beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2009年02月14日

Journey To Fantasica

Baaroo_dph.jpg

 キタキタキタキター (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

 いやぁ、まさかこいつが出来る日が来るとは。
絶対、☆10の中でも最後に残る方だと思ってたのに。

 他、ジャーニー穴に緑マーク。
こういうのが押せるようになってきた。
ラストの"ももももももも"がBADハマりそうで怖い。
posted by yaripon at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月11日

Ubertreffen

 ハリツヤランデブー(DPH) CLEAR

 課題曲一曲目。やっぱり最初が一番難しいです。
 さて、次はTurii穴に緑マークだ…

 プロバロDPHがEASYありで76%残し、チクショウ。
半年前は常時2%安定だったのにね。一応、腕が上がっていることを実感。
歯抜け階段が押せるようになってきたような気がしますよ。

 LV.10未クリア、残り89/212曲。
 半分切りました。着々と前に進んでます。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月09日

The Safari

 音ゲーの相乗効果って絶対あるよなぁ。

 ある音ゲーの腕が伸びると、他のも追従して伸びてくるってこと。
なにか共通する部分が鍛えられるんだろうか?
視覚からの情報処理能力と運動神経の連結とでも言おうか。

 同じようなところで、ある音ゲーでずば抜けた腕前を持ってる人は、他の音ゲーを始めても、そこそこ上位まで行ってしまうことが多いですよね。

 ポップンで42をモリモリ出来るのに2DXは七段でガオーされます、とかあまり聞いたことが無いです。2DXでDP十段なのにDMは40までしか出来ません、とかも同様。

 これは悔しいが、ある程度の「才能」「天性」があると言わざるを得ないね。
具体的に何なんでしょうね? 運動神経の良し悪しとは、また違いそうだし・・・

 ちょっと堅い話でした。
posted by yaripon at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月08日

Love is coward

 恋は臆病のDM赤クリアしちゃったー(゚∀゚)

 マグレかと思ってもう一回やったら、スキル伸びた。

 これでDM最高クリアレベルは74に!
ハイハット地帯抜けた後が、やたら楽しいんですけど。【参考動画】

 プレイ回数見たら、黄が40回超えてて吹いた。
緑と赤合わせると50回くらい。前作と合わせれば100回くらい? いいんだ、好きなんだ。

 そろそろ譜面見なくてもできそうな勢いです。
 ちょっと本気でステルス目指してみるか。黄譜面の動画ないかな・・・
posted by yaripon at 20:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月06日

Saber Wing

ddrx_st.jpg

 DDR-Xのサントラ買ってみた。

 え?新曲これしかないの?
と思ったら、今回は版権枠が沢山あるのね。水樹奈々っておまw

 あまりビビっとくる曲はありませんでしたなぁ。
SABER WINGがちょっと良かったくらい。

 むしろ、Disc2の方が良さげ。
やっぱ、TAKA曲は安心して聞けますわ。音源がFreewayShuffleの使い回しだけど。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月02日

Real

marie_dpa.jpg

 マリーさん穴も出たので、残りはパトラとカンフー穴のみ。
最後だけ☆11、それ以外は9上位って感じ。延々とゆるい片手階段譜面。

 Real(DPN)もHARDで倒したので、残りは壁だけに!
結局、両乱でした。左手のトリルが1・4交互で指吊りそうになりましたが…

 壁は皿が取れまへん。
Flip+両鏡かなぁ… 相変わらず左手が弱すぎです。
posted by yaripon at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年02月01日

QQQ

QQQ_dpn_hard.jpg


Sakura_dpn_hard.jpg

 神 降 臨

 
posted by yaripon at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月26日

Sakura

 Karma(DPN) HARD CLEAR
 Distress(DPN) HARD CLEAR

 やっとキター。

 Karmaは24〜30小節目が絶望的に苦手で、今までHARDほぼ即死。
そこで"奥義あんみつ"ですよ! …だめじゃん、出来てないじゃん。

 Distressは皿が取れず、じわじわ削られて落ちてました。
そこで"皿全捨て"ですよ! …だめじゃん、全然だめじゃん。

 いいんだよ、マークが付けばさ! '`,、('∀`) '`,、


 で、DPNの未HARD残り
・Real BADハマり
・QQQ 地力
・Innocent Walls 連打
・桜 ソフラン

 行けそうな順番が、QQQ > 壁 > Real > 桜 っていうのがもうね。
桜の低速が全然合わない。Regalやって体で覚えるしかないのか…
posted by yaripon at 20:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月21日

Thunder house nation Remix

 thunderリミックスのDPH譜面考えた奴、ちょっとこっち来なさい。 殴るから。

 曲も微妙で譜面もアレじゃ、いいとこないだろう…


 レーンカバーやっと来ましたね。
マリーアントワネットカバーが素敵すぎる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回はこれで行こうかな? 飽きたら、いつものシティエンジェルで。

 最近、SUD+設定見直しました。
今まで、緑の数字で【317〜320】に合わせてたのを、
【312〜314】まで下げましたよ。丁度、bpm155にSUD+300くらいですね。
物量譜面が良く見えます。shadow穴を倒した時もこのくらい。

 もっと下げても良いかも。
皆さん、どのくらいでやってるんでしょ?
posted by yaripon at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月14日

Smooooch

【手描き】春香・千早・美希「im@smooooch・∀・」【アイマス】

 [HD画質] [ニコ動] [非音ゲーマー用に元ネタ]

 可愛いなぁ(*´∀`)
こまめに着替えたり、手前に飛んで来た時の表情だったり。
愛です。アイマス愛にあふれてます。これは私にPSP版を買えと言っているに違いない。

>描いた枚数:いっぱい(素材数えたら1159枚)
 ( Д )  ゚  ゚
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月12日

3y3s

 3y3sDPNのスコアなら負けねぇぞ

 ゆるせなーい DPN 7→6
 3y3s DPN 8→7

 でいいと思った。
3y3s S乱でやると楽しいです。隣接同時押しの練習です。

 近頃、もーすたんの追い上げっぷりが恐ろしい。
追いつかれそうなので、こっちも逃げるのに必死です!
サテライトDPNのスコア、なんですかあれは! どこの九段ですか><
posted by yaripon at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月11日

Rainbow Flyer

dp_9dan.jpg

 意外と戦えた


 二曲目は越せるかも分からんね。
体感難易度が八段と変わらんのだけど、どういうこっちゃゴルァァァァ。

 八段一曲目、70%以上残るようになりました。
だが二曲目の同じところで死亡。やはり、Turiiゲーか。

 再来週からTurii穴 千本ノックだぜ…
 来週は山へ芝刈りに行ってきます。
posted by yaripon at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月09日

Tsubasa

・beatmania2DX 16th EMPRESS category voice『小林ゆう』 1


 うはwこれはいらないwwww

 というわけで、翼粘着は終了。
他のフォルダも見たい人はこの辺をどうぞ。

 ・SCOREフォルダ
 ・LEVELフォルダ
 ・アルファベット&クリア&ライバル

 レベルトゥエルブーーーーーー!!!


 そういえば、アルファベットフォルダは今まで一回も使ったことないですわ。
posted by yaripon at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月07日

You'll Say NOW

 だから、幸広って誰だよ

 「○○STAR -○○-」は今後シリーズ化していくんですか!
結局、満も謎のままだし。個人的にはTatsh説を推したい。

 3女帝曲、DPHも全部出ました。
唯一☆9のマリーさんだけ未クリアとか… なんという苦手譜面。
HARDでラスト勝負の方が早いような気がしてきた。

 クレオパトラDPHも意外と楽しかったよ!
この乱打+ケツプリ譜面、やはり犯人はkroskか…


・業務連絡
BLUE FIELD VERSION 07 → unispot
 うにたん移転です。おつおつ。 タイトルカッコいい(・∀・)

かいるうの非日常 → 赤石さんの日記
 移転ブームですかね? まあ、新年ですし心機一転ってことで。元気ですかー!
posted by yaripon at 22:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bemani

2009年01月05日

Go Beyond

go_beyond_dpn.jpg

 ゴビヨ出たどー。

 4エリア達成ということで、その4エリアが・・・

 千葉
 ↓
 東京
 ↓
 沖縄
 ↓
 北海道

 とか、おまえそれチートじゃね?って勢いですが。

 交通費だけでノートPCが一台買えます。
posted by yaripon at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年12月30日

The Shadow

shadow_dpa_easy.jpg

 クリア力には定評のある槍ですこんばんわ。


 3女帝曲、DPNは全部出ましたよ。
ようきひDPH楽しいです。ああ、これ猫又かぁ…

 それでは、また来年お会いしましょう ノシ
posted by yaripon at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bemani

2008年12月22日

Violently Car

route80s_dpn.jpg

 フルコンキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

 愛が届きました。
無理皿どうこうより、ここの方が難しかった。

route80s_dpn_21.png
posted by yaripon at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年12月21日

Marie Antoinette

marie_dpn.jpg

 マリーさん出たー!

 よし、満足した。
フレームもマリーさん仕様に変更。やっぱり青系が落ち着くわ。ピンクはどうもね…

 シティエンジェルのレーンカバーまだー?

 残りは楊貴妃だけ。
なんか世間の解禁順の逆から行ってるような気がするけど。

 アメジスト(紫)とトパーズ(黄)ばっかり貯まります。
posted by yaripon at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年12月20日

Mendes

 シーサーブログのYouTube、ニコ動対応記念ということで、


 

 ピギャー。

 なんというヒューマンシーケンサー。
上手い人ほど、手首から上が動かないような気がします。
どうせDPやるなら、目指すはこのレベルですよねー(←

 プレイヤーはこちらの方のようです。

・beatmaniaIIDX option -> Double Battle Mirror
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

2008年12月19日

Route80s

route80s.jpg

 アッテンショォォォォォン

 やっと出た。
撃墜増やすのも大変だわ。
市原市のDP人口の少なさをなんとかして下さい…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bemani

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

