beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年09月26日

Tokyo Game Show 2006 -Happiness-

 
 忘れないうちに書いておかないとね


 予想以上に長くなってしまった・・・
これでも半分以上削ったんですがね、どうにも語ってしまう

 これはどちらかと言うと、
"人に読んでもらう"よりも"自分が忘れないように書き留めておく"
の意味合いが強いです

 後で読んだときに「あー、そういえば行ったな」と思えればそれで良し
よって、興味ない人はスルー推奨
 
 
 さて、写真レポとは別に、イベントレポなんぞを
まずは、はぴねす ※参考資料


・はぴねすトーク&ライブ
 一回目 23日12:15〜、二回目 23日15:00、三回目 24日12:15〜
 もちろん、三回全部参加しました( ゚∀゚)
 はぴねすPS2移植を記念して、以下の声優陣が登場 敬称略!
榊原ゆい(春姫)、成瀬未亜(杏璃)、日向裕羅(小雪)、安玖m・・・後藤麻衣(すすも)、壱智村小真(伊吹)
メインキャラ揃い踏み! 準君の中の人がいれば完璧だったのに!


 まずは、榊原ゆいさんが登場! PS2版のOPテーマ「はぴねす方程式」を歌う
ソロライブをするだけあって、やっぱ慣れてるわー 振りも歌も完璧だね
しかも、客煽る煽るw  そして客、飛ぶ飛ぶw いや、私は飛びませんでしたよ( ・ω・)

 曲はまあいい感じ
でも、佐藤ひろ美さんの「ZERO」が良かったからなぁ まあ、そのうち馴染むかな?

 曲終了〜
司会「では、他の皆さんにも登場していただきましょう」 と声を掛けると、ステージの端から・・・

 未亜さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 一緒に、日向さん、後藤さん(この呼び方違和感あるな)も登場、すこし遅れて壱智村さん登場 これで全員
こうして見ると、はぴねすメンバーはキャラと本人像(身長とか雰囲気とか)が近いような気がします

 メーカー広報の方も登場し、軽く作品紹介を
「PC版から大きな変更点があります!」 エロいシーンの削除ですね
「沙耶と伊吹のシナリオを追加しました!!」 まあ、当然ですよね、うん で、準は?
「他のキャラもイベント追加しました!!!」 まあ、当然ですよね、うん だから、準(黙れ

 そこで、各キャラの声優さんたちに追加シーンについて語ってもらう
実際にシーンの台詞をその場で演じてもらったりして結構盛り上がってた 
・春姫:子供の頃のエピソード (本編の流れで大体予想できる)
・杏璃:こっぱずかしいラブラブシーン (お前ら勝手にやってろよ的なものw)
・小雪:タマちゃんとのラブラブシーン (未亜嬢がボケて言ったと思われるw)
・すもも:伊吹とのラブラブシーン (これも未亜嬢がボケて言ったとw)

 続いて、PS2版のエンディングテーマになっているらしい
各キャラの新規キャラソンを披露! 全員でメドレー形式

 春姫:「魔法の宝石箱」 (PC版の「CatchYourDream」のイメージでOK)
 杏璃:「負けないよ」  (タイトルまんまw ハピコア?)
 小雪:「ココロノキャンバス」 (ま、バラードっすね またーり)
 すもも:「Hurry up!」  (アイドルソングっぽい感じ)
 伊吹:「Bloom」 (すまん、曲忘れグボォ∵(´ε(○=(゚Д゚#)

 でも、これって、曲だけ先録りで口パクじゃザシュ(斬首



 全員終了後、それぞれが今回のイベントに対する感想を言って終了
皆さん、撤収〜 お疲れ様でした〜  

 これで終了かと思いきや、会場先行公開ということで
アニメ版はぴねすのOPテーマ、「はぴねす」を披露!ヴォーカルの村田あゆみさん登場!

 はっぴねっす〜♪ この歌好きかも
そして、曲終了後にアニメ版の映像もちょっと流れた! やっべ、準きゅんが動いてる( ゚∀゚)
意外と良いんじゃないか? すももいいよすもも もはや別人ですが

 今度こそ本当に終了
楽しいひと時を過ごさせてもらいました ありがとうございました



 さて、私は三回とも全て参加しましたので、各回で違った部分とかも・・・
共通部分は上記参照ってことで

 一回目は、皆さん緊張していたのか、あまり話は弾まなかったような
日向さん緊張し過ぎ!舞台は苦手? コメントを振られても「えー・・・」を連発してたし頑張れ



 PS2版追加シーンの台詞を演じてもらう部分は、三回全部違った

一回目:春姫&小雪  二回目:杏璃&すもも  三回目:杏璃&伊吹

 面白かったのは二回目 未亜さん(杏璃)は相当参ったらしく
「これは恥ずかしいですよ! 言った後、口があばばばばばばってなりましたよ!」
名言あばばばば誕生の瞬間でした



 三回目ともなると慣れてきたようで、皆さん言葉に詰まることもなく、スムーズに事が進む
しかし、前回、前々回と比べると、やたらと子ネタが多い・・・ というか、若干コントっぽい?
 ちなみに、三回目は、榊原さんは秋葉原でイベントのため欠席
はぴねすチームのまとめ役みたいな人だったので、リーダー格不在で上手く進むかどうか不安でしたが、
とくに何事もなく終了

 最後の挨拶のとき、
未亜「今回は台本を書いて小芝居を交えてみましたが、いかがでしたでしょうか〜」

 黒幕はアンタかwww



 なんか、成瀬未亜レポートになっちゃったw  だが、それでいい
posted by yaripon at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
モエかんの頃から成瀬未亜の虜ですよ。
成瀬未亜が時々描くちっこいキャラの絵が好き。

みあたん(*´Д`)ハァハァ
http://august-soft.com/yoake/character.htm#MIA
Posted by えすた at 2006年10月01日 00:23
麻衣さんのかわいさは神
Posted by かむる at 2006年10月01日 03:30
>えすたー
声の特性上、ロリキャラを演じることが多いけど、
むしろ、ちょっとお姉キャラを演じた時の破壊力は凄まじい。

くれそんメティスの破壊力は核兵器。

未亜たんの描くちっこいキャラ(*´Д`)ハァハァ
http://www.happiness-anime.com/cgi-bin/blog/upfile/8-1.jpg


>かむr
安玖深さんどこー?
てか、なんで「安玖深音」がいなくて「後藤麻衣」がいるのに、
「成瀬未亜」がいて「野々瀬ミオ」がいないんだろうなw


「麻衣」は思いつきで朝霧の人からとったとしか(ry
Posted by LANCE at 2006年10月02日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24686493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。