beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2007年09月23日

Tokyo Gameshow 2007

 毎年思うんですが、この日のために一年生きてるなぁ、と

 行く前に「これを見る」という目標を立てて行くんですが、
それ以外に会場で発見する、事前調査ノーマークのタイトルというのがいつもあるんです
 去年は、それがトラスティベルだったわけです

 そして、今年もやはりありました
私がデモ映像を見てビビッと来たのはこちら

01_valkyria.jpg

・戦場のヴァルキュリア(SEGA)
 惚れた
実際にプレイもしてみましたが、その感想を書くと長くなるので、また別の機会に・・・

02_v_file.jpg

 試遊台でプレイしたら、クリアファイルが貰えました


 ついでに、もうひとつ

03_imabikisou.jpg

・忌火起草(SEGA/チュンソフト)
 怖いよぉ・・・
ホールの隅にあるのに、この異質な存在感、異常です・・・
 「かまいたちの夜」シリーズは全部やってるんで、こちらも要チェック
ホラー系好きなのに怖がりというこのジレンマ・・・
 ヘッドホン着用でプレイだったので、耳元で息が聞こえる感じがなんとも気持ち悪い
 だがそれがいい やりたいけど、どうしようかな

 じゃあ、あとは適当にブースの様子でも


 
 
04_nights.jpg
 セガ繋がりでNights、懐かしい・・・ Wii版ですな

05_shiren3.jpg
 シレン3、これもWii

06_sce.JPG
 SCE、ようやくPS3も盛り上がってきたな、という感じ
実際にソフトのラインナップが盛り上がるのは来年でしょうね

07_snk.jpg
 SNKプレイモア
いやー、どき魔女2は盛大に吹いたね
右の方にどき魔女1がありましたが、この公衆の面前で己の性癖を晒しだせと?

08_capcom.jpg
 カプコン、あいかわらずDevilMayCry4は凄い人気
1→2→3と操作が面倒になってきたので、そろそろ原点回帰を期待したいところ
やっぱ1の衝撃は大きかった・・・ ラストのシューティングゲームは頂けないけど

09_sqeni.jpg
 天下のスクウェアエニックス
ドラクエ4とかFF4とかがプレイ可
SO2のOPアニメでロケットパンチをかますプリシスに感動

10_sqeni_theater.jpg
 スクエニのクローズドメガシアター、通称カオスシアター
開場30分で当日分の整理券配布完了とか何事?
手前にはオープンメガシアター、こっちは普通に見れます SO4のデモが見れました

11_xbox.jpg
 始まってるようで始まってないX-Box
DevilMayCry4が空いてたなぁ、カプコンは混みまくりだったのに

12_konami.jpg
 コンマイ、じゃなかったコナミ
今回はほぼメタルギア一色でしたなぁー

13_holl.jpg
 では最後にシレン3に群がる群衆を見ながらサヨウナラ


 もっと色々書きたかったんだけど、時間がなかった・・・
posted by yaripon at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56867012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: かまいたちの夜かまいたちの夜( - よる)は、チュンソフトが1994年11月25日に発売したスーパーファミコン用ソフト。ジャンルはサウンドノベル。脚本は我孫子武丸、監督は麻野一哉。総監督は中村光一。ス..
Weblog: 今流行の『Wii』!
Tracked: 2007-10-06 18:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。