beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2011年05月15日

Timeless

 月に一度生存報告をするブログですこんにちは。
久々にビビッと来たものがあったので書きなぐり。

・アトラス、DS「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
「アトリエ」×「世界樹の迷宮」スタッフが贈る新作RPG

 アトリエ、世界樹と聞いちゃ黙っちゃいられねえ!
更に音楽がなるけみちこ女史とは。荒野の口笛が聞こえるぜ…

・アトラスの完全新作RPG「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のゲーム概要や,登場キャラクターの情報が明らかに
 キャラもかわいいですのー。

 PVも来てました。


 映像からアトリエっぽさはヒシヒシと伝わってきますな。
 世界樹的な要素は戦闘のバランス辺りに関わってくるのかな?

 音楽もいい。
 キャラもいい。
 グラの雰囲気もいい。

 7月が待ち遠しいですわ。
あ、その前にメルルのアトリエですね。
posted by yaripon at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年09月13日

Jumping Boogie



 このCMはずるいなあ。
カセットをがちゃこんとやる手応えまで思いだしそうだ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年08月17日

Fire Fire



 これは笑ったw
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年08月01日

Twelfth Style

 トトリ始めました、トトリ。
いやあ、発売直後に買ったのに今開封とかね。
実に一カ月半寝かせたわけですよ、ダシ出まくりですよ。

 流石に12作目ともなるとこなれてますね。
チュートリアルをそれと感じさせないのは良いです。

 相変わらず、序盤は畳み掛けるようなイベントで勝手に話が進みます。
しかし、何もしないと何も進まないのもお約束。能動性が試されるのです、このシリーズは。



 微妙に頑張るところを間違えた感のあるOP。いいぞもっとやれ。


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年05月29日

Invitation

SIE2.jpg

 長年探してたスペースインベーダーエクストリーム2を手に入れたぞ!
長年と言っても、1年くらいだけど。

 出張先の滋賀のTSUTAYAで見つけました。
中古ですら見つからなかったのに、まさかの新品! しかもワゴンでたたき売り! どういうことなの・・・? 地方で需要が違うの・・・?


 欲しくなった理由はコレのせい。
前にも貼った気がするけど、何回でも見ちゃう。中毒性ハンパない。




 どうもワタクシは歌って踊る女の子が好きなようです。ナゴヤアタック!

 ああ、勿論ゲームは面白いです。
シューティングゲームってこれだけの要素で成り立つんだ、と再認識。
お馴染みのインベーダーゲームにパズル要素が追加された感じ。演出も派手で、爽快感とスピード感があって楽しいですよ。
posted by yaripon at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年05月26日

The Hope Of Tomorrow

 PVきたあああああああ。



 イイヨイイヨー
今回力入ってるなあ。前作が手抜きのようだ(棒読み
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年05月23日

Fire Fire



 もう今週末じゃないですか!
テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!
ボイスは無さそうだね・・・ まあ、その代わり良く動くってことで。
ジャオームのテーマはいつ聴いてもかっこよすぐる。
posted by yaripon at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年05月05日

El Dorado

 ゼノブレイドのPV第三弾がいい感じに厨二病してた。



 元々は「モナド」ってタイトルだったそうです。
埋もれた名作にならないためにはタイトルも重要ですよね。
襲撃の様子がサーガEP1を思い出しますわ。

 と言っても、ゼノシリーズは繋がりがあってないようなもんですし、
ギアスとサーガも関連性は否定してましたよね、確か。
 それでも、サーガにはギアスのファンがあれこれ妄想するような材料は散りばめられていたので、今回もそんな感じになるんでしょうね、きっと。
posted by yaripon at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年04月27日

The Story Begins

 これでも貼っておこうかな。



 Wiiも盛り上がってきたなぁ。
ラストストーリーも良さげだし、レギンレイブ楽しそうだし。
posted by yaripon at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年04月25日

Play Back Hate You

torne.jpg

 ねんがんの とるね を てにいれたぞ!

 噂通り良いですねコレ。
微妙にかゆい所に手が届かないのは値段相応ってことでしょう。
それ以上の機能が欲しければ、BDなりHDDのレコーダーを買えってことですね。

 早速、荒川とこばととけいおんを予約。
アニメばっかりやん! いや、むしろ正しい使い方かと。予定調和。
posted by yaripon at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年04月03日

Astral Voyage

SQ3.JPG

 世界樹3買ってきたー!
予約してないのに予約特典が付く千葉ヨドクオリティ。
リアルが忙しいので、やるのはまだ先になりそう。それ以前に2クリアしてないしね!
23階のボスが倒せませぬ、イミフ。

 デジカメも買いました。

test.jpg

夜撮りキレイなモデルなので、ゲーセンとか薄暗い所でもバッチリ。

posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年02月24日

A Jax

 えーい、そこに直れい!

 これ、毎日投稿をモットーにしてる人だったら、物凄い勢いでクレーム付けるんじゃない? 「記録が途絶えたじゃないか!どうしてくれる」みたいな。




 Twitterで流れてきたので。
何これカッコいい。画面上でリアルタイムにCGと合成してんだよね? 最後何が起きたw
posted by yaripon at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年02月19日

Happy Wedding

 ちょいと続き。
MMDにはアイマスモデルもあるわけで、こんなのも。




 プレイヤーの方は修正版。どーだい良いよどーだい。
ミクさんから始まったMMDも、今はアイマス、けいおん、東方モデルと作られ、アーマードコアやバルキリー(マクロス)まで作られる始末。ファンのパワーというものは恐ろしい。

 こういうのをCGMって言うんでしたっけ。

 「○○俺だ―!結婚してくれー!」の発祥って、アイマスだったんだ・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年02月08日

Blue Moon Sea

 忘れたころに貼ってみる。



 久しぶりに見たら、やっぱり面白かった。クソワロタ。
約40分ありますが、あっという間です。絵を入れるスタッフがんばりすぎ!
今回はミンゴス、もといイマジンがMVPで。ハァハァ。

 いいか、絶対寝る前とかに見るなよ。
 睡眠時間削られても知らんぞ・・・
posted by yaripon at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年02月03日

Poodle

 その4。
おお、なんと日曜日の調達物だけで4日繋いだ!

koropata_official.jpg

 コロぱた非攻略本
メッセサンオーのレジ横にて入手。無料・・・ではありません。500円弱。
設定資料とか初期デザインとか裏話的なものが載ってます。公式同人誌とも言う。

 噂によるとこのゲーム、8人くらいで作ったそうですね。
プロデューサー、ディレクター、キャラデザ兼グラフィック、プログラマー、サウンド、シナリオ、スクリプト、販促。もうアイデア勝負ですよ。その一方で、5年と数十億かけてあんなゲームが・・・


・ネット上で密かなブームとなっているDS『コロぱた』って知っていますか?
 電撃さん、コロぱたプッシュしすぎwww
丁寧にレビューされているので、ちょいと読んでみて下さいな。

 しかし、ソフトの入手難易度がSSクラス。
そこがまた「隠れた名作」っぷりを加速させているんですけどね。
posted by yaripon at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年01月10日

KuruKuru Love

 コロぱたのレビュー見つけたので転載。
 自分でレビューする気はありません^p^

----------------------------------ここから転載-----------------------------
437:名無しさん必死だな 2009/12/24(木) 15:42:26 MGQvnjSvO

コロぱた、ひまわりの動きがいちいち可愛いな。やっぱドット絵だね。10面ぐらいまでやった感想。
・特にオープニング無し。起動してさくっとはじめられる。
・基本タッチ操作。動作開始、リトライはボタンでも可。
・トライアンドエラーと微調整命。パズルには大いに詰まるが、操作につまる所はない。
・なんでも言うこと聞くのがお父さん似、それ以外は私似(おかあさん談)
・けっこう疲れやすく、すぐ「だりー」顔になる。かわいい。
・気分で動作が変わるので、クリアしたあとにやさぐれた使い方見るためにもう一回始めたりしてしまう。かわいい。
・幕間のコント、いきなり百合っ子かよ。かわいい。
・おっさん、顔赤らめるなw。
ひまわり絵柄だと元気っ子だと思ったけど、天然毒舌キャラかも?

 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年01月09日

The Story Begins

 某氏のつぶやきより。



 君をプロデュースするRPG。

 手描きアニメ好きです。
元ネタは何なのかと思ったら、ちひゃーの曲でしたか。ミンゴス歌上手いな。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年01月06日

Switch

coropata.jpg

 コロぱた買えた!
いや、もう、売って無さ過ぎでしょ。出荷本数が恐ろしく少なかったらしいです。某ヨドバシでは入荷6本とかいう噂ですから。

 しかしこれは口コミで広まりそうな予感。
見た目は可愛いのに、ガッチガチのパズルゲームです。鬼のように難しい。

 なんとか22面まで来た・・・
全128面で、しかもwifiで追加配信ありとかパネェ。

 右脳に自信のある人はどうぞ。
ゼルダとかワイルドアームズの謎解きが好きな人にもオススメ。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2010年01月05日

Infinite Cave

 リーナのアトリエが楽しすぎる。
DS一作飛ばしたけど、こんなに進化してたのか! ぶっちゃけロロナより快適。ロロナはどうもモッサリしてたからね。DS一作目のリーズがクソすぎたというのもあるが・・・

 DSとは思えないほどよく喋る。絵も良い。
調合シーンにアニメムービー挿入とか間違った方向に力入れすぎですけど。
いいぞもっとやれ。



 アトリエシリーズはバトル曲が無駄にカッコイイのです。



 ファラが好きすぎて生きてるのがつらい。
レベルアップのセリフがツボなんだが動画では無かった。「ああ、またワタクシの名前が世間に響き渡りますのね」とかなんとか。千葉さんは声質が豊富だなぁ。ぴぴるぴるぴる。
posted by yaripon at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

2009年12月28日

Miru Key Way

・『リーナのアトリエ』新情報をお届け! アイテム採取や戦闘のシステムを公開
 オープニング気合い入れすぎだろ・・・



 信じられないだろ、これDSなんだぜ。
 
 続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(Other)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

