beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年06月22日

Moon Race

 ※やや長文注意

 諸君、エロゲーは好きか?

 私は好きだ

 しばらくそっち方面から遠ざかっていたので、最近はどんなもんかとチェックしてたら、
プリマ・ステラというやつにビビっと来ましたよ

 まあ、絵的には流行りの感じでしょう
最近はキャラの書き方、特に目の書き方がみんな同じになってきましたね
好きだから別にいいんですが、絵師の個性が薄くなってきたような… まあいいや

 んで、メーカーをよく見たら、

アトリエかぐやさんじゃないっすかぁぁぁぁぁぁ!!!

説明しよう!
 「アトリエかぐや」とは、Leaf、Key作品のヒット以降、キャラ萌えに偏重しがちなエロゲー界において「キャラ萌えなど生ぬるいわ!エロくなきゃエロゲーじゃない!」を地で行くメーカーなのだ。「〜汁」シリーズで世の男性諸君を枯れさせたのは記憶に新しい。また、延期やバグともほぼ無縁で、実用度に関しては業界一、二を争う良質メーカーと言えよう!
 関連用語:「かぐや消し」とは…


 「実用度」の意味が分からない人は、お父さん、お母さんに聞いてみてね

 今まで絵柄が好みに合わなく避けてたんですが、そんなメーカーがこんなの【エロ注意】で来られたら、いろいろ期待しちゃうじゃないですか いろいろ… いろいろね…

よろしい、ならば体験版だ
posted by yaripon at 22:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年05月23日

Bad Routine

・「エロゲーで人間性失う」規制求め請願
 円議員の掲示板に批判数百件
 (ITmedia)


・「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。
 少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

 (痛にゅー)


 もうやめて! エロゲーマーのライフはとっくにゼロよ!

 つーか、なんなの最近? 何をそんなに目くじら立ててるの?
自分が生理的に受け付けないものを否定したいだけなんじゃないですか?臭いものには蓋をしろってことですか? じゃあ、私も醜いオバサンは見たくないのでどこかに隔離して欲しいですね いっそ世界を二つに分けましょう 第三次世界大戦の幕開けである
posted by yaripon at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年04月08日

Another Life

・「CLANNADは人生」を3Dで実現
 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
(ITmedia)


 何を言っているのかわからねーと思うが、
 俺も何を言ってるのかわからねー

 とうとうこんなネトゲが出来てしまいました
これにどっぷり浸かってしまったら、名実ともに廃人の予感
まさに「人間やめますか? 二次元行きますか?」レベルで

 エロゲキャラだからって、アレでアレな行為まで再現してしまったら、もう大変ですね
その際には、いろいろなものを失いそうですが (人の尊厳的な意味で)
posted by yaripon at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年01月29日

Second Phase

・五年の歳月を経てバジルSecondPhase始動! (MOON PHASE)

 どう見ても桜香です

 手始めにリメイク版からでしょうか?
後半のgdgdを修正した焼き直し版でしょうかね てやんでいだよ、お兄ちゃん

 それ以前に、夜逃げしたんじゃなかったっけ?
事務所ももぬけの殻だったという噂を当時聞いたような気がします

 詳しくは、この辺を漁ってみて下さい
この辺りが修羅場真っ最中のような… 暇な人はどうぞ
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年11月06日

Pretty Punisher

 Pretty Punisher、略してプリパニ

 …

 「ぷり★ぱにっ!」って書くとエロゲっぽいよね!
たぶん略称 例えば「ぷりんせす★ぱにっくっ!」とか… うわ、ありそう
というか、絶対ある むしろ無い方がおかしい たぶん戯画(根拠なし)


 あー、惜しいっ!


 ツナガル・バングルの体験版をやってみたけど、
特に惹かれる要素もなく途中で放棄 この手のキャラは飽きた

 FairChild BLOG (Alcot)のTOP絵が可愛い(*´∀`)
posted by yaripon at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年11月03日

Title Call

 いやー、しかし、なんですか
最近のエロゲのタイトルは捻りが無くなってきましたね
 
 逆にそれが新しいとも言えるけど 
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年09月13日

Rabbit Call

・うさくら なきうさ Official Blog

 ういんどみるの原画 兼 準にゃんのコスプレ 兼 マスコットキャラ(?)
お馴染みの啼兎(なきうさ)たんのブログ

 飛び交う拍手とその返しが素敵すぎ


 メーカーオフィシャルブログの中では割とまともに更新してるういんどみるblogこちら
 ラジオとか聞いてみたいけど無理だなぁ
そういえば来週はゲームショウじゃないですか! チケット買ってこないと・・・
posted by yaripon at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年08月11日

Sugar Spice

 なんとなーく巡回してたら発見

・PCゲーム「Sugar+Spice」
 まあ、エロゲですが

>好きなときに告白できるADV

 なんと!これは斬新!!
って、どんなゲーム? (・ω・)?
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年07月02日

Piano Forte

・「ディアピアニッシモ ルフラン」レビュー:
 3倍以上にパワーアップしたら萌え度が大変なことになりました


 ムービー付きです
主題歌が流れますが・・・ こ、この声は・・・ 

 と思ったのに、意外と普通 (・ω・)
この人、歌えたんdザシュ(ファンに刺されました)


 そういえば、シンフォニック=レインコンプしてなかった
リセ編終わって、軽く鬱になったんで放置したまま・・・ さすが伝説の鬱ゲー

 ファル会長の曲むずすぎ ヽ(`Д´)ノ
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年06月15日

Super Deform

・Windmill 7th「ツナガル☆バングル」公式サイト


 「原画:成瀬未亜」とか盛大に噴いた

 SDの方ね

 画力を買われて原画家デビューですか><
 よし、分かった、買えばいいんだな?
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年05月15日

Electric Music

posted by yaripon at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年01月28日

Eternal Sky

 祝! 発売!!


itusora.jpg

 「いつか届くあの空に」 買ってキタ━(゚∀゚)━!!
光の加減が上手くいかなかったけど、撮り直すのも面倒なのでこのままで

 ソフマップ特典がエロくてお見せできません!
つーか、クッションカバーなんてどうしろと・・・ クッションなんて持ってませんよ!
 あー、マクラカバーにすればいいですか、そうですか
 ヨダレでべちょべちょですか、そうですか

 まだ、インストールすらしてませんが・・・
色々と忙しいから、やり始めるのは来週になっちゃうかも


fumitake_sign.jpg

 ふみたけさんのサイン貰えたワー .。゚+.(・∀・)゚+.゚
しっかり名前入り! おそらく転売防止なんだろうけど、逆に名前入った方が嬉しい

 勝手な思い込みですが、絵の綺麗な人は、本人はむさ苦しいと思っていたので、
ふみたけ氏も物凄い暑苦しい(失礼!)人を想像していたんですが、いや、びっくり、
なかなか男前じゃありませんか
 正直、イケメンとまでは行きませんが、結構なサワヤカさんでした

 ちょっと意外(だから失礼だって・・・
posted by yaripon at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年01月23日

Alicesoft

 「槍さん」とか「槍の人」とかいう呼び方が定着しつつあります
 どうもこんばんわ


・成瀬未亜のおきらく日誌 1月21日

 ちょっと焦ったwww

 これに限ったのことではないのですが、
この手の話題が出ると、ちょっとドキっとします・・・

 でも、なんだか得した気分

 むふw


 誘導リンク:成瀬未亜のVoice Factory
posted by yaripon at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2007年01月16日

Risette

 ・成瀬未亜のおきらく日誌 1月10日

 おおっ!

 ( ゚∀゚)o彡゚ めがね!めがね!
一瞬、リゼットを思い出したのは俺だけでいい

 しかし、自画像を晒すとは珍しいなー


 リンク:成瀬未亜のVoice Factory
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年12月24日

Merry

 かなり出遅れた感がありますが・・・



merry.jpg
 めりー

 くりすます!




 しまったぁー!
 微妙に原価をケチったせいでネタ的に弱いwww

 はいはいインスパイアインスパイア

 少なくともこちらの人には、相手が立体という時点で完全に負けた
ローソクまで用意するとは芸が細かい・・・

 こういうのは吹っ切らないと駄目ですね
代わりに人間として何か失うような気がしますが・・・

 心なしか準君もションボリです
 まあ、男同士寂しくすごしましょうか 色々間違っているような気がしますが気にしない

 それにしても、準シナリオ(ぱちねす)は神ですね ラスト泣けるよ
posted by yaripon at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年12月18日

Wafers

・「いつか、届く、あの空に」体験版公開
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 というわけで、早速やってみましたよ
 教室入って席に着くところで中断 2時間くらいやったかな 

itusora_trial.jpg

 もう駄目www腹痛いwww
 笑いすぎて涙出てきたwwwwww

 「殴るから」で落ちた

 ふたみというキャラクターを作り上げたスタッフに脱帽
なんか、やるのが勿体無くなってきた・・・ 製品版の楽しみが無くなりそうで・・・

 ナーサリィの時も思ったけど、絵が凄く綺麗 光の加減かな?柔らかい感じが好き
posted by yaripon at 01:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年12月17日

Oasis

 もうすっかり秋ですねっ!
 村田あゆみです


・ういんどみる コミケ71出展内容発表
 ボーカルコレクションCD 『 Windmill Vocal Collection tsubu-an 』

 ジャケットイラストが神(そこかよ)

 いいキャラもって来るなぁ・・・ ういんどみるは分かってるねぇ
知絵ぽん良いよ知絵ぽん シナリオに「神社関係ねぇぇぇぇ!」と突っ込んだのも良き思い出

>『 Angelic Wind(結い橋OP) 』から『 with you...(はぴねす!りらっくすED)』までの
>OP曲・ED曲・キャラクターソング全18曲を完全網羅!

 はぴねすのキャラソンも入るとか凄すぎる


 いやぁ、だからねぇ、そこら辺のボッタクリメーカーは少し見習えと・・・
posted by yaripon at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年12月04日

Official

 メーカー公式ブログ系の中では、
比較的まともに更新されているういんどみるblog


・コミックマーケット71にういんどみるも参戦決定!
 そろそろ次回作発表のヨカーン

 >今回は皆さんからのご要望が過去通してダントツNo.1だったアレを出しちゃいます!

 準か?!(空気読め)

 初日は行けなさそうなんですが・・・
グッツ販売よりも、イベントは無いんでしょうかね


 そういえば、結本ミチルさんのWEBサイトを発見しました
結構色々な作品に出てるんですね 準しか知らなかった 個人的に今後要注目な人
posted by yaripon at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年12月03日

Bell

 昨日の晩飯所

fu-rin.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゚ ふーりん!ふーりん!

 意味が分からない人はこの辺を見ると幸せになれるかも
何か引かれた人はキャラメルBOXに行くと、もっと幸せになれるかも

 ENTER → 商品ラインナップ「終末少女幻想アリスマチック」 → おまけ → 音声コメントDL

 この"いっぱいいっぱい感"がたまらない
posted by yaripon at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2006年11月04日

Mom


・はぴねす占い

 happiness_uranai.jpg

 >LANCEさんは御薙 鈴莉 です!

 微妙すぎて弄りにくい
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

