beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2009年01月20日

Saturn

 すっかり忘れてました。

・「美少女ゲームアワード2008」表彰式が開催!
 大賞は『G線上の魔王』
 (galge.com)


 結局、G線上が大賞だったんですね。

 各賞の詳細は公式ページへ。
今回のノミネートタイトルをざっと眺めてみましたが、一個もやってません\(^o^)/

 考えてみりゃ、去年買った新作はプリマだけじゃないですか!
まあ、面白かったから良いんですけど。このままサクッと引退できそうな勢いです。


 人間の趣味嗜好というものは、年を重ねると共に移り変わって行くものなのだよ。
posted by yaripon at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2009年01月08日

Caring Dance

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
  第7回『巫女舞〜ただ一つの願い〜』“風見久音”


 これはまたマイナーな…
 流石に知らんわ。

 仰る通り、巫女キャラが少ないのは意外。


 空白の反転部分は、バイトで巫女をした時のお話です。
 確かにあの服装は、どう見たって寒そう。

 それにしても、この人、いろんなことやってるなぁ。
確か、ゲーマーズの店員もやってたんじゃなかったっけ?
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年12月05日

Sync

・インターネットラジオ『祝福のカンパネらじお』第5回配信!

 全55分とか長いよバカヤロウ。
修造ネタはやめれ、これとかこれ思い出したわ。

 えーい、それよりもこっちだ。

【祝福のカンパネラ OPムービー公開】


 Voが「佐藤ひろ美×NANA」とかすげえええええ。まるでOutPhase。
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年12月03日

Dreaming Sweetness

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第6回『リリカル♪りりっく』“浅倉七音”


 忘れたころにやって来る。
またやったことないヤツなんで分かりません><


 「ウホッ」ってアナタ…
posted by yaripon at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年11月23日

Snow Storm

・インターネットラジオ『祝福のカンパネらじお』第4回配信!
 また出遅れた…

 相変わらず食い物ネタが多いなぁ。
本州人は雪かきの大変さを思い知るべき。

 2人ともキャラ崩れすぎ。
 
未「お前じゃ話にならん!店主を呼べ!」


麻「再来週も超面白カッコいいぜ!」


 懐かしwww
posted by yaripon at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年11月14日

Agnus Dei

・祝福のカンパネラ キャラクターPV アニエス×パリオ公開
 恒例の百聞は一見に如かず
 キャラソンはこれがラスト




 イイヨーイイヨー
なんだかんだで最後が一番良いじゃないか!
ういんどみるめ、温存してやがったな?
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年11月08日

Air Bell

・インターネットラジオ『祝福のカンパネらじお』第3回配信!

 若干出遅れ気味に視聴しました
相変わらずサルサ&リトスのコーナーが茶番げkわーパネらじおもしろーい

 「ググれカス!」がツボった
未亜がキレる→麻衣「はいはい」みたいな流れが好き

 "麻衣さん"ってやっぱり違和感が…
アグミオンさんとかグミ音さんとか呼びたいー
posted by yaripon at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年11月05日

Listen Up

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第5回ラジオ「WindVoice」


 なんとラジオとな?
誰がキャラクター限定と言ったか!と言わんばかりです

 このWEBラジオは聞いてないので、コメントが出来ませんなー
このコラム見る限り結構面白そうだし、聞いてれば良かった

 相方は腎臓狙い打ちトークでお馴染みの新堂さん
 …危険な組み合わせだ
posted by yaripon at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月31日

Moon Child

・祝福のカンパネラ キャラクターPV チェルシー×神月社公開
 恒例の百聞は一見にしかずのコーナー


【祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー チェルシー×神月社】


 これは!

前2人に比べると段違いに良いですね っていうか、歌上手くねぇ?
この声量は新人とは思えないなぁ もしや、その筋の実力者では…?

 前二つは結構売れてるみたいですね
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月22日

Magic Egg

・『祝福のカンパネらじお』第2回配信
 50分があっという間でした

 のっけから黒い、黒いよ麻衣さん
 創作料理はダメー、逃げてー!
2人とも「うげー」とか「ぐえぇ」とか変な声出し過ぎですからー 


 キラッ☆
posted by yaripon at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月20日

Forever Free

 どの業界でも優れたものは世間から賞賛を浴びます
もちろん、この業界にも授賞式というものがありまして…

・美少女ゲームアワード2008 
 ちなみに、過去の受賞作品は、

【2007年 大賞】 『遥かに仰ぎ、麗しの』 … PULLTOP
【2006年 大賞】 『この青空に約束を―』 … 戯画
 でした
さてさて、今年は何が対象になることやら
あまり、「これ!」っていうのが無いような気がしますけれども

 ちなみにシステムの方は、
ユーザーが各作品に投票 → 各部門ごと上位3作品選出
 → 審査委員会選出の1作品を加えた計4作品から各賞を決定 → その中から大賞決定

となっております

 過去の各部門賞はこちら
・美少女ゲームアワード2007 結果発表特設ページ
・美少女ゲームアワード2006 結果発表特設ページ
 2007年主題歌賞が「ふぃぎゅ@メイト」で吹いた

 残念ながら今年の投票は締め切られ、ユーザー支持賞は確定しています
【2008年 ユーザー支持賞】 『G線上の魔王』 … AKABEiSOFT2
 ほほう… で、二位が「タユタマ」です
なんか過大評価されてない? そんなにいいのかね  こちらが投票結果 

 このまま、G線上が大賞?
 大賞は12月ごろ発表のはずです
posted by yaripon at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月17日

Jelly Kiss

・祝福のカンパネラ キャラクターPV カリーナ×鯵乃ひらき公開
 いつもの如く百聞は一見に


【祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー カリーナ×鯵乃ひらき】


 前半の方は、何か色気を出そうとして間違った方に行っちゃった感じ
なーんか、あまり特徴がないなー これなら、この間のミネットの方が良いじゃん

 こっそり発売日が決まってます
2009年1月30日ってまた微妙な時期に…
買いに行けなそうだから、げっちゅ屋に頼もうかな
posted by yaripon at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月10日

Mobo Moga

 ある物事が好きであるということは、それは一つの才能であると思います
 他人が努力して追いつける、得られるものではないですから

 ・インターネットラジオ『祝福のカンパネらじお』第一回配信!
 で、なんでこの人たちはこんなに面白いの? 芸人なの?

 パネぇっす! マジパネぇっすよ


 22日に第二回配信らしいので、聞く人はお早めに
いろいろ調べてもにょもにょしたら、もにょもにょ出来ました

 ttp://tokoton.pasoall.net/streaming2.htm
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月08日

White Tornado

・成瀬未亜イラストコラム
 「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」
 第4回『カタハネ』“ココ”


 やってないのでわかりません><
よって、特に突っ込みとかは無し

 「声が上にかけてる」とか「箱」とか、何気なく業界用語が
posted by yaripon at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月06日

Five Regrets

 FairyLifeの体験版おわた

 ダメだね、全然ダメだね
面白くしようという心意気は伝わってくるが、大半が空回り、滑ってるよ

・ライライ同様、地の文があまり無く、ほぼ会話オンリーで進むのでテンポが良い
 …はずなのに、その会話自体が温い 前作の爆笑テキストはどうした!
 名台詞「番号聞いてもいいですか?」を使わないのはもったいない

・場面転換のアイキャッチが唐突すぎ&音が派手すぎ

・擬人化キャラ乱発しすぎ、ありがたみがない

・9/19体験版公開→9/22マスターアップ、って体験版の意見反映させる気ないだろ
 少しはALcotを見習え! (下部参照)

のキャラと声は素晴らしい 主演女優賞をあげたい


 というわけで、地雷認定
ライライの出来はまぐれだったのかなぁ 弓月の可愛さはガチ
posted by yaripon at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年10月03日

Twinkle Star

・キャラクターPVムービー ミネット×癸乙夜公開
 百聞は一見に如かず


【祝福のカンパネラ キャラクターPVムービー ミネット×癸乙夜】


 要所要所に挟まれてるイベント絵にワクテカせずにいられない
やっぱ、こーちゃ絵はいいなぁー (*´Д`)ハァハァ

 歌は、まあ、こんなもんでしょ
歌唱が不安定なとこから見ても、やはり新人さんですかね
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月27日

Model FT2

 なんだ、今月は忙しいな


fairylife_traial.png

 次は、Fairy Lifeの体験版だー
LikeLife同じで、BGMがギターロックなのが良いですなー
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月26日

Glaring Radiokids

・10/8配信スタート! 「祝福のカンパネらじお」
>パーソナリティはおなじみ成瀬未亜さんと後藤麻衣さん

 ゴールデンコンビキタ━(゚∀゚)━!!

 あれ?ちょっと待って、今何か違和感が…
OK分かった、ちょっと冷静になろう

 この作品に「後藤麻衣さん」は出てませんよ?

 どうみてもトルティア姉妹なんだろうけど、
触れてはいけないのが暗黙の了解、リスナーも絡み辛かろうに

 グミ音さん、名義分けてる意味ないだろーw
ありがちなのは「事務所の意向」だけど、この2人は無所属のはずだし
 
見落としてた
posted by yaripon at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月24日

Catch Me

 体験版おわた

 プロローグも早々におばはんキャラのエロシーンで、飲みかけのコーラ吹いた

 ポチっとな ( ・ω・)σ [Ctrl]


 導入部だからかもしれないけど、あまり話を牽引していくネタがないので、結構グダグダ…
ラストに黒幕っぽいのが出てきたんで、その辺とのやり取りの話になるのかなー、と

 というかね、こういう世界観はRPGでやりたいんですけど
ちょうど、大剣、攻撃魔法、刀+銃、回復魔法、俊足+ダガ―とバランスいいじゃないか!

 そうそう、キャラは良い、凄く良い
早速人気投票やってますが、無理! この4人は選べません><
ティアの活躍が意外過ぎ、かっこよすぎる(*´∀`)

 他には、魔法のエフェクトがしょっぱいのが気になった
やっぱりAlcot作品の音楽は良い ストリングス系のアナログサウンドが心地よいですわー
 
続きを読む
posted by yaripon at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game(PC)

2008年09月23日

Little Princess

 ENGAGE LINKSの体験版出てたー

 というわけで、早速落としてやってみる


engage_links_title.png

 どうみてもWindowsのデフォルト壁紙
         いいえ、ウインデリア大草原です



 さっそく起動、…って、ま た み る さ ん か
むしろ望むところだ あまり"演じてる感"を感じさせないナチュラルボイスが良い感じ

 言うまでもなく前回の人
その節はお世話になりました(何が?)  今年はみるさんに縁があるなぁ
posted by yaripon at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Game(PC)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

