beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年09月24日

Tokyo Game Show 2006 -photo-

 
 成瀬未亜のトークは神 > 挨拶



1-TGSentrance_small.jpg


 こんにちは イベント大好きインドア派です
東京ゲームショウ行ってきました! 二日間とも( ゚∀゚)

 前置きは程ほどにしておいて早速・・・
シーサーブログはサムネイル表示が出来るんで、それで行きますね
すべてクリックで拡大可ですよ 最初からでかいとウザイでしょ
 
 
 
 まずは何はともあれスクウェアエニックス
正面が巨大スクリーンで撮影禁止なので、裏から撮ってみます

 撮影禁止エリアを避けつつ、その合間を撮るのは結構大変
あえてスタッフの目の前でカメラ構えてみたりしてwww

 ゲーム等のデモ画像を撮影することはNGのようです
私みたいにブースそのものを撮る人や、コンパニオンのお姉ちゃんを撮る人は
注意されていませんでしたから 

3-ClosedMegaTheater.jpg
 スクエニのClosed Mega Theater
中ではFF13の映像が上映されているらしいです(見てない)
 上映時間と入場可能人数が決まっていて、それを待つ人たちの数が凄まじい! 流石に並ぶ気にはなれずスルー

 表には、巨大スクリーンのOpen Mega Theater
こちらはいつでも誰でも見れます  FrontMission 1st DS移植キター

 ここではこちらを試遊

・聖剣伝説4 24日10:00頃で45分待ち
 カメラワークが激し過ぎw ちょっと視点動かしただけで、グルングルン回るし
でも、欠点はそのくらいかも? コンボは面白いし、鞭で掴んで振り回すのもなかなか楽しい
 ゴブリンやマイコニドを見ると、あー、聖剣やってるんだなー、って感じがする
正直、それだけで楽しい あと、ヒロインが可愛い(ここ重要)


4-PS3model.jpg
 PS3の実機モデル
 ちょっとわかり難いですかね
 

 
5-PS3demo.jpg
 こちらは試遊台 これも凄く並んでた
 PS3なんて絵が綺麗なだけだろ? と思っていましたが、その絵の綺麗さが半端じゃない! テレビ画面の中にあの空間が広がっていると、もう異次元ですよ


6-Bemani.jpg
 やっぱりここは行かないと!
 KONAMIの音ゲーブース
 2dxGOLDが160分待ちって、もうアホかと


9-MFC.jpg
 ちょっと回り込んで、麻雀格闘倶楽部
 一級から上がれません、助けて下さい




7-SEGA1.jpg
 SEGA、老舗で大手
 PS3のソニックに笑ったw
 そんな綺麗な絵で出されてもねぇー


8-SEGA2.jpg
 好きな音ゲーはぷよぷよです(名言)
 ぷよも15周年ですか
 風来のシレン、DS版キター!


10-CAPCOM.jpg
 CAPCOM、アクションゲームといえばここ
 逆転裁判は面白いですよ
 DSかGBA持ってるならお勧め



10-CAPCOM_dmc.jpg
 今回の目玉は、DevilMayCry4
 しかし、2時間30分待ちとか終わっとる・・・
 素直に諦めましょう デモだけ見て撤収



11-bandainamco.jpg
 BANDAI NAMCO、大企業同士が共同戦線
 ブースの左右を移動する巨大モニターが凄い

 まあ、NAMCOと言えば、アレですかね 


11-bandainamco_tales.jpg
 テイルズシリーズ!
 こんかいはディスティニーのリメイク

 しかし、アビス程の盛り上がりはない?
 (去年のレポ参照)

11-bandainamco_up.jpg
 階段上って、上からの様子
 長蛇って言うほどの列ではないかも?



12-PSP.jpg
 天下のSONY、PS3の方を撮ろうと思ったけど、
 どっからどう撮っても撮影禁止エリアになるので断念
 PSPでも見てください
 DSに負けるかと思いきや、 結構頑張ってるんでない?


13-xbox.jpg
 マイクロソフトのXbox360
 既に負け戦っぽいですが( ゚∀゚)

 WiiとPS3、敵は手ごわいぞゲイツ


13-xbox_bd.jpg
 鳥山明キャラデザインの
 BLUE DRAGONが注目作ですが、どうなんでしょ
 シアターで上映会がやってましたが、
 こちらも120分待ちとか・・・ 人気あるなぁ


 プロジェクト・シルフィードが格好良かったですが、ここではこちらを試遊


・Trusty Bell <HP> 23日4:00 15分待ちくらい
 事前情報全く無しでやったんで、物語背景とかは後で知った
ゲームの感触は、なかなかいい感じ 作中に漂う儚げな雰囲気が良いです
 戦闘はもう少しテンポが早い方がいいかも アクション風は楽しいです

 っていうか、ポルカ可愛い!

 戦闘後に、傘をくるっと回して肩に乗せる動きが激萌え
なんか聞いたことある声だと思ったら、平野綾(ハルヒの中の人)だよ!

 ポルカ(*´Д`)'`ァ'`ァ


 あとはサラっと行きます


19-panya.jpg

 パンヤッ!




14-hangame.jpg
 ハンゲーム、通称ハンゲ

 どーも、麻雀でお世話になってます
 最近、麻雀2が起動できないんですけど仕様ですか?



15-tecmo.jpg
 テクモ
 Dead or Alive はどこで道を間違えたのかwww

 ある意味ギャルゲー
 でも3Dのお姉ちゃんは対象外です


16-SNK.jpg 
 SNK、ひと昔前は格ゲーといえばカプコンとここでした

 キングオブファイターズはもういいよ・・・
 月を見るたび思い出せ!


17-KOEI.jpg
 KOEI、光栄
 そういや、アルファベット表記になったんだっけ
 三国志ものには興味なし

 斜めになってる巨大モニターはインパクト大


 18-NETTS.jpg
 NETTS ?

 ニートと読み違えた奴は俺だけでいい



 20-TakaraTomy.jpg
 タカラ・トミー
 特に興味を引かれるものは無し 

 なんかイベントやってた
 今見たら「幽遊白書」って書いてるし!
 なんだったんだろう・・・



 以上で写真つきのレポは終了です
今年は、出展メーカーもゲームも少なかったような気がします
新ハードが出て、過渡期にあるんですかね PS3もまだまだこれからって感じでした 

 では、最後にゲームショウで見かけた変な人


21-cube_man.jpg

 怪奇!
 ルービックキューブマン!!






 お後がよろしいようで


posted by yaripon at 21:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
そういう仕草に激萌えなら汁へ~ヘ(´ー`*) カモーン
Posted by SealDew at 2006年09月24日 22:56
まあ何にせよかわいいは正義。これだけは言える。
Posted by えすた at 2006年09月25日 02:01
普通にGOLD2回プレイ出来ましたが。
待ち時間は3時間越えてはじめてケィオス。160分ぐらい全然平気っス。
最後制限無かったらもう一回並んでましたよw

↑こんな人たちが行列を長くしているのは(ry
Posted by ぽにー@凡人 at 2006年09月25日 02:59
>マスタ
あー、そんな暇ねぇなぁー

>えすた
コッポラ!コッポラ!

>PO21
意外と根性ありますな。自分は60分以上で諦めモードに入りますが・・・
Posted by LANCE at 2006年09月30日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24364383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

