beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2009年09月26日

TokyoGameShow2009 1/2

EOE_postcard.jpg

 TGS行ってきたー。
END OF ETERNITYやってきたー。

 で、SEGAは20人程度しか並ばせないで入場規制って何なの? バカなの?
まあ、SCEの方が過疎ってたんで、そっちでやってきましたけど。

 面白ーい! と同時に、クソむずい。
ザコ2匹にフルボッコにされて全滅させられました。トライエースにはよくあること。
 手元の操作説明とコンパニオンのお姉ちゃんの説明だけじゃルールわからんがな・・・
1しかダメージ入らないヤツがいて、それをどうすればいいのか分からんかった。



 走る方向と距離決めて、ダッシュアタックとかジャンプアタックとかやります。
移動は勝手にやってくれますが、ジャンプとか攻撃は自分でやります。
 画面下の赤いゲージを1個消費してダッシュします。
ゲージが無くなると、しょぼい銃撃(単発の「パ-ンパ-ン」)しかできなくなります。
 =ほぼ全滅確定。

 この赤いゲージを回復させる手段が分からなくてねぇ。
たまに回復するんだけど、その条件がよく分からないままあぼーんしますた。
 味方2人の間を走り抜けると入るポイントで合体攻撃(敵を3人で三角形に囲んで発動)が使えますが、それも出せませんでした(´・ω・`)

 「お前の頭が弱いだけちゃうんかw」
という意見もありますが・・・ 二日酔いで頭が回ってなかったかも。


 とは言え、やっぱり面白そうです。買い。
アクロバティックなアクションに「それはねーよw」と突っ込みつつも、それがやっぱりカッコいい。普通に二段ジャンプとかしますが。

 リーンベルかわいいです。
 「なめんじゃないわよ!」が大好き。
posted by yaripon at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128925890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

