beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2005年05月29日

Release

しばらくおまちください・・・






 チャンネルは、そのままっ!!
posted by yaripon at 14:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年05月23日

Breaker

 きゃっち ざ は〜と! たーいとっ

 この前のエナジーブレイカーの記事をトラックバックで書こうとしたんだけど、
うまく出来なかったっぽい  うーん、なぜじゃ

 おまえちょっと実験台な、こうかな? それとも、こうか?
ちょっと様子見・・・

 せんか姫を描いたダチョーさんの絵が結構ツボかも(〃▽〃)
ちぇっく、ちぇーっく
posted by yaripon at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

Energy

 え

 え

 え

 
 エナジーブレイカーですとぉぉぉお!


    _   ∩
  ( ゜∀゜)彡  ダリエム! ダリエム!
   ⊂彡

 かつーん、かつーん(雷エフェクト

 このゲームを知っている人がいるとは
いままで、エナジーブレイカーって言っても、「なにそれ」な反応しかされたことなかったのに

 よろしい、ちょっと語ってみようか

・ゲームの雰囲気
 クォータービュー視点のRPG、先頭はタクティクス系のシュミレーション
 最近で言うと、アークザラットみたいな感じ (最近じゃないな

・細かいリアクションがいい
 たとえば、店の椅子や、廊下の植木鉢を調べても、いちいち主人公マイラ姉さんは反応してくれます
 その反応見たさに、いろいろ調べてしまうのですよ
 しかも結構アイテム手に入るし、いわゆる小さなメダル(キラキラ小石だっけ?)が手に入ることもある

・絶妙な難易度
 戦闘中の行動力は、HPに比例します
 つまり、ダメージを負えば負うほど、大技が使えなくなるというデフレスパイラル
 これは緊張感ありますよ

・会話時の交渉
 会話するときは、単語やアイテムを指定して、それを話題にすることが出来ます
FF2の「おぼえる」「たずねる」と似たような感じ
 ただ、本編よりもサブイベントでよく使った記憶がある
「もしや、このアイテムはアイツに渡すのでは?!」 みたいな

 せんか姫も言ってますが、本当にオススメです
ドット絵ラブな人は、是非ともどうぞ

 ほかも、
>「ガイア幻想期」
 重いシナリオに軽快なアクション、程よく難しい謎解きが絶妙だったなぁ

>「LIVE A LIVE」
 中世編の展開に驚愕したもんです サンダウン強ぇし

 あと、VIXさんが言っている
>スクウェアがSFCで発売したアクションRPG
って、アルカエストじゃないですかね、違いますかね?



 んー、またやりたいSFCソフトか・・・
スクエニ系だと、ルドラの秘宝とか、バハムートラグーンとか、樹帝戦紀とか?

 カオスシードとか、リトルマスターとかもやりたいですなー
posted by yaripon at 11:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | Game(PC)

2005年05月17日

First Fun Book

 カップルはアキバに来るなー

 ランスです

 なぜ二次元の桃源郷に女連れで来るか
人が昼飯食ってる横で、いちゃいちゃしやがって

 ・・・・・・・・・ザラキが使えたら

 ちっ

 しかも、平日だってのに、マジアカ2満席だし
お前ら学校行けよ、仕事行けよ、ったく暇人ばっかり・・・

 で、買ってきた(・∀・)b
 

 なんかもう、表紙だけで8割方満足なんですけど・・・
 中身の方は、最後の漫画は明らかに余計
 他は、CD-ROM付きで1000円だし、まあ妥当な内容でしょう

 本編は来週か・・・





 メルビルってどこだっけぇぇぇぇえ
posted by yaripon at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

