beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年11月26日

Nintendo World 2006 Wii Trial

 実は、イベントレポートブログみたいなのを目指してたりします

 本日はこちら

・Nintendo World 2006 Wii体験会
 Wiiで遊んできましたよ!! 場所は毎度お馴染み幕張メッセ
  
 では、早速・・・
場内は撮影禁止でした (´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
 まずは、開場行く途中にあった看板
大手ゲームの待ち時間が書いてありましたが・・・


 Entrance.jpg

 ・・・ゼルダ ('A`)

 210分待ちって3時間半?!
この時点で10:00(開場は9:00)でしたが、これほどとは・・・ ゼルダはいいや


 会場のデザインは白と水色を基調とした爽やかなイメージ
実機も展示されていました 予想以上に小さいです (PS2の丁度半分くらい)

 どこが空いてるか見ながらいったら、Wii-Sports関係は割とマシの模様
ボーリングとかゴルフとかありましたが、どうせやるなら・・・

 ということで


・スウィングゴルフ パンヤ 待ち時間40分 試遊代3台
 Wiiリモコンをクラブに見立ててレッツ・スウィング
リモコンは手にしっくり馴染む感じで好感触 一通り説明を受けてプレイ

 1ショット目:「パンヤ!」
 2ショット目:「パンヤ!」 (オン グリーン)
 3ショット目:「カップイン!」 (パー)

 パンヤ(※ナイスショット)を連発! スタッフの人も驚いていました
  スタッフ「上手いですねー!やったことあります?」
 ねーよw

 良く考えたら「(パンヤ)やったことあります?」じゃなくて「(ゴルフ)やったことあります?」
だね、まあ、どっちでもいいや
 下手に恥ずかしがって片手でリモコン振るより、両手でおもいっきりやった方が良さそう
リモコンもそういう風に出来ているんでしょうね


 っていうか、Wiiリモコンすげええええええええ!!!!!
画面に対して上下左右の位置関係だけじゃなくて、前後(奥・手前)はもちろん、
速さや傾きまで認識するとは・・・ 実際に遊んでみて、その凄さを実感しました 欲しい!

 ちなみに、パンヤは普通のパッドコントローラーでも遊べるそうです


・Call Of Duty 3 待ち時間100分 試遊台2台
 前にドMの人と「面白そうじゃね?」と話していたので、こちらもプレイ
100分待ちでしたが、気合で乗り切りました

 おかげで、火のクリスタル取って古代図書館クリア(FF5)

 で、実際にプレイした感触・・・ 難いっ!!!
右手のリモコンで視点をコントロールしながら、左手のヌンチャクで移動するわけですが、
これが上手く連携取れません 視点を変えるつもりが、うっかり物陰から移動してしまい、
敵の集中砲火を受けて死亡・・・
 かなり慣れが必要ですね 10分そこらのお試しプレイでは、とてもそこまでは・・・
HALOとかDOOMなんかの一人称視点のアクションゲームをやったことある人なら、
すんなり入れるかと思います 

 リモコンには振動機能もあったんですね
銃を撃ったときの感触がいい感じでした いろんな武器が使えればもっと面白いかも


・ソニックと秘密のリング 待ち時間50分 試遊台2台
 お馴染み、SEGAの青ネズミ

 使うボタンは基本的に一つ、ジャンプのみ! (一応ブレーキもありますが)
 移動、攻撃は全てリモコンの前後左右の動きで操作できました
リモコンは手前に引いて、勢い良く前に押し出すと発動するホーミングアタックが爽快

 面白くなくはないんだけど、別にWiiでなくてもいいような? もう一捻り欲しいですね


・スーパーマリオ ギャラクシー 待ち時間70分 試遊台8台
 正直これが一番面白かった やっぱり任天堂は凄い
移動は左手のヌンチャク、右手のリモコンは画面上のポインタ(カーソル)に対応
ポインタで画面上の仕掛けを作動させながら進む、という仕組み

 単純にゲーム部分だけ見ても、ステージが球体で裏側にも回れたり、
発動させる仕掛け次第でステージが分岐したりと「攻略するゲーム」としても十分遊べそう

 ポインタの動きも変に凝ってなく、撫でる、叩く、引っ張る、と単純で分かりやすい
そのせいか、あれこれ考える大人よりも、子供の方が上手かったように感じました


 それにしても、マリオもとうとう宇宙ですか


bag_1.jpg
 開場出たのは16:30、かれこれ6時間もいたとか
あー、疲れた('A`) Wii欲しいよWii

 最後に、開場でもらった袋を置いておきます
Wii抽選券も入ってましたが、もちろんハズレでした
posted by yaripon at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・その他のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28345618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。