beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2007年01月10日

PARQUETS mini LIVE

 パーキッツライブ行ってきましたので、レポっぽいもの
大丈夫、今回は遅刻とかありませんでしたから!

・ぱきポプ全部入り発売記念イベント「パーキッツライブ」

paqi_live.jpg

 会場は渋谷のフォンティスビル7階、コナミカードゲームセンターというところでした

 記憶が曖昧なので、パーキッツ両氏の発言等、かなり端折っています
もしかしらた、発言が逆のところがあったかもしれません その辺は大目に見てやって下さい
 
  
 
 18:30開場でしたが、早めに行って正解でした
18:00前に着いたんですが、既に20人くらいの集団がビル前に・・・
 開場時間になってからは、前の人から順番に入場、好きな位置へどうぞー、という感じ
もちろん真正面へGO、前から3列目くらいに陣取る

 ざっと会場を見渡すと・・・
人少なっ! 約100人らしいです
運が良かったのかな? 競争率どのくらいだったんだろう・・・

 やっぱり女の子が多いですね ちょっとオシャレな可愛い系の娘(リゼット?)もいれば、
いかにもポプヲタ(ノ∀`)アチャーな感じの人も・・・ うん、お前らちょっと黙ってろw
 会場は普通のビル
じゅうたん張りのフロアに座って見る、という非常にアットホームな感じ

 時間になったので、前説の人登場。
「撮影、録音は禁止ですよー」とかお約束の説明
 ・・・してたら、ドアぶっ飛ばして片岡さん(Ky)キタ━(゚∀゚)━!!
ウゴォーとか言いながら、なんでいきなりキレキャラwww

 前説は片岡さんに交代 さくっと説明終了

片岡「では、一曲目は『恋する東京』ですが・・・」
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

片岡「これには強制手拍子があります!マストです!ユーマストゥドゥーイッツ!! m9( ・∀・)」
 テンションたけぇwww なんだこの人www

 ♪そーろ そーろ 時間ですっ (パンパン)
 ♪ちゃっちゃちゃっと 仕事して (パンパン)
 ♪花の都 (パパンパン)

 これをやれ、ということ 把握

 イントロスタート♪ あれ?ふじのさん(Vo)いないけど?
・・・っと思ったら、後ろからふじのさんキタ━(゚∀゚)━!!

 背高っ!腰細っ!足細っ長っ!
おお、素敵オーラが見える!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 もちろん、手拍子とか余裕ですよ
言われてないところでもやりましたよ
CDとかで聞くよりもパワフルですね 独特の甘い感じの歌い方は健在です

 曲終了後、今回のイベント参加者に、買ってくれてありがとうとかお礼のお話

 その後は、当選者に募集していたお悩みアンケートの回答へ これがひどいwww

 何故か葉書きを持っている
あれ?メールで募集してましたよね? 裏に「○ぱ」って書いてあるしw

片岡「メールをプリントアウトして作りました。今朝。」 
 乙であります(>Д<)ゝ”

片岡「『うちのおばあちゃんが、僕の部屋を勝手に片付けに来るので困ってます。どうしたらいいでしょう』 いいおばあちゃんじゃないか! そのままでいいんじゃない? 放置。」
ふじの「放置で。よし、解決。」
 ちょw

ふじの「『間食がやめられません。この前も、夜3時に焼肉を食べてしまいました。どうしたらやめられますか?』 だって」
片岡「寝ろよ。」
ふじの「いや、ほら、夜に食べるおやつとか、なんかおいしいよね?」
片岡「焼肉だぜ!間食じゃねーよ。やるき満々じゃねーか!止めろって言ったって、こいつ絶対やめねーよ。」
ふじの「うーん」
 ごもっとも

ふじの「『年越しそばの具がマンネリ化してます。なにか奇抜なのありませんか』 片岡さん、一時期パイナップルにハマってましたよね?」
片岡「じゃあ、パイナップルで」
ふじの「普通は海老天とかですよね」
片岡「じゃあ、パイナップルの天ぷらで。水っぽい果物と油物の組合わせって、すっげー気持ち悪いんだぜ。」
ふじの「うーん、じゃあ、おそばの具はパイナップル・・・・・・の天ぷら?」
 ないないw

片岡「『大型液晶テレビを買おうと思ってますが、いつ頃が買い時ですか?』 電気屋に聞いて下さい。」
 こらー ヽ(`Д´)ノ

片岡「『今年のクリスマスも一人でした。まだ中学だ(ry』・・・(ポイ)」 葉書き投げ捨てた。
ふじの「ちょっと!」
片岡「中学生が彼女とかふざけるな!!!」(マジギレ風)
 もうね、こんな感じで、ちぎっては投げちぎっては投げ
もっといっぱいありましたが、この辺で割愛

ふじの「どうやったら、ポップンが上手くなりますか?」
片岡「次!」
ふじの「聞く相手を間違えてますねぇ・・・」
片岡「僕は30ちょっとまで、ふじのはBATTLEモードの3ボタンを途中で放棄する腕前です。」
ふじの「お金と相談してやりこんでねー。なにをやるのがいいのかな?」
観客「メルトEX!」(会場爆笑)
ふじの「じゃあ、メルトのEXで。」 (←わかってない)

 えーと、パーキッツは漫才コンビかなんかでしたっけ? つーか、片岡さんの毒舌面白すぎ
 で、メルトの話題が出たんで、次はメルトを歌う
「とけたー♪」や最後の「ぱやっぱっぱ♪」を合唱したりして楽しかった

 最後に「さようならこんにちは(オオミソカ)」
ふじのさんが会場にマイクを回しつつ、「ふっふー!」とか「はっはー!」とか大合唱して終了!


 とても楽しかったです
正味一時間半くらいですが、本当にあっという間でした
 ただ、空気読んでない感じの野郎が、やたら二人にからもうとしてたのがウザかった
まあ、ほとんど無視されてたけどな! ぷぎゃー

 帰りに、おみくじを引いて帰りました
周りの話を聞くと、どうやら大吉しかないようです
 しかし、それが「メガトン大吉」とか「超大吉」とかwww 
結果は写真の通り 「音楽」に笑った 2007年はアルバムが出るらしいですね

pamikuji.jpg
 クリックで拡大
posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆パーキッツ mini-Live
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。