beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2010年09月27日

Boundary

 久々にお勧め漫画でも。

comic_pg.jpg
[関連記事]
 ・プラナス・ガール2巻「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」(アキバブログ)

 この頃流行りのおとこのこー、です。
女装っ子です。まあ、内容はそれ以上でもそれ以下でもないんですけど・・・

 設定的には昨今ではありふれた要素になってしまいましたが、これがまた上手いこと生かされていまして。ありがちなエロネタに走ることもなく、暴走することもなく、爽やかなテンションに落ち着いています。

 この手のネタで重要なことですが、「実は男でしたー」っていう明確な証拠(?)を見せないのが良いんですよ。
 つまりどういうことかというと、読み手は「あれ、もしかして本当は女の子なんじゃね?」「いやいや、やっぱ男じゃん」という感情に揺さぶらることで、ドキドキハラハラしながら読み進めていくわけです。この辺りの感覚がこの漫画は上手いなー、と。

 2巻の後半の新キャラ登場から若干グダグダ感が出てしまってるので、今後上手く持ち直して欲しいですねー。


プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 松本 トモキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: コミック



posted by yaripon at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Books
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

