beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2013年05月26日

Playing With Fire

 広告が嫌なので消してみようという試み。
おひさしぶりでございます。それでは、音ゲーのお話でも。

elecre_reflec.jpg

zz_reflec.jpg

 イベントが重複すると大変ですねー。なんとか無事終了。
エレクリの方は、割と早々に解禁。こういうのはマルチプレイヤーの強みですね。
 しかしZZの方は、これ終わるのか…?という感じで。
途中から給水ボーナスとか完全無視。jubeatはモチベーションが続かぬ。

 というわけで、個人的にリフレクがフィーバーしております。
スプリングあたりまではLv.7をポチポチやる程度でしたが、ある日突然開眼しました!
「8もそんなに難しくなくね?」「あれ、9もいけんじゃね」「お!10も惜しいぞ」

badmaniacsHARD.jpg

broken_reflec.jpg

 ここまで来たぞー!

 よく考えたらどっちも移植曲だった!
まあ、曲知ってればノリでなんとかなりますよ。YouTubeとか見てショット音のリズムを耳で覚えれば。
リフレクは動画見るだけでも結構上達する気がします。イメトレってやつですかね。目を慣らすって結構重要。IIDXもそうですよ。


 こいつまで解禁したので満足。これがやりたかった…


 IIDXのことも書こうとしたのに長くなった!
 というわけで、次回へつづく!
posted by yaripon at 22:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bemani
この記事へのコメント
ZZは残り2周くらいを指のみで解禁させました。

リフレクは叩かされてる感がなんか合わなくて。
指浮かしてるのに勝手に反応したり、押してるのに反応しなかったりで、イライラするし。
あとはトリルとかトップオブジェとか、なんかもーうわーってなる(笑)

Wizardとか、他機種に欲しい(笑)
Posted by 悠蕗吾作 at 2013年05月27日 03:37
リフレクは鳴ってない音のリズムで叩かされたりするのが違和感の原因ですなー。休符のリズムだったりするし。

トップオブジェは曲になれるまでは割と無視してます。

好きな曲を何回もやってると上手くなっていく感じかな。
他のコンマイ音ゲーに比べて、好きな曲がダントツに多いので。

Wizardいいっすなー。
シャバドゥビターッチ、あ、これ違うわ。
Posted by やり at 2013年05月27日 22:56
シャバドゥビ〜って何かとググったら仮面ライダーウィザードでしたか。

全然知らんかったけど、変身シーンの魔方陣が左から右へのとこ、ニャル子で見たわ(笑)
ネタが分からなかったけどこれがそうだったのか。
Posted by 悠蕗吾作 at 2013年05月31日 23:51
ニャル子原作(ラノベ)の表紙絵は歴代ライダーの変身ポーズらしいので、仮面ライダーネタは定番のようですー
http://otanews.livedoor.biz/archives/51876085.html
Posted by やり at 2013年06月02日 07:17
お久しぶりです。
やりさんはリフレクがブームですか。
わたしの最近のプレイ状況は
弐寺>ギター>指>ドラム>ぽぷ
というかんじです。
プレイ回数が多い弐寺ですが、年のせいかオブジェクトが見えなくなってきて生きているのがつらいですw
Posted by ヌキ at 2013年06月06日 23:26
ほほう、ギターですか。
V3くらいまでは良くやってたんだけどなー。

あっしのプレイ状況は、
リフレク>ボルテ>弐寺>指
な感じです。

ヌキたん、リフレクと指が非公開設定だから変更してくれると嬉しいのだわ。
Posted by やり at 2013年06月10日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363760826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。