beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2005年09月18日

TGS 2005 -2

 
 いやー、幕張メッセまで片道320円ですよ
近場で大イベント ヽ(´ー`)ノマンセー


 ではでは、続きまして、他のメーカーの様子をザザーと見てまいりましょうか

 一応言っておきますが、ゲーム画面の撮影は禁止されていますので、
ブースの写真だけですよ
 まあ、ゲームショウに来て建造物撮って楽しいヤツなんていないでしょうし
 
 例外としてPRESS(雑誌記者)の人は撮影認められていますので、
それに紛れるという手もありうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ


 その前にこちらを見ておいて下さいね・TAITO

特に無し!(いきなり手抜きかよ



・CAPCOM

 最近、CAPCOMも話題少なくなってきましたね・・・
あ、でも、逆転裁判は良かったです、DS版は声も入って良い感じになってました
 御剣検事(*´Д`)ハァハァ

 そんな中でも、行列ができていたのはこちら

 あー、baio4があったか
でもこれって、当初、ゲームキューブだけで出るって話じゃなかったっけ? デマだったのか?


・GRAVITY

 重力の管理は世界一ぃぃぃい!!  (もちろん悪い意味で


 やっぱりと言うか、当然と言うか、ラグナ2で盛り上がっていました
 で、なんで、急にミリタリーっぽくなったの?


・SQUARE ENIX

 説明不要、安心して遊べる良作メーカー
 DIRGE of CERBERUS -FF 7-コード・エイジ・コマンダーズを遊んできました

 ケルベロスの方は、ガンシューティングと3Dアクションを切り替えながらのアクションゲーム、主人公はご存知、白井ヴィンセント
 R1ボタンでモード切替、使い分けが良い感じです
ガンモードは、弾数制限があるものの、建物の窓の敵を狙撃できたりして面白いです
一方、アクションは単調(Xボタン連打)になりがち・・・ もう少し深みがあればいいんですけど
 
 コード・エイジの方は、グラフィックは非常にきれい、ポリゴンが滑らかです
ただ、肝心のアクションがよく分かりませんでした 予備知識無しでやったというのもありますが・・・


・DOCOMO(i-mode)

 ここも、いつの間にか常連ですね

 気になったのは、i-mode版のQMA
画面はきれいですね タイピングはこっちの方がやりやすそう
ゲームの紹介しているお姉さんが、QMAの制服着てて、もへもへ


・Microsoft

 X-Box 360一色でした
とにかく、試遊台の数が半端じゃない! 100台くらいあったかも
 とくに気になるゲームが無かったので、スルーでしたが


・Sony Computer Entertainment

 PS3の実機モデルと、デモ映像が流れていましたが ( ´_ゝ`)フーン って感じ
ハードが良くても、それを活かせるソフトがないと、なんともいえませんな

 PSPの試遊ができたので、スーパーロボット大戦MX(PSP版)をプレイしましたが、
第三次アルファの後だと、戦闘前のロードがウザく感じます
 2〜3秒なんですが、それが微妙にテンポを悪くしています、ダメ


 とりあえず、こんなところでしょうか
今回はステージイベントが廃墟でした
去年、一昨年は、ビーマニライブがあったんですが、今年は無しですね
 去年は、L.E.D. vs SLAKEライブが熱かった!
今思えば、あの時の曲はNEBULAだったのかも・・・



 ではでは ノシ
posted by yaripon at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
( ´д`)ノ先生!幕張まで片道210円です!
TGS行ってないけど。
Posted by pakche at 2005年09月19日 01:28
引きこもり(・A ・) イクナイ!
Posted by lance-crymax at 2005年09月20日 02:31
知ってると思うけど、冥穴と部屋の掃除で忙しかったんだいヽ(`Д´)ノ
Posted by パクチョイアー at 2005年09月20日 03:05
私も部屋の掃除をしていましたよ(・∀・)

冥穴DBRは完全にネタですね
鍵盤捨てて、皿取りに行くぱくちー萌
Posted by lance-crymax at 2005年09月21日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。