beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2007年06月29日

TrustyBell Preview 3 「Chopin」

 まだやりますよ?

・「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」インタビュー:
 構想6年。「ショパンコンクール」から始まった物語
 (ITmedia)

 開発がゲームメーカーのサウンドチームというだけあって、
音楽から作品を膨らませていったようです そして注目すべきはここ

>ただ「次世代機向けの高度なスペックでRPGを作ろう」というテーマがあったわけです。
>最初はPCベースで作り上げていたのですが、Xbox 360が次世代機の中では
>先行していましたので、こちらでリリースされたということです。

 X-box360で発売した理由は、「先行してた次世代機だったから」だけ?
ということは、もしPS3が先行してたらPS3で出てた可能性もあったってこと?
 もっと言えば、あえてX-boxである必要はなく、他のハードへの移植もありうる??

 別にX-boxが嫌いなわけではないんですが、どうも先が見えなくてねぇ・・・
まあ、次世代ハードの未来なんてどれも似たようなもんですが
比較的Wiiの未来は明るいんですが、王道っぽいゲームは出ないでしょうし


・TrustyBellプロモーションムービー3「ショパンの夢編」
 このプロモが一番好きです   うふふふっ (1:10くらいのとこ)
posted by yaripon at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | TrustyBell
この記事へのコメント
PCのDirectXベースで作ってたのならXbox 360への移植は比較的スムーズなはず
コストの問題もあったのじゃないかと推測してみる

それこそPS3は開発費が(ry
Posted by 抹茶 at 2007年07月03日 09:24
ほほー
PCとX-boxって近いものがあるのかのぉ。

PS3はロクなゲームがでませんな。X箱始まった?
Posted by LANCE at 2007年07月03日 23:38
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