beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2005年10月03日

Sugar

 ナーサリィ☆ライムも延期ですとーっ!

 はぴねすに続いてナーサリィもかっ!
ちゃんと公式でも発表出てるし、バナーもしっかり更新されてるし

 この業界、延期は当たり前になってきたなぁ
 まあ、はぴねすとかぶらなくていいけどさぁ・・・
posted by yaripon at 01:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月02日

Moon in the east

 引き続きはにはになわけですが、最新セーブデータの日付を見たら、
2004年08月24日になってて、丸一年放置していたことが発覚

 まだ全員撃破してなかったし
ってか、もうそんなに経つのか・・・

 時が経つのは早いもんだ
 その間、いろんなことがあったなぁ(エロゲで人生振り返るってどうよ


 あー、そうそう

 ゲーム冒頭で転入生として入ってきた影の薄いメインヒロイン美琴
主人公(久住直樹)に挨拶するシーンがあるのですが

 これからお世話になります、ということで



美琴「・・・・・・よろしくね」

 と、久住に挨拶をします まあ、普通ですね

 が、しかし!

 そこで、久住が返した言葉



直樹「こっちの台詞だ」

 いや〜、これ、いつか実際に使ってみようと思ってるんですが、
いざ、そういう場面になったとき、とっさに出ないんですよね






 いやはや、弘司先生の仰る通りでございます(;・∀・)


 このホームページでは一部、オーガストの画像素材を使用しています。
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます

オーガスト オフィシャルHP
posted by yaripon at 03:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月01日

West and East

 毎度毎度、思うのですが、

 
「何年後ろにのってると思ってるの?」 byほなみん

 
そのウィンドウの位置は狙ってやっているのか?


 なんだか、妙な罪悪感というか、変に後ろめたいというか
しかも、半透明だからなおさrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


 文章読む時の視線も踏まえて、原画のアングルを計算しているんだとしたら大したもんだ 
というわけで、世間はあけるり三昧ですが、時代を逆行しております

 あー、今回誰を撃破しようか・・・


 このホームページでは一部、オーガストの画像素材を使用しています。
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます

オーガスト オフィシャルHP
posted by yaripon at 02:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年09月23日

Mahjan

 某所の麻雀で勝てなかったので、腹イセに

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ まあステキ

 サバイバルモード、勝ち抜き戦なので加点が無いのが悔やまれますが


 はい、今日の更新終了
 こういうのを世間では、手抜きと言います
良い子は真似しちゃあ、いけませんよ( ´∀`)σ)Д`)


このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます

ねこねこソフト
posted by yaripon at 02:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年09月10日

Dengeki

  某アレゲーマーからタレこみがあったんので、買ってきましたYO (・∀・)

 

 電撃姫は、水瀬 凛さんのコラムとか好きでねぇ
Gift発売前まで毎月買ってたんですが、最近ご無沙汰でした
立ち読みする勇気ないしね

 これを機に、また復活しようかしら

 で、今回購入した目的はこちら ヽ(´ー`)ノ


 
はぴねす Special DVD

 「また はぴねすか・・・」とか言うな ヽ(`Д´)ノ

 DVDの内容は、
 ・はぴねす体験版
 ・はぴねす麻雀ゲー
 ・ういんどみるムービー集

となっております

 とりあえず、体験版をやってみましたが、

 WEB配布版と全く一緒だよ!

 ってか、かぁさんに声入ってないし!  (そういう意味では一緒じゃないか)

 でも、やっぱり準クンは名脇役だなー、とか思った
これはもう、SNOW芽衣子とか、クロハあすりんに匹敵するね

 あと、体験版終了後に見れるおまけは、WEB版とは違いました
杏璃のアレなシーンがあるのです・・・が!

 えー、なんと言いますか・・・

 非常に言い辛いのですが・・・

 そうですね、俗に言う・・・

 おあずけ?

 ちょっとぉぉぉ、そこまでやっておいて、そこで終わりは無いんじゃないですかぁぁぁ
ちゃんと最後までやらs(卑猥な記述のため削除しました by エキサイトブログ
posted by yaripon at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年09月01日

Poster

 すみません、本日は写真多めなんで重いです


 夏コミ新刊の質流れ品をあさりに、秋葉原へ
っと、電車降りたところで、はっけーん


 ※クリックで拡大できます
 

「幸せ、足りてる?」

 いや、もう、全然足りない! 枯渇状態、大干ばつ、干上がってます
 しあわせ、プリーズ! はぴねす、щ(゚Д゚щ)カモォォォン
うぃんどみる、新作「はぴねす」は発売延期

 すみません、取り乱しました

 ついでに、隣にあったコイツも激写

 ※クリックで拡大できます
 

 八月信者に捧げます

 ついでにもうひとつ、街中にはこんなのもありました

 ※クリックで拡大できます、かなりデカイです
 

4コマ〜! ヽ(〃▽〃 )ノ

 実際に見たときは遠くてセリフまでは読めなかったんですが、写真だとよく見えます
っていうか、ナイスネタ(・∀・)b
PCゲームメーカー:オーガスト、通称:八月

 本来の目的の方は収穫無し
THE FLYERサンの新刊を探しに行ったんですが、とらまんだらけK-BOOKSに無かったんで諦めモード

 ところで、ティンクルスター スプライツって面白いのかな
posted by yaripon at 00:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年08月23日

Happiness 2

期待の新作「はぴねす」だが・・・
 このホームページでは一部、うぃんどみるの画像素材を使用しています
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


 さくらむすびハァハァさんぱくちぃさんからのタレこみ

>商品:「はぴねす! 初回限定版」
>メーカー:ういんどみる
>発売日:(旧)2005/09/30→(新)2005/10/21


 ぬぁあにぃいい!!

 ちょっとまて


 準(♂)がツボにはまるが仮にも男キャラに萌えていいものかどうなのか悶々としながら過ごす予定だった俺の9月末はどうすればいいんだ

 更なるクオリティの向上を期待してますヨ

 「Gift」、「_summer」がヌルすぎて、なにか刺激が欲しくなってきた今日この頃、
そろそろ飽きたかな、ってころにはぴねす発売となる予定だったのに・・・

 あと一ヶ月も待てというのか、体験版も遊び倒してしまったよ
まあ、一応、体験版やってみた感想は、「やっぱりうぃんどみるだなぁ」と

・立ち絵がどたばた動く
 ただの静止画じゃないんですよ、コレは他のメーカーも見習って欲しいですね

・一画面に3人〜4人は当たり前
 にぎやかで良いんですよ

・中か外か選(さて、何の話でしたっけ

 この辺が売りですかね 意外にアツイ展開体験版ネタバレ)があったりして、メインストーリーの方も期待できそう

 でも、やっぱり一番の売りはキャラクターの良さ(個性)でしょう
ヒロイン系は良いのはもちろんのこと、脇役にもいいキャラが揃ってますからね



 準、超最高
もはや、性別はどうでもよくなった
posted by yaripon at 03:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年08月21日

Happiness

 なんで、「先生」とか呼ばれてるんですかね・・・

 もしかして、コレのせいですか?
ちなみに、名言に1個追加しておきました
当サイトでは七尾奈留さん絵以外の魅力を語っていきたいと思います、うは

 なんか落ち込んでいても状況が変わるわけじゃないんで、
いつも通りいきますよ



 ういんどみる第六段「はぴねす」
 このホームページでは一部、うぃんどみるの画像素材を使用しています
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


 はぴねす体験ば〜ん!
 って、なにこの究極の萌えゲーかつ至高のバカゲー

 ういんどみる作品は、結い橋の知絵ぽんがクリティカルヒットして以来、
そりゃあもう大好きなんですが、今回もきてるよ、コレ

 まず、ギャルゲーのお約束として、主人公には親友・男友達が必ずいますね
DC(ダカーポ):杉並、SHUFFLE:樹、はにはに:弘司、クラナド:春原、等など・・・
そして、例外なくはぴねすにも、主人公の親友としてという男がいます

 だが! しか〜し!!

 そこはうぃんどみる! この準という男、只者じゃないです!
まずは、百聞は一見にしかず

 さあ、とくと見よ!  準です

 うわ、なにこの萌えキャラw


 さらさらにっ
 もはや定番となりつつある妹キャラはぴねすにもいます
妹キャラといえば、主人公(兄)の呼び方、定番は「おにいちゃん」です・・・が!

 フッ、やってくれる、この小娘、そう来たか!

 なんかこの人思い出しちゃうわ〜(〃▽〃)


 見所はまだあります、たとえばこの人とか! (注:主人公の母親です)
Let's、近親相k(本気で死ね


 
 やべぇ、楽しすぎる
このまま行くと、が一番のお気に入りキャラになりそう(いいのかそれで?
posted by yaripon at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年08月20日

Goodbye

 皆さん、コメントありがとうございます
後は携帯が返ってくることを祈るばかりです



 なんだか、僕はもう疲れました

 というわけで、旅にでます
この塞ぎ込んだ気分を晴らすために
嫌な事を一瞬でも忘れるために

 一応、行き先を行っておきますね


 ここです




ういんどみる渾身の一作「はぴねす!」


 それでは、皆様ごきげんよう

 スカートのブリーツプリーツは乱さ(以下略
posted by yaripon at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年08月03日

School Days

 簡易更新



・「スクールデイズ夏休みセット」にあのアイテム  (ねこあれぶろぐさんより)
 商品リストの一番下に、例のアイテムが・・・
 コトノハ「きゃははははは」


・minori夏コミ「闘魂祭」情報公開中
 次回新作には、七尾さんも参戦しているので、気になるところ
まあ、身内にminori狂信者がいるんでノーチェック まあ、よろしゅうたのんます
 自分はHOOK逝っとこうか


・スーパーロボット大戦データーベース  (カトゆーさんより)
 ついつい読みふけってしまいました
でも、これ、アルファ以降のデーターは入っていないんだね



 おわりですよ
posted by yaripon at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年07月19日

Voice Actress

 いっそのこと、トップページに「YES・NO」ページでも付けようかと考える今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、HENNTAI BLOG、LAST SNOWです
 
 さぁ、18歳未満のお子様は、オネンネする時間がやってまいりました



 さて、まずはおさらい

 エロゲー四天王を覚えていますか?

 忘れたとは言わせません四大声優
 鳥居花音北都 南草柳順子日向裕羅です(敬称略

 ちなみに、ダカーポ(初代)は4人全員網羅しているという、
まるでチーム全員ホームランバッターであるかのような最強鉄壁布陣
 金掛けてるよな、さすが金の亡者団長、 そりゃ売れるわ


 おさらい終わり


 上記を踏まえていってみよう、ランスが考える準四天王

 成瀬未亜まきいづみ青山ゆかり九条信乃(藤野らん) (敬称略です)

 ごめん、一人目、趣味に走った(・∀・)ゝ”   いや、実際に最近目立ってるしね

 この4人は普通のアニメ一般のコンシューマーゲームでも活躍してます
その時は、たいてい別名義です 大人の事情で誰が誰かは言えませんが

 柳瀬なつみ友永朱音後藤邑子(敬称略)です   成瀬未亜さんはそのまま

 そういう意味では、成瀬さんはオープンな人だなぁと
まあ、そんなところが好きなんですが ヽ( 〃▽〃 )ノ  ちなみにこんな人(左上写真)

 

 で、なにが言いたいかというと、

 HOOK「_summer」に命掛けてますね

「_summer」メインキャスト
 まきいづみ、金田まひる、草柳順子、北都南、青山ゆかり、成瀬未亜、鳥居花音



 一度は倒産しかけた中小メーカーがよくぞここまで・・・ がんばれHOOK!
posted by yaripon at 01:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年07月16日

Now On Sale



 ちなみに、応援リングに登録してました
 ある意味、HOOKさんとは相互リンク

 暇な人は、LAST SNOWを探してみてくださいな
 (ヒント:かなり前にに登録しました)
posted by yaripon at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月27日

Letter to

 前略


 異国の変態教師エスナ先生

 おげんきですか、こちらは腹立たしいほど暑いです


 

 予約受付、始まってます

 早く帰ってきて下さい   かしこ



 追伸

 ところで、この絵いいですね
 でも、どう見てもほなみんにしか見えない私の目は腐ってますか?
 腐ってますか、そうですか

 ※画像の著作権はオーガストにあります 転載は厳禁です 『夜明け前より瑠璃色な』は9月22日発売です
posted by yaripon at 00:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月26日

My games

 地味に伝わってますね、PCゲームバトン


 LAST SNOW発で何処まで行くでしょうかね、ウォッチン、ウォッチン
毎日のネタのチョイスが素晴らしいRainbowRainさんが答えてくれています

>っていうか、「LANCE」さんと好み似てるぽ

 Σ(゚д゚≡゚д゚)ええ?! どの辺ですか?

 やっぱ、音夢様ですか? それともこまっちゃんかな?

 それと買ったPCゲーム晒しやがれ、コノヤロー by SHIRO
という指令があったので(そこまで言ってない 
 晒してみようじゃないか、今更何をためらう必要がある、ふはははは

 と、その前に、その「お兄ちゃん」なんとかならんのかね
当方、ロリ、妹属性はありませんよ (音夢は特例

 シンフォニック=レイン(本編、プロローグ版、ピクチャーコレクション、エンジェルアソート)、
 ダカーポ(感謝パック仕様)、水夏、Clover Hearts、結い橋P.R.O.、
 くれいどるそんぐ、 それは舞い散る桜のようにDVD版、CanvasDVD版、
 あした出逢った少女、カラフルBOX、空缶〜カラフルBOXファンディスク〜、Like Life
 麻雀(ねこねこソフト)、ラムネ、Gift

 以上、そして以下積みゲー(だって時間ないんだもん
 To Heart、家族計画、Canvas2、

 ついでにPS2版 え?訊いてない? あ、そう
 SNOW、ダカーポPS、Kanon、みずいろ、Clover Hearts
 Sakura〜雪月華〜、Princess Holiday、Like Life、120円の春

 と、まあ、こんな感じ 

 Clover Hearts は傑作です
posted by yaripon at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月24日

Sympho

 やべえ、超欲しくなってきた


 初回限定版持ってるのに


 グッドウィルいい〜
ソフマップとメッセはダメだ、分かってないな〜
 そうじゃないんだよ、しろさんの絵はさぁ

 今日は終わり 音夢い 眠い
posted by yaripon at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月23日

PC Batton

 え、何、PCゲームバトンやりたいの?(れそ1988)


 かなり適当に考えたんだけど、まあ、いいや
需要は激少、狭く深くで

 ネタだけ提供、後々までは責任持ちませんよ・・・w


PCゲームバトン
・PCに入ってるゲームの容量 ・・・ 770MB
・今やっているゲーム ・・・ SAKURA〜雪月華〜 
・最もはまったゲーム ・・・ D.C.
・特別な思い入れあるゲームキャラ5人
 朝倉音夢(D.C.)、白河ことり(D.C.)、草薙小雪(SAKURA〜雪月華〜)、
 白河さやか(水夏〜SUIKA〜)、鳳仙エリス(Canvas2)

 やる気があるのか、無いのか・・・
 ピンポイントで狙いすぎ (代表作品参照)

 悪い悪い、真面目に書くよ

PCゲームバトン
・PCに入ってるゲームの容量
 5GBくらい

・今やっているゲーム
 Gift・・・終わんね、 Eternal Fighter Zero・・・未だにやってる、ハイスコア更新中

・最もはまったゲーム
 SNOW・・・ゲームで初めて泣いた、酸素吸ってるならやっておけ

・特別な思い入れあるゲームキャラ5人
 朝倉音夢(D.C.)・・・ザ・最強、ブラコン万歳
 白河ことり(D.C.)・・・絵的にはこっちが良い、メガネ万歳
 御子柴莉織(Clover Hearts)・・・PS2版某シーンが殺人クラス、狸寝入り万歳
 雪村小町(それは舞い散る桜のように)・・・マシンガントーク最凶、ラフレシア万歳
 リセ(シンフォニック=レイン)・・・あのラストは凹む、バッドエンド万歳



 こんなもん

 えー、苦情は受け付けませんので ノシ
posted by yaripon at 01:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月07日

Mitchan

ACTRESS(18禁)

 ちょっと、これいいんじゃないの?

 

 WHITE CLARITYのデモムービーを見てたんですが、これが良い!
ゲーム中のセリフダイジェストが出てくるんですが、もう俺の琴線触れまくり!


 少年は少女の夢を見る

 「でも、最初に私を見つけたのは、おにいちゃんだったね」

 「目の前に希望があるのに、黙って見ていろというの?」

 「あなたは誓えますか?彼女を ・・・守り抜くと」

 「僕はただ・・・   彼女の笑顔が好きだった」

 「こんな優しくない世界で、 ・・・・・・・・・ごめんね、リノ」


 アツイ、アツイぜ
「萌え」より「燃え」だ! コレは要チェック

 ムービーはこちら(ムービーは18禁ではないけど、紹介ページは18禁あり、自己責任で見るように)
 注:音出ます

 そして、このストーリー紹介にシビレる!!
最後のところがイイんだよ! トリハダ立ちまくり!


 やはり、絵師が気になるところだが
そういや、見たことあるぞ、この絵・・・





 原画 : 庄名 泉石



 おぉぉぉっ けぇぇぇぇえぃ!!!



この人だ〜!

 文句なし、あとは体験版をやってみよう!
posted by yaripon at 00:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月03日

Key

 分かる人だけ分かってください>オリコ2つ



 昨日のネタの話

 一応言っておくと、いくらゲームといえど、
エロい描写があるキャラクターは18歳以上の設定でなければならないのです
 つまり、女子高生と書いた時点でそのキャラは18歳以下確定、ダメなのですよ
確か青少年保護なんとか児童ポルノなんちゃら、とかいう法律に引っかかるとか・・・

 この辺は、法律に強いSenca.さんに聞いてみたいところだけど、
こんな話題振るのはどうかと思うのでスルー(ああ、見てても無視してくだされ>姫)

 最近は、5頭身以下のキャラクターもNGらしいですしね、絵師さんにはとんだ迷惑でしょう
ネット見回ってると、「諸般の事情により開発中止しました」っていうところもあったり、
結構大変そう

 でもさ、規制、規制ってのは良くないと思うんだよ

 なんだかんだ言って、三大欲求なんですよ
あまり、制限ばかり増やしていくと、そういう感情の捌け口が無くなっていって、
かえって犯罪を助長してしまうんじゃないですかね?

 性犯罪者がそういうものに関わっていた、という事実は確かにある
けれども、それは犯罪へと走らせた、ほんの一要因でしかないでしょ
 エロいゲームをやった人が、みんな犯罪者になるかというと、そうではない
では、それを思いとどまらせているのは何か? 奴等には何が足りなかったのか?

 犯罪防止には、その足りない何かを見つけること、それを気が付かせてやること、
そういうことが効果があるんじゃないですかね
 馬鹿の一つ覚えで、規制、法律を増やすんじゃなくってさ



 あー、今日は真面目に語っちゃったな、ちょっと硬かったか


 んー

 音夢さま ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 よし、これでいいや(台無しだ
posted by yaripon at 02:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年06月02日

High School

 うあぁぁあ、やっちゃったよ


 ばっか! この色々うるさい時期になんてことを

 なんでも、「女子生」っていう表記があったとか
「女子生」なら大丈夫なのにね・・・

 製品は回収だそうで、ご愁傷様

 にしても、リアルで馬鹿やろうとしてた糞野郎のせいで、最近風当たり強いな、この業界
 漫画の方だと、タイトルがそのまんまなこれにも被害があったらしい
首輪みたいな衣装デザインがNGだとか・・・


 Σ(゚д゚ )


 そういえば、マイハニーにも首輪が!



 ほれ、ここ、ここ ↓


 これは外しちゃいかんよ〜
というか、これが無いと話が進まないし

 まあ、絵師の方が凄まじく人徳者なんで、余計な心配でしょう いざとなりゃ、金持ってるし
珍事件起こしたせいで、不名誉なあだ名付いてますが

 しかし、おんむとは上手いことを言ったもんだ
こりゃ、兄さん一本取られちゃったな
posted by yaripon at 00:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年05月29日

Shopping

 うめぼしかぁぁあ! うめぼしなんだなぁぁあ?
 (画像の著作権はMOONSTONEにあります 禁加工 禁転載))


 失礼、取り乱した

 お買い物、お買い物、アキバでお買い物
 

ここぞとばかりに買いまくり

 その内訳
 ・GIFT (PC)
 ・イリスのアトリエ2 (PS2)
 ・ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション (PS2)
 ・苺ましまろ 4巻
 ・Holic 6巻
 ・木漏れ日の夜想曲(しろさん新刊)


 えー、懐から諭吉さんがいなくなりました・・・
イリスのアトリエ2は予約してもいないのに、ポスターとサントラ付けてくれましたよ
ソフマップさん、太っ腹

 そして、待望のGIFT発売!
 しかし、どうにも、このパッケージイラスト見てると ↓

 こいつを思い出す ↓

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ



ついでだから、動かしてみよう

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ




 !(゜∀゜)



そ〜れ、スピードアップ!



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

 


 あー、面白かった
 さて、GIFTやろっと  あ、ロマサガにしようかな
posted by yaripon at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

