-H)が程良い皿譜面
隠し曲のDP-HはサクっとHARDで倒しておきましたとさ 今作のDPHは簡単じゃのう

 やはり山岡先生のDP譜面は良い ハァハァ
posted by yaripon at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2008年02月12日

Watch Out

 フルコン日記

 Drivinと少年AのDPN、Dazzlin(DPH)フルコン
少年Aはスコアも伸びたので満足満足

 いい加減MAX LOVE繋がって欲しいんですが('A`)

 そろそろLv.7のフルコンが欲しい
というわけで個人的なDP-N Lv.7狙い目(過去、チキン切り経験あり)

・Blind Justice 階段よりも交互で切る…
・CONTRACT これもラストの交互連打
・GRID KNIGHT ラスト連打直前の皿で切った
・one or eight 一見無理そうだけどワン切り 片手3連譜
・waxing and wanding いい加減繋がれ、スコアばっか伸びていく
・VANESSA 皿ゲー
・華蝶風雪 最後の階段が苦手

 ICARUSでS乱も面白そうだなー
posted by yaripon at 21:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

