beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2009年09月27日

TokyoGameShow2009 2/2

TGS2009_entrance.jpg

 二日目です。こんにちは。
真面目にレポするバイタリティが無くなりつつあります。

 以下、いつもの適当なレポ。
 
 
 
 
●SEGA
 「ベヨネッタ」「龍が如く4」「PS p2」「EoE」「ヴァルキュリア2」
この辺りがメイン。SEGAは「エンドオブエタニティ」を推したいですね。

・セガ×トライエースの強力タッグが手がける注目のRPG「END OF ETERNITY」プレイレポート
 ・機械が人間を支配する世界
 ・ファンタジーだが、剣と魔法はなし
 ・武器は重火器only
 スクエニから離れたトライエースがどう見せてくるか期待したいところ。


●ユービーアイソフト
 ここではやっぱりアサシンクリード2

・洗練された野性が牙をむく「アサシン クリード II」のプロモーションムービーを2本掲載。発売予定日も明らかに
 アサシンクリードいいですよ。オヌヌメ。
周りの人に気づかれずに、いかに用人をしとめるか。まさしく必殺仕事人

 よく分かるアサクリ動画。
アルタイル先生のチートっぷりが笑える。


●スクウェアエニックス
 やっぱFF13凄いですね。噂によると、数千人単位で並んでたとかなんとか。
デモだけ見ました。セラがすでに大人気のようで。

 WiiのFFが100分待ち。ドラクエ6(DS)が120分待ち。 ドラクエ9のデータ配信待ちに、これまた数百人。相変わらず化け物です。

 そんな行列を尻目に、光の4戦士やってきました。
理由は過疎ってたから←  「キャラしょべえええ」とバカにするんじゃない!

 背景が迫ってくる感じがすごく好き。
全体的に丁寧な作り。古き良きスクウェアを垣間見たような気がします。
クラウン(ジョブ)とアビリティがあったんで、FF5みたいな感じになるかも。
目新しいものはないけど、説明書読まなくても遊べる分かりやすさは流石。


●カプコン
 現地ではスルーしてたんですが、もらったデモ集見てたら良さそうなのがあるじゃないですか。

・弁護士の次は……死者が主人公!? 巧舟氏の贈る新作ミステリー「ゴースト トリック」の試遊レポート

 ほら、良ゲーの匂いしかしない←
逆転裁判のスタッフのようで。これは期待あげ。


●KONAMI
 メタルギアPSPの体験版配信、人並びすぎ!
 ドラキュラ新作に期待。
 ときめものイベントに遭遇しました。
芸人のアメリカザリガニ司会のもと、金月真美、野田順子、神田朱未の1〜3ヒロインズ&主題歌熱唱に4のヒロインズ登場とあって、シリーズファン熱狂状態でした。 私はこの世代ではないので、あしからず。15周年ということは、初代からの人はいま30代前半くらいですか。


 4のヒロインの中の人(ロン毛の方)は、小鳥さんの人でした。
まあ、当方の認識は「アイマスのナビの人」程度ですが…


●バンダイ・ナムコ
Bannam_gundam.jpg
 お台場実物大ガンダムの頭だけ搬入されてました。
その隣のステージにはBoA来てました。ぼあぼあ。


●その他
 ノンコントローラーのNatalとか、念じるだけでキャラが動く脳波コントローラーとか、とびだす3Dテレビ(記事が見当たらん)とか。技術はSFに近づきつつあるようです。

TGS2009_hall.jpg

 では、また来年。
posted by yaripon at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
セラはたくあんの人なのか。
大出世だな、さすがルシ。

酔っぱにボコられるアルタイル先生ワロタ
Posted by かむる at 2009年09月28日 00:30
もう一回これ貼っとこうかwww
http://crymax.seesaa.net/article/127686199.html#more

ボコられてもグッと我慢の子、アルタイル。
そこでいきなりアサシンソードで暴れだしても、ネタ的には面白いがw
Posted by らんす at 2009年09月29日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129000181
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

