beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2006年06月18日

24th World Hobby Fair

 こう見えて、アンチ引きこもりです
でも、運動音痴なので行き先はゲーセンとかそんなとこ

 本日の行き先は幕張
片道一時間足らずで大手イベント会場に行けるという、恵まれた境遇
これを生かすために、幕張メッセのイベントは要チェック

 今日のお題はこれ


・第24回 次世代ワールドホビーフェア
 明らかに子供向けな公式ホームページに軽く失笑

 まあ、行けば何かしらネタになるだろう、
ということで、冷やかしがてら行って来ましたとさ


 まずは、会場全景

 意外と盛り上がってる?というか、予想以上の規模
まあ、それでも東京ゲームショウの三分の一以下ですが

 そして、"次世代""ワールド"が微塵も感じられないラインナップに二度失笑

 ま、目的が冷やかしなんで、内容には期待しないで下さい
それでもいいよ、という方は続きをどうぞ

 入り口正面は、いきなり大手、任天堂
予想通り、DSNewスーパーマリオブラザーズ一色です



 フリープレイコーナーが設けられていましたが、その行列は60〜80分待ち
そんなに待つくらいなら、帰ってゲーセンに行きますがー


※クリックで拡大できます
 試遊機自体は結構な数があるんですが、そのどれもが60分待ち以上と、すごい人気
まともに店頭でDSを買える日は、いつになるのやら・・・



 任天堂を横目に見つつ、こちらはたまごっち
私が高校生のときに一度ブームになりましたが、ここに来てまた再燃

 会場で二番目に混んでいたところです



 神羅万象チョコ、昔流行ったビックリマンみたいなもんですか
んー、良く知りません・・・ あと、20歳若ければハマってたかも?



 キッズステーション
んー、特に突っ込むところもないので、サラッと流します



 タミヤ主催のミニ四駆大会、これも昔流行りました
さっきの神羅万象といい、周期的に似たようなものが流行るようです 歴史は繰り返す


 ゲームやおもちゃばかりではありません


 こちらは、小学館の少年サンデー
作家陣の直筆サインの展示だそうで


 少年サンデーといえば、そう! ( ゚д゚ )彡



 僕らに愛と笑いを与えてくれる、ハヤテのごとく
 その辺のギャルゲーより熱い、ハヤテのごとく


 はい、次〜

 バンプレスト、スパロボとサモンナイトくらいしか最近は印象にありませんがー



 SEGA セガサターンしろ!
子供向けでSEGAといえば、アレですかね


 ムシキング
いやぁ、ここは凄かった・・・ ここが一番混んでた! 死ぬ・・・



 SCEがやたらと推しているロコロコ、どうなんですかねぇ・・・



 何故かコンバット仕様のピポザル
誰ですかー? 幼女の方を見ているのは


 飽きてきたところで、巨大オブジェギャラリー



 Sony Computer Entertainmentのピポザル



 小学館のドラえもん、どことなくNew Version?



 電気ネズミこと、ピカチュー  ピッカー♪



 まだまだ、行くぜー

 バンダイナムコ、そういえば共同戦線張ってるんだっけ?


 怪盗ルソー、左のキャラがちょっと可愛いと思った自分は負け組


 バンダイ、ウルトラマンがなにやらやっていました 今のバージョンはなんて名前?



 貢いでますか?でお馴染みのコナミ
時期的にウイニングイレブン真っ盛りですな


 ポップンフィーバー筐体が出張
ただ、「プレイは中学生以下の方に限らせて頂きます」と注意書きが
きっと、空気読めないポッパーが必死にやって、その様子を見たお子様が引くからでしょう



 では、見物はこれで終了
最後に、小学館でクジを引いて帰ります


 ちょっとぉぉぉー!!!
こんなところで運を無駄使いする気はないんですけどー!!

 ( ゚∀゚)o彡゚ ハヤテ!ハヤテ!ハヤテ!


 商品 ↓

 いらーん!! (ノ ゚皿゚)ノ ==== ┻━━┻

 えー、上のガッシュ目覚まし時計が欲しい方は、住所と氏名を記載してこちらまでメールをry



<おみやげコーナー>

会場記念品 その1


 ハヤテのごとく テレカ二枚組み



 表紙はこんな感じ



会場記念品 その2


 ハヤテのごとく トートバッグ
(o>ロ<)o <マリアさぁぁぁん!


 裏側です・・・ むしろ、こっちが表?  何気に、最後の一個でした


 意外とネタになったなー
posted by yaripon at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・その他のイベント
この記事へのコメント
うおーいいなぁ、ハヤテのトートバック(´・ω・`)
Posted by KICK at 2006年06月19日 02:01
うおーいいなぁ、そのょぅι゙ょ画像(´・ω・`)
Posted by Cak at 2006年06月19日 03:24
キッズステーションの画像の右上の猫

白玉の茶の部分を反転させただけに見える…
Posted by SHIRO at 2006年06月19日 08:50
>蹴り
ほっほっほ、会場限定バッグですよ

>かk
ほっほっほ、会場限定ょぅι゙ょですよ

>白
白玉ってこれだっけ?
http://www.project-navel.com/navel/shuffle/characters/primula.html
まあ、猫のデザインなんてみんな似たようなもんだべw
Posted by lance-crymax at 2006年06月20日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21057439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

