beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年09月22日

I am

・祝福のカンパネラ公式WEB キャラクター紹介追加
 定期的にウォッチ

 うおぉぉぉぉい、シェリィィィィィィィイイ!
なんでこう、こ〜ちゃ作品の母親キャラ無駄に萌キャラに仕立て上げるのか

 そういえば、両親の絵がちゃんとあるのって意外と少ない気がする
posted by yaripon at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月11日

Spanish Ballad

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第3回「オレンジポケット」七緒美典&「_summer」七緒日向子

 これはまた懐かしい…

 コラムで言われている「さすが帰国子女」のセリフはサンプルボイスで聞けます
「めっですよー」と言われてもリンク張っちゃいます 「あんた、死ぬぜ…」
スペイン語訛りらしいけど、そんなの素人にはわかりませんがな


 このコラム、きっと最後はミアで締めるんだろうなー
「中の人が未亜でキャラもミアなんですよー」とか言ってね
posted by yaripon at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月06日

Candy Galy

・「祝福のカンパネラ」 キャスト、サンプルボイス公開
 無名の新人キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

 分かるかボケー
いやいや、まだまだ別名義という可能性も…


 と思ったら、
脇役にはぴねすチームキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!

 一喜一憂とはまさにこのこと

 っていうか、なんなの?
どみるは「最萌えは紫髪の脇役」の法則でも作りたいの? スタッフ一番人気はリトスらしいし

 そういえば、今思えばこの漫画は伏線だったのかー
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月29日

Cross Road

・祝福のカンパネラ トレーラームービー公開

 デビルイヤーで中の人当てるよ!

ミネット:木村あやか カリーナ:榊原ゆい チェルシー:???? アニエス:????

 わかんねーよ ヽ(`Д´)ノ

 二人は声質が分かりやす過ぎ
他の二人も凄い聞き覚えのある声なんだけど名前が出て来ないです なんかの脇役

 耳に自信のある人は宜しくお願いします
なんだ、未亜さんおらんのかー ちぇー
posted by yaripon at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月25日

Fairy Tale

・「FairlyLife」の"ファーストムービー"公開開始です!(HOOK)
 あー、んー? どうだー?
 ちょっと期待しすぎたかな・・・

 あとは体験版待ち
前作(LikeLife)のノリのテキストで来るなら良し

 そういえば、応援バナーが無いな…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月22日

Inside Out

・ういんどみる「祝福のカンパネラ」公式WEBサイト更新
 STORY開設、CHARACTER開設


 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ネギ自重しれ

 中の人はまだ書いてないんですね
よろしい、ならば予想してやろうじゃないか

・その1
 ミネット:成瀬未亜 カリーナ:榊原ゆい チェルシー:日向裕羅 アニエス:安玖深音
 はぴねす面子使いまわしパターン! なんという手抜き
しかし、妙にしっくり来る… なにこの安定感、本気でありそうで怖い

・その2
 ミネット:北都南 カリーナ:草柳順子 チェルシー:一色ヒカル アニエス:青山ゆかり
 エロゲー四天王! 一人引退してるんで、3人+青山さん
今更こんなベテランが主役張ることもないでしょう なにより、ういんどみるっぽくない

・その3
 ミネット:成瀬未亜 カリーナ:佐本二厘 チェルシー:まきいづみ アニエス:金田まひる
 ガチ予想、いいとこいってんじゃないこれ?
半ばういんどみるお抱えになっている未亜さんは外して来ないでしょう
っていうか、面子に入れて下さいお願いします(土下座)
posted by yaripon at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月21日

Radical Faith

riryka.jpg
 「Brilliant sign / Riryka」

 まさか、こんなものが売っているとは…

 というわけで、本日はRiryka特集でも
以前は「みるくくるみ」と名乗っていたので、そっちの方が馴染みあるかも?
 
続きを読む
posted by yaripon at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月20日

Cheer Train

 前述の通り、私はコミケ期間中は仕事で行ってないわけですが、
そんな私に差し入れを頂きました


C74_windmill.jpg

 ありがてぇ! ( -人-)ナムナム

未だにカンパネの公式には何もないんですけど、いい加減更新したらどうなんだ
…と、思いながら同梱の小冊子読んだら、設定が事細かに書かれてて吹いた

 人形遣いの話なのね
「今冬発売」って、大丈夫かいな 11月までには体験版出さないとまずいだろー
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月18日

Cat Man

 ういんどみる解散という記事を見て号泣し、
首吊りAAをblogに張ったところで、目が覚めた

 ガバッ! ゆ、夢か…
をガチでやってしまいました

・CatSystem2 Official Information WEB
 ういんどみると言えば、上記サイトで
ゲームエンジンとそのノウハウを公開しております
こういうことしてるメーカは、他にはいませんよね

 ところで、このTOP絵と漫画
特にクレジットは表記されていませんが、どうも見覚えがあります たぶんこの人
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月15日

Votum Stellarum

 プリマ日記、その6
 第六話、第七話、第八話(最終話)終了


 長いわ('A`)

 燃え尽きたぜ、真っ白によ…
なんかもう疲れた… 1キャラで約15時間ですか
まあ、長く感じるのは、私がセリフを飛ばさないで最後まで聞いてるからなんですけど
なんだか、せっかく演じてる声優さんに悪い気がしてね 下手糞なのは飛ばしますが

 しかも、ゆったり喋るキャラが多いせいで尚更です
これは舞台背景上しょうがない(お嬢様女子校) いや、別に嫌じゃないんですよ

 1キャラしかやってないけど、全体的な感想
 
 
続きを読む
posted by yaripon at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月13日

Number Girl

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第2回「モエかん」“リニア”
 (Getchu.com:げっちゅブログ)


 (´;ω;`)ブワッ

 苦労が垣間見えます
これからも頑張ってねん

 未亜嬢は謙虚なのは分かるんですが、ときどき度が過ぎて、
そこまで自分を卑下しなくてもいいんじゃないかと思える時がちらほら

 4コマ漫画書ける声優なんてそうそう居ないでしょ

 ちょっとテックジャイアン買ってくる
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年08月05日

Under Construction

・「祝福のカンパネラ」公式サイトオープン
 おおー、なんかいい感じじゃんかよー

 右下のちっさいの何? 左下の子の詳細まだー?
いかんせん、情報が少なすぎる… ちゃんと作ってるのかしら?

 コミケ詰め合わせセットはあまり魅力が…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月28日

Don't Stop

 プリマ日記、その5

 第五話終了


 あ、ありのままに起こったことを話すぜ

 個別ルートを進んでいると思ったら、共通ルートだった

 だって、だってー(´・ω・`)
普通、ヒロインとアレしちゃったら専用ルートじゃん?
それが共通部分なんだもの… しかもこの主人公、最終的に全員とや(おっとそこまでだ

 前後の流れも、静歌以外はちょいと強引
 別にそこは無くてもいいじゃん、みたいな
静歌はしょうがない あんな告白されて行かない野郎はゲイかホモだwww


 You_are_great.jpg
 誤字発見しました
全体的に丁寧で綺麗な作りなだけに、こういう些細なミスが萎えます…

 rising_shot.jpg
 このカットいいわ、惚れた(*´∀`)
それと、choco-chip女史は上目遣いの表情上手すぎ! もうね、もうね(以下自主規制)


 行きつけの病院で、プリマのレビューが掲載されました
私の駄文よりちゃんとしたレビューが読みたい人はどうぞ なかなかの高評価
posted by yaripon at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月23日

Short Circuit

・美少女ゲーム検定 (RainbowRainさんより)
 ムズ過ぎて泣いた 歌手系、シナリオライター系は分からんわ

ninteishou.gif

>▲総評
>LANCEさんはそこそこ話題作も押さえ、充実した美少女ゲームライフを
>送っているようですね。
>食わず嫌いをせず、人気作以外のゲームや旧作ゲームもぜひプレイしてみてください。
>新たな二次元の彼女が見つかるかもしれませんよ。
>LANCEさんのラッキーエロゲ
>とりあえずOHP見て騙されて欲しい「ネコっかわいがり!」です。

 充実した美少女ゲームライフ(笑)

 これか! ロ リ ゲ ー じ ゃ な い か
13cmさんとはご縁がありませんなー ┐(´∀`)┌
posted by yaripon at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月22日

Sadistic Hardcore

 プリマ日記、その3 …4だっけ?

 第四話終了

 なにこの誠氏ねフラグ


 寄り道しちゃダメー><
ま、まあ、あんな鬱展開になることはないので、ハーレムものと割り切りましょうか

 シナリオは結構熱いです 熱血です
つい最近まで猫も杓子も泣きゲーと言われていた中で、これはなかなか評価すべきところかと

 エ■シーンに関しては、むしろ笑わせて貰ってます
飛び出す迷言の数々、例を挙げてご紹介出来ないのが残念です(公序良俗的な意味で)

 それにしても、風呂場のシーン多くね?
ジャンルを付けるならば、これは間違いなく「風呂ゲー」
posted by yaripon at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月16日

Happy Music

 ・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第1回「はぴねす!」“柊 杏璃”
 (Getchu.com:げっちゅブログ)


 初回からナイスチョイスであります!
要所要所に挟む2ちゃん語(スラング)がいかにもというか、成瀬未亜節というか

>○○ちゃんをやってほしい!などのリクエストがあればホームページから
>「オレの嫁を紹介しる!」というタイトルでメッセージをくださいませ

 吹いた
メティスでお願いします
posted by yaripon at 21:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月11日

Shining Polaris

 なんか拾われてた(ノ∀`)
アクセス解析見たら、結構ここから来てました
攻略はないですよー 大した感想もないですよー 静歌は俺の嫁ですよー
 「隠れた名作」とか「6.26の当たり」とか言われてて結構よさげ
エロゲはあまり外れを引いたことがないな… 選球眼には定評があります

 今日は特に進めず
一話区切りだから目処つけやすくていいね 一話だいたい2〜3時間くらい 一日一話

 ちなみに、作中の流れは
OPムービー → プロローグ → タイトル(第○話なんちゃら) → 本編 → EDムービー → 次回予告 → 幕間(セーブ) → OPムービー(繰り返し)
なんですが、この"次回予告"がなかなかいい味出してるんですよ

 ADV系でこういう流れの元祖って何ですかね
私の記憶にあるので一番古いのはサクラ大戦ですが、もっと前からありそうな…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月09日

Shooting Star

 プリマ・ステラ日記

 第三話終了
告白シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
個人的には、もう少し引っ張ってくれた方が良かったような
ちゅうか、君たち展開早いよ! 学校はダメですー><

 謎のランキング
静歌>巴>雅>久住

 しかし、どうやら世間的な人気は、
久住>雅>巴>静歌
のようです 真逆じゃないか、ナンテコッタイ!
うーん、流石はエロゲー四天王、恐るべし…
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月08日

Primal Soul

 プリマ・ステラ、淡々と進めております
久しぶりに寝る時間が惜しいです おもしろーい 仕事行きたくなーい

 そのヒロインの一人、年下担当の巴ちゃんの声が凄くいい(・∀・)!

 おっと、二次元キャラに「ちゃん付け」とは我ながら気持ち悪いですね
いや、作中でその呼び名が定着しているんで、つい、ね… 没頭しすぎですかそうですか

 話を戻そう
で、その声がツボな巴ちゃん(開き直った)の中の人は、茶谷やすらさんという方
調べてみたら、いやー出てる出てる 結構メジャーな方なんですね 全然知らんかった
これだけあって全スルー、カスリもしてないというのは、ある意味奇跡的

 お気に入り声優リストに追加っと
 本編の方は、現在、第三話でございます
最近こういうアニメ風の区切り方が流行り? 青空の見える丘もそうだったような
 
 そもそも、新作買うのはいつ空以来だったり…

 え?あれ? 古くね?

 一年前? またまた御冗談を…
 
続きを読む
posted by yaripon at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年07月04日

Hyper Japanesque

 それ散る完全版だと?
まだそんな夢を見ている奴がいるのk…ホントにキチャッター

 どうせまた信者を釣る御大クオリティー炸裂なんでしょうけど
期待すると裏切られるので、期待しないで待ってますね 適当に生きるな
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

