beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年02月13日

Scouter

 やれ、と言われる前に自らやります Pの旦那がやっていたので

・エロゲヲタスカウター

 結果は、こんな感じです
まあ、こんなもんでしょ、無難な感じ? 


 ・・・

 ・・・・・・



 スイマセン、手加減してました
 これが本気です

 顧問がいろいろ面白かったですよ

第6問 超といえば?

>□ 超空間


 で、爆笑。゚(゚^∀^゚)σ゚。   正式にはHYPER SPACEですがねw
超といえば超空間、超空間といえば、だーくぱれすサンはじめてのちょうくうかんは傑作!

 あと、第21問のブランドの略称は、分からないのがあったな
 蜜柑はたぶんNavelは全くわからん・・・ 一迅Breezeかなぁ でも、これはそよ風か・・・


 なかなか面白かったです

 ネタは銀龍さんのところから拝借しました
リンクは張ってませんでしたが、結構見てますよ〜 ノシ



【追記】
 ああ、そうか は「HOOK」か
posted by yaripon at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年02月07日

Contact

 あなたは誰のファンですか?


 俳優、女優だったり、作家だったり、ミュージシャンだったり、漫画家だったりと
いろいろあると思います

 まあ、私は某声優さんの大ファンでして、
その人が出ているゲームは必ずチェックしています
先日、ちょいと訳あって、その方にファンレターっぽいメールを送ったんですが・・・

 まさか、キッチリ返事が来るとは!

 こういうのって、サクッとスルーされるか、もしくは放置されるものと思っていましたが、
こうして返事が来ると嬉しいものですね

 全文載せるのは失礼なので、


>LANCEさま
>(中略)
>ホビらじ聞いてくださってありがとうございます!
>(中略)
>成瀬未亜
 

 はい、杏璃の中の人でした
言うまでも無く、本当はもっと長いです もちろん、しっかり保存しましたとも ヽ(´ー`)ノ

 貴方がもし、誰かのファンであるなら、
ファンレターとか一度送ってみた方がよいですよ


 といわけで、


 ホビらじ聞けよ、おめぇら!!


 そして、2/8は成瀬未亜さんの誕生日なんですねー
おめでとうございます 今年で何さぃブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
posted by yaripon at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年02月06日

MOVIE

 ムービー四方山話
 ムービーといっても、ビーマニじゃなくてあっちの方のお話

 最近のエ■ゲーはMOVIEにも結構力入ってましてね、これが馬鹿にならないんですよ

 というわけで、最近見た中でお気に入りをご紹介

 例によってエロ要素のないものを取り上げますので、お子様もご安心 健全ですよ健全〜
 ただし、リンク先を彷徨って変なエロサイトに飛ばされても責任は持ちません

 タイトル部がDLサイトへのリンクになっていますので、
気になったものは落としてみて下さいな 空いてるサーバーからGO! GO!


・FESTA!! オープニングムービー
 我らがFESTA!! 奈々子かわいいよ奈々子
 曲に合わせて展開していくので、ノリがよく、楽しげです
まさに、HYPER GIRLS POPといった感じ 途中で入る「いぇい♪」がポイントですかね〜


・みらろま オープニングムービー
 もういっちょ、みけおう氏の絵で、みらろま! 超オススメ
今日はコレだけでもいいので、見てみて下さいw  このスピード感がたまりません
2DXのSigSigRaspberryHeartのムービーが好きな人にお薦め、クオリティ高め

 ちなみに、「みらろま」とは「Miracle & Romance」だとか


・_summer オープニングムービー
 お次はこちら _summer(アンダーバーサマー)
どうしても灯台に目が行ってしまいます 灯台に力入れすぎ!
 まあ、それ以外にも水の揺らめきとか、結構ハイレベルなんですが、
全て灯台に持っていかれてます もうね、サジ加減を考えて下さいって・・・

 では、最後はしっとりと・・・

・さくらむすび デモムービー
 よくある紙芝居型のムービーですが、見せ方がうまいなーと
主人公の語りが淡々と流れる中、バックでしっとりと流れるピアノソロ・・・
 Keyが得意とす見せ方ですが、それよりも身近で、日常的で、それゆえに魅せられ、
自然と世界観に引き込まれていくような・・・ そんな感じ



 以上、いかがでしょうか? なかなか捨てたもんじゃないでしょう?
感想お待ちしております  「もしも明日が晴れならば」も宜しく〜 (宣伝
posted by yaripon at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年02月03日

Tomorrow

 まさか、あの人がいらっしゃるとは・・・

 いや、アッチのページの話なんですがね
いろんな人がくるなぁと とりあえず、ホビらじ(TOP参照)は要チェックですよ(意味深

 

・「もしも明日が晴れならば」デモムービー公開
 

 神が降臨していました


 こういうの弱いんですよ
KeyLeafには出来ませんね、きっと

 これで購入は決定です
体験版もやってみようかな


 ムービーのダウンロードはこちらから
 
 ムービーにエロ要素は無いので、一般人の方(?)も安心して見れますよ
これを気にいかがですかな?
posted by yaripon at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年01月20日

Y&Co.

 どうにも、FESTAのOPテーマを聞いていると、
横田ユーロ風味の階段譜面が頭に浮かんでしまいます

 そんなFESTAですが、公式のサブタイトルキャッチフレーズを全て含めると
こんな感じになるんですね〜



Lass 3rd Style
FESTA!!
〜HYPER GIRLS POP〜


 おやおや

 BPMは180くらいですか? AnotherはLevel 10くらいですね?と聞きたくなるくらい、
音ゲー臭むんむんですが、それもそのはず


 メイン絵師の萩原音泉氏2DXプレイヤーなんですね


 ご本人のブログに行って、右側のIllustrationの中から、下から二つ目の黄緑色のバナーの絵を開いてみて下さい

 あ〜ん どぅ とるぁ〜♪

 それ以外にもイカした絵があるので、見てみて下さい
私は上から三つ目の「その思いきっと届く」が気に入りました  か、かわええ・・・
こういうシチュエーションには弱いです><


 きっと他のスタッフも音ゲー好きなんでしょうね
そんなわけで、第二弾行ってみようか
posted by yaripon at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年01月17日

Comp

 当サイトは18歳未満の方は閲覧出来ないページを含んでいます。
 リンク先の閲覧は自己責任のもとお願い致します





 彩音ぇぇぇぇぇ!!!!! (魂の叫び)



 FESTA最強キャラは、奈々子なのか彩音なのか脳内会議を繰り広げつつも、
決められないなら同率首位でいいじゃない! な、感じでお送りします、どうもこんばんは

 なにこのダークホース

 完全にノーマークだった、完全に油断してた
もう、公園でカキ氷食うシーンで、「・・・くっ!!」とか言って悶絶 撃沈


 と、いうわけで

 FESTA、FULL COMPLETE!!

 いやいや、長い道のりでしたわ
もちろん、隠しシナリオもプレイ完、実に爽快なラストでした  奈々子かわいいよ奈々子

 で、その隠しシナリオが出る条件なんですが、

 ・メインキャラ6人クリア(奈々子、双葉、凛、恋水、琴子、彩音)
 ・サブキャラ3人クリア(紗南絵、美香、澄零)
 ・バッドエンド(翔)
 ・ノーマルエンド(誰ともくっつかない)

 この四つ目の「誰ともくっつかないEND」が条件に入っているとは思わなかった・・・
いったい何時間掛かったかのかとか考えたくないです、もう

 だがしかし、そこまで引っ張っただけあって、なかなか面白いシナリオでした
奈々子スキーな人は、是非、隠しシナリオまでやってください

 大丈夫、あなたの苦労は報われます


 ↓ 一応、ネタバレはないと思いますが続きを読む
posted by yaripon at 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年01月15日

PC 2006

 この前、Pの旦那と次何買う?って話になったので自分用にまとめ
もちろん、アレなゲームの話です
その前に、一応テンプレを挟んでおきましょうか 今更ですが

 当サイトのリンク先は18歳未満の方は閲覧出来ないページを含んでいます。

 
 まずは、たぶん買うであろうもの


・Gift にじいろストーリーズ (1/27)
 ギフトいいよギフト ファンディスクだし、サクっとやって終了か?
それ以前に本編全員終わってな;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


・もしも明日が晴れならば (2/24)
 キャラ絵的にはコレですね
「死んだはずの恋人が現れて・・・」って話も惹かれるものがあります

 そういや、Dear My Friendやってねぇや
Complete Versionがウマーなんでやるならこっちか


 あと、ちょっと気になるやつ(たぶん買わない)

・はぴくり (1/27)
 Happy Christmasとか、どうみても時期ハズレです
12月発売狙って作ってて延期したとしか思えません m9(^Д^)プギャーッ

 どうでもいいですが、☆画野朗さんちたこむサンの絵に見える罠


・マヴラヴ Alternative (2/24)
 さぁ、本当に出るのか!!
個人的には、「発売はされたが回収」というオチが一番面白い気がする
別に、本編は前作のマヴラヴをやってないからどうでもいブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


 んじゃ、旦那オススメの六ツ星きらりの体験版でもやってみますか
posted by yaripon at 17:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年01月12日

Last

 麻雀わからない人にはごめんなさい

 


 はい、注目


 立直(リーチ)一発(イッパツ)海底撈月!(ハイテイ)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
麻雀やったことある人なら、コレがどんな馬鹿な上がり方かわかるでしょう


 おまえ、なにしとんねん!  ・・・と


 対CPUの二人打ちだから、こんな思い切ったことが出来るのですが

 題して、最後の賭け♪ (かkさん、元気〜?)


このホームページでは一部、ねこねこソフトの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

ねこねこソフト
posted by yaripon at 01:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年01月11日

Liar

 狼少年という話をご存知でしょうか

 「狼が来たぞ〜」という嘘を言って皆を驚かせていましたが、
本当に狼が来た時、誰も信じてくれなかった、というお話です


 さて、age(アージュ)というPCゲームメーカーがあります


 なんかもう、オチが見えたような気がしますが続けますね


 それは2005年2月1日のこと、こちらをご覧下さい

>発売日を2005年4月28日と発表しておりましたが、社内検討の結果
>現状の発売日では商品クオリティに満たないと判断するに至りました。
>誠に勝手ながら発売日を5月27日に延期させていただきます

 なるほど、中途半端なものは発売できないと・・・ 向上心ですね、がんばってください
不自然な改行から、精神的に追い詰められているのではないか、と不安になります

 続きまして、こちらをご覧下さい 日付は2005年4月19日

>発売日を2005年5月27日と発表しておりましたが、現状のクオリティを確認し
>社内検討をいたしました結果、現状の発売日では商品クオリティに満たないと判断するに
>至りました。誠に勝手ながら発売日を7月29日(金)に延期させていただきます

 誠に勝手ですね、困ったものです まあ、良いものを作ってくれることでしょう


 そして、こちら2005年7月11日

>発売日を2005年7月29日と発表しておりましたが、現状のクオリティを確認し
>社内検討をいたしました結果、告知しておりました発売日では商品クオリティに満たないと
>判断するに至りました。再三の延期の上、大変申し訳ございません(ry

 再三という言葉を本当に三回目の意味で使った人は何人いるでしょうか
もう本当に発売されるのか怪しくなってきました 発売日はとうとう未定になってしまいました


 そして、本日!2006年1月11日!!

>『マブラヴ オルタネイティヴ』がマスターアップいたしましたのでお知らせいたします。
2006年2月24日(金)に発売いたします




 狼が来たぞー!!!
posted by yaripon at 21:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年12月24日

Last One

 更新が手抜きっぽいのは仕様です

 まあ、理由はFESTA!!なんですが・・・ 七夜かわいいよ七夜

 「じゃあなんだ、そんなに面白いのか?」と言われると、正直出来はあまり良くありません
誤字は多いし、それぞれのシナリオ間で一致していないところがあったりと、イマイチ
ダメじゃないんだけど、やや微妙 
 
 とかなんとか言いながら、しっかりやってまして、
最初は白紙のメニュー画面にクリアしたキャラが追加されていくのですが


 三日間で7人(+1人)クリア

 あとは彩音を残すのみ


 ここまで躍起になる理由はですね・・・

 まず、最初にクリアした奈々子のエンディングが
(ネタバレ注意)うっかり二股した主人公が両方(奈々子含む)に振られて終わり」という、
かなり凹むエンディングだったこと
シナリオ中盤、(*´Д`)ハァハァしてただけに、これは痛かった


 そして、全キャラクリアすると「隠しシナリオ:真・奈々子編」が出るというじゃありませんか
そりゃ、最後までやるしかないでしょ

 というわけで、ラスト彩音行って来ま〜す ノシ


 って、あれ? もしかして、

 まんまと奈々子商法にハメられてる?! 

 あぁ、サンタクロースさん、プレゼントは奈々kブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
posted by yaripon at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年12月21日

FESTA?

 ぬぉあぁぁぁぁぁ

 FESTA、BAD ENDくらったー!
 噂には聞いていたが、このエンディングは引くわぁ・・・ (ヒント:BL)

 どうも、一人のキャラを追って行くだけじゃダメみたいですね フラグ、シビア過ぎ・・・
 さすが奈々子商法の本命、手強いぜ

 おとなしくUndying Memoriesさんの攻略見てリトライしよう



 待ってろよー奈々子ー ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ続きを読む
posted by yaripon at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年12月14日

Live

 うぃんどみる公式ページより


 激動の2005年を締めくくるに相応しい、毎年恒例の全世界的ビッグイベント
『コミックマーケット69(冬コミ)』へのういんどみるの参加が正式に決定致しました!!

 はぴねす!出演の声優成瀬未亜さん(柊杏璃役)と安玖深音さん(小日向すもも役)の
お二方をゲストに迎え、年の瀬の今だから話せる『はぴねす!』のあんな事やこんな事を
グダグダテイスト満載でお送りする1時間!
 
 何が飛び出すかわからない(でも、何も飛び出さないかも)、そんなドキドキなトークライブを
見にこよう!

【はぴねす!トークライブ 概要】
 
  出演者 :
■司会
  咲(saku)@ういんどみる
■ゲスト
  成瀬 未亜@柊杏璃
  安玖深 音@小日向すもも
  参加条件 : どなたでもOK!
  会場 : 東京ビッグサイト 西地区4館 企業ブース内 ういんどみるブース(131)


>■ゲスト
 成瀬 未亜@柊杏璃
 安玖深 音@小日向すもも

>■ゲスト
 成瀬 未亜



>>■ゲスト
  成瀬 m(ry
 (うるせぇよ


 (* ´Д`)ヴァー

 さーてとっ・・・ いそいそ
posted by yaripon at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年12月04日

FESTA!

奈々子かわいいよ奈々子
掲載している画像の著作権はLassにあります。無断転載を禁止致します。
当サイトはLassの許可を得て掲載しています。


 さてさて

 こっそり期待しているLassの新作FESTA!! 実は、東鳩2Xよりも期待していたりします
体験版が公開されていたので、やってみましたが・・・・


 感想



 子安武人グッジョブ!!

 声優に疎いひとのために・・・
子安武人の出演作
 スナフキン(ムーミン)、ゼクス・マーキス(ガンダムW)、ムウ・ラ・フラガ(ガンダムSEED)、
 レザードヴァレス(ヴァルキリー・プロファイル)、シュウ・シラカワ(スーパーロボット大戦)
 他多数


 いやいや、相当笑わせてもらいました
それにしても良く連れて来たな、これは彼にしかできない ナイス起用だ、でかしたぞLass

 そんなところから、イロモノゲーかと思いきや、結構しっかり作ってあります
ぶっちゃけて言うとバカゲーなんですが、そのバカゲーをバカゲーたらしめている各種要素が非常にいいなーと

 キャラもバカばっかですし、っていうかバカしかいねぇし このノリはLike Lifeを思い出すわ
特にみけおうサイド(鏡町住人)は、頭弱すぎです  ┐(´∇`)┌ 
 頭のネジが外れているどころか、替わりににとんがりコーンでも刺してるんじゃないか
っていうくらいのアホっぷり
 こんねこの時も思いましたが、なぜにみけおう氏のキャラはアホ仕様になるんでしょうか、ふみぃ!続きを読む
posted by yaripon at 02:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年11月04日

Trial

 昨日の投稿に、WEB拍手が大量に入っていました
分かりやすいリアクションどうもありがとう

 みんな、なんだかんだ言ってこの手のネタが好きなのか?
それとも、単に聖闘士聖矢が懐かしかっただけか? オーロラエクスキューション!


 いやー、それにしてもはぴねすって本当に素晴らしいですね

 補足しておくと、春姫ポイントがちょっとアップしました
それでも、杏璃と準くんには届きませんが・・・ まあ、最凶はかーさんですが

 もうね、何回でもやりたいですね


 ははは


 ははは・・・


 HAHAHA・・・





 ナーサリィ☆ライム体験版



 ごめん、ちょっと浮気してくるわ ノシ


 こんな僕を許してください
posted by yaripon at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年11月03日

Princess

 ういんどみる第六段「はぴねす」
 このホームページでは一部、うぃんどみるの画像素材を使用しています
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。



 二次元妄想族の党首、LANCEです

 党首と書いて「ドン」と読みます
 強敵と書いて「とも」と読みます
 小宇宙とかいて「コスモ」と読みます

 だぁきしめたぁ〜 こぉこぉろのぉ くぉすもぉー♪
 

 そんなこんなで、小宇宙を熱く萌やしつつ、はぴねす一週目クリアー ヽ(´ー`)ノ

 では、感想続きを読む
posted by yaripon at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月27日

Happy

 そういえば、私としたことが
すっかり突っ込むのを忘れていましたよ



 おまえ、果物じゃん!!


 ギャルゲーキャラの名前には、ぶっ飛んだものが多いですが、
ついにここまで来たかと・・・



 そして、はぴねす!
かれこれ10時間以上やってますが、全く終わる気配がありません
 
 まあ、原因は明らかでして、私のプレイスタイルが

 全編オートモード!!

 もう、完全に手放しプレイ
コーヒー飲みながら、まったりですよ
キャラの表情の変化とか声優さんの演技とかを楽しむ人なんです

 とりあえず、春姫とのバカップルっぷりは爆笑ですね

 続きを読む
posted by yaripon at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月25日

Rank

 ういんどみる第六段「はぴねす」
 このホームページでは一部、うぃんどみるの画像素材を使用しています
 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。






 「くっ、はぴねすのは化け物か?!」

 「これがニュー ハーフ タイプの力だと言うのか!!」


 とりあえず、ここに書いてあったアイコン変えやってみました

 ヽ(〃▽〃 )ノ

 今時、ヒロインが4人っていうのは、少ないような気がしますが、このくらいが調度いいです
キャラの印象もプレイ前とは、ずいぶん変わりましたね
 キャラ分からない人は公式ページをみるがヨロシ

・プレイ前 紹介記事のみでは
 小雪 < 春姫 < すもも <<< (超えられない壁) <<< 杏璃

・体験版プレイ後 
 小雪 < 春姫 < すもも <<< (超えられない壁) <<< 杏璃 <<< (超えてはいけない壁) <<< 準

・本編プレイ後
 すもも < 春姫 < 小雪 <<< (超えられない壁) <<< 杏璃 <<< (超えてはいけない壁) <<< 準 <<< (Innocent Walls) <<< 音羽さん(かーさん)






 

 かぁさぁーん!!



 お後が宜しいようで(黙れ
posted by yaripon at 02:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月24日

Package

 パトリオット ミサイル キィィィィック!!


 やってない人には わからないネタでゴメンナサイ
しばらくはぴねすネタが続くと思いますので、覚悟しておいて下さい

 とりあえず、パッケージにビビったので、軽く感想
 画像が多くなったので別ページです続きを読む
posted by yaripon at 01:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月22日

Happiness

しばらくお待ち下さい





 左下のは、特典CD


チャンネルは そのまま! m9(・∀・)




 って、毎度毎度同じことをやるなって



 
 うをっ!  すげー



 予約しておいてよかった・・・

 なかなか、侮れないな〜
posted by yaripon at 15:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2005年10月20日

Happy

 はぴね〜す! はぴはぴ(・∀・) (違っ


・秋葉原はぴねす! まつり 開催!!

 まつりだ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
さてさて、気になる内容ですが・・・

・こ〜ちゃ直筆サイン会
 フォー!

・販促グッズがもれなく貰える空くじ無しの大放出
 ( ゚Д゚)ウマー

・柊杏璃役の成瀬未亜さんと小日向すもも役の安玖深音さんの参加
 くぁwせdrftgyふじこlp; 成瀬未亜かわいいよ成瀬未亜

 行きた〜い が、しかし、ここで問題発生 これらに参加するには・・・

 ゲーム購入 → 整理券もらう → イベント参加

 で、

 整理券配布 第1回 21(金) 11:00〜、 第2回 16:00〜

 オイオイ、社会人無視かよ、なめんなコラ!!

 18禁ゲームなのに、そのイベントの受付が平日の昼間からって、どういうことですか?
対象は暇そうな大学生もしくはNEETですか こいつはとんだお笑いグサだ( ゚д゚)、ペッ

 まあいいや、成瀬未亜さんは今まで散々見てるし
土曜日のHappiness! Super Liveキャラフェスで見たし

 とりあえず、ゲーム本編待ちです
posted by yaripon at 01:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

