beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年09月28日

Tokyo Game Show 2006 -bemani-

 
 諸事情により更新停止してました
まとめ更新行くぞーオラー 日付が詐欺なのは仕様です

 これも忘れないうちに書いておきたい
といっても、もう既に忘れかけてますが・・・


 
 

beatmania II DX スペシャルライブ in TGS 2006
 24日 14:00〜約15:00


 実は知ったのが会場に着いてからという失態っぷり
一日目KONAMIブースに行ってイベントスケジュールを見てみたら、なんとまあ!
 というわけで、二日目も問答無用でTGS突撃です
これが無くても、はぴねすがあるから、どっちにしろ行ってたんですが



 なにやら機材準備に手間取ったようで、時間よりちょっと遅れて開演!


 誰か出てきたー

 曲も流れ始めたー

 リグレットだー

 歌いだしたー

 って、この人が星野奏子かよ! 

 気づかなかった、コンパニオンのお姉ちゃんかと思ったw
 ( ゚∀゚)o彡゚ 生・星野! 生・星野!


 いや、正直、星野奏子をナメてた いいじゃんいいじゃん
サビ最後の「解き放て in the sky 〜」で声が裏返ってしまい、
「あちゃー」という表情をしたものの、ノリと勢いで押し切った姿に惚れたw 

 曲はリグレット→月光と続き、
「なんだー? 会場、半分からこっち(右)は盛り上がってるけど、
 こっちの方(左)はイマイチだねー ハーイ! ハーイ!」

 ハーイ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ハーイ!

「盛り上がって帰らなきゃ損だよー」
 (>Д<)ゝ イエッサー

 二曲終了後、一旦星野氏は退散
そしてこのとき初めて、後ろにこっそりいたのがDJ YOSHITAKAだったことことを知った

 しばらく、司会の姉ちゃんがYOSHITAKAにインタビュー
内容はbeatnaition recordについて

 構成メンバーはどうとか、背景はどうとか、そんな話
気になったのは、近々誰かのソロアルバムが出るような口ぶりだったこと Sotaかな?

 それでは、ライブ本編行ってみようー! というわけで登場!!

 TAKAキタ━(゚∀゚)━!!  L.E.D.キタ━━(゚∀゚)━━!!
TAKA登場時は凄い歓声! さすがレジデント
ここで「顎ー!」と声を掛ける奴はいませんでした 良識のあるファンで良かったですね

 メドレーはCUSTOM DRIVEで幕開け!
ノンストップで片っ端から曲を掛けていく 通は「回す」って言うんでしょうね

 掛かった曲を列挙(多分もっとあったはず 行った人、指摘よろ)

・DJ TAKA
 Tomorrow Perfume、I'm In Love Again(EURO)、SAMBA DE JANEIRO、Pandora(?)

・L.E.D.
 NEBULA GRASPER、IXION、HYPER BOUNDARY GATE、THE EARTH LIGHT

・YOSHITAKA
 SPRING RAIN、虹色、WISH-EURO-(?)、CONTRACT

 ひときわ盛り上がったのは以下2曲

SAMBA DE JANEIRO
 掛かったときに大歓声、TAKAもそれに応える
ノリやすいっていうか、分かりやすい曲だからね 皆さん飛び跳ねそうな勢いでwww
 でーでーでっ でーでってててーてて

CONTRACT
 でっでっでっ でーでー の部分 譜面で言うと、スクラッチと同時押しのパート
これに合わせて、拳を振り上げる 動作的には「えい、えい、おー」な感じ
 曲中、ステージ上でYOSHITAKAがこの動作をやっていたので、皆さん真似るわけですが
これがやばい、楽しいwww  つーか、こういう場面でBPM180は速すぎww


 ひとしきり盛り上がったところで聞こえてきたのはラテンの音色
お、これはINFERNO? と思ったら、星野キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 公式レポにある星野氏の衣装はこのときのもの
登場後、そのままINFERNO突入 抱きしめて〜♪

 今回は歌も完璧 振り付けもバッチリ 腰もフリフリ いやん、凄いよ姉さん

 そのままSPARKに突入 舞い上がれ〜♪
会場もノリノリなんだけど、歌ってる本人も楽しそうなんだよな アンタが一番舞い上がってるよ



 SPARK終了と共にライブはあっけなく閉幕
会場がアンコールコールを送るも、それはとどかず・・・

 いや、アンコールって、空気読めよwww
独自ライブならいざしらず、イベントのオマケみたいなのじゃ無理だって


 最後はちょっとあっけなかった
これぞれコメント残して退場するくらいが良かったんじゃないか? 時間も押してたのかな

 公式なライブがあれば是非行ったみたいものですわー
家帰ってから、リグレットをプレイしたのは言うまでも無い
posted by yaripon at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
この記事読んでさっきからSAMBA思い出そうとしてるけど
10分経っても思い出せない件について。
何故か走れてんとうむしになる…。
Posted by えすた at 2006年10月08日 23:57
その、走れてんとう虫ってなんだwww
調べたけど、それっぽいの出てこないw

。。。へ(へ ゚∀゚)へ
Posted by LANCE at 2006年10月10日 01:22
http://www.geocities.jp/gameneme/insect.mid
原曲名に"走れ"は付かなかったねごめんね。
走れてんとうむし達っていうネタがあるのよ。
これとSAMBAのどこを混同してしまったかは秘密。

余談だが昨日寝る直前にSAMBA無事に思い出すことに成功。
Posted by えすt at 2006年10月10日 02:50
なにやらナイスなサイトに辿り着きましたw
MIDI音源イイヨー。癒されるヨー。

サンバ思い出しオメ
混同するのはなんとなく分かるwww
Posted by LANCE at 2006年10月11日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25093211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

