beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年10月12日

Tokyo Game Show 2008

・PlayStation.com 東京ゲームショウ2008特設サイト
 会場の様子やPVがこちらで見れます ちょっと重いですが

TGS2008_00_norton.jpg

 ノートンファイターの出迎えを受けつつゲームショウレポるよ
 
 
・SEGA(試遊台)
TGS2008_01_7thd.jpg
 まずはセブンスドラゴン(DS)
ポスターは二頭身キャラですが、ちゃんと五頭身のカッコいいキャラ絵がありました

 制作指揮は世界樹の迷宮の方ですが、今回はダンジョンRPGではなく、
フィールドマップもある普通のRPG、でもやっぱりザコ的が強いです(つД`)
 フィールド上をキャラが連なって歩いたりと、
昔懐かし、ファミコン〜スーファミあたりのテイストを感じます 古参ゲーマーにオススメ

TGS2008_01_7thd_sticker.jpg
 プレイ後にステッカー頂きました この手のグッズってどうすりゃいいのwww

・SEGA(ステージ)
TGS2008_02_miku.jpg
 通りすがりにステージを眺める
なんかイベントやって… うおおお! 藤田咲&下田麻美さんじゃないですかー!!!
みらこぉーぺーいん 本人初めて見た! というか、顔を初めて見た
 上のはイベント終了直後の様子です お二人は撤退済み
藤田さん、綺麗な人やったわー(*´∀`) 下田さんは普通(←

・レベルファイブ
TGS2008_03_lv5.jpg
 そのお隣、レベルファイブ
いつの間にこんなデカイ会社になったんだか… レイトンのおかげですかね?
ダーククロニクルとか作ってた頃が懐かしいぜ PV上映しかしてないくせに物凄い人混みです

・コナミ
TGS2008_04_konami.jpg
 その対面側、みんな大好きコンマイさん
とにかくブースが広い、これでもかってくらい広い、でかすぎ
幻想水滸伝、メタルギア、ウイニングイレブン、ドラキュラと人気作ぞろい、人集め過ぎ

 よって、SEGA、LV5、Konamiの三つ巴で周辺の人口密度が凶悪です
相当な広さのある通路なのに、すれ違うのもキツイです

・SNK PLAYMORE
TGS2008_09_kimiyuu.jpg
 ちょっと場所を変えて、SNK
格ゲーばっかりかと思いきや、どき魔女出してみたりと侮れません

 ここでは某氏イチオシのキミの勇者(DS)
 キャッチフレーズは「一日30分の大冒険」、ショートシナリオでサクッと遊べるRPG?
おお、いいね!そういうの

 戦闘は非常にスピーディ、サガフロンティアみたいな連携があります
適当でも良いですが、特定の技を特定の順番で出すと大技が出たりと、なかなかやりおる
 ブースデモの大画面で見ると、キャラのモーションが可愛いく、
良く出来てるのが分かるんですが、DSのしょぼい画面ではなんとも…

 試遊時間の15分以内にクエストをクリアすると粗品プレゼントでしたが、

TGS2008_09_kimiyuu_sheet.jpg
 10分弱でクリアして下敷きゲッツ
キャラ絵に惚れた人、お手軽RPGをやりたい人にオススメしたい

・カプコン
TGS2008_08_mh.jpg
 モンハン人気ありすぎワロタ
手前の人が掲げてる通り、入場規制が掛ってました
猫も杓子もモンハンモンハンって、どんだけだと…

・スクウェアエニックス
TGS2008_07_sqeni.jpg
 で、その対面側、お馴染みスクエニさん
すっかり女子率高めですが、最近はインフィニット・アンディスカバリーとか
ラストレムナントとか硬派なものも出てきているので頑張ってほしいところ

 相変わらず、最新PVはクローズドメガシアター(整理券要)で上映とか、
汚いことをやってくれるぜ

 別ホールですが、物販ブースにも人が群がってました 信者おいしいです(^q^)

・Microsoft
TGS2008_06_so4.jpg
 スクエニのお隣、ゲイツブース
SO4とラストレムナントの試遊台はこっちでした
 おかげで、こちらも、スクエニ、マイクロソフト、カプコンの三つ巴でカオスなことに!
もう少し配置考えて下さい 死人が出ます

 というわけで、STAR OCEAN 4 (Xbox360)やってきたよー

 やり始めて、予備知識ゼロなのに気づく(つД`)
戦闘システムは一緒? 3と一緒なの? (ほとんど一緒でした)
 3にあった強攻撃、弱攻撃は無くなったっぽいです
その代り、ジャンプが追加されてました ジャンプ? そういや、使わなかったな

 グラフィックは流石ですね 質感や遠近感が素晴らしいです
ただ、イベントや移動シーンはともかく、戦闘時はどうでもよくなりますね
別に次世代機じゃなくても良くね? でも、そうすると、あのキャラを描ききれないか…

 そうそう、キャラが良いですよ レイミかわいすぎ(*´∀`)
ダンジョン脱出時、
「行き止まりだ」
「柱を伝って下に降りよう」
エッジ「じゃあ、俺が先に降りて安全を確かめる」
レイミ「ダメ!私が先なの! エッジのえっちー」

 盛大に吹いたwww 嘘、ごめん、全力でにやけた

 箱○なのが悔やまれる
いや、まだだ、まだ恒例のディレクターズカットがある!


 その他のメーカーで気になったのは、SCEの白騎士物語(PS3)
一昨年ぐらいから情報出てますが、やっと形になってきた って、12/25発売かよ
 「特撮・変身ヒーロー」「ファンタジー」と一見異色なテーマなのに、
その演出がイチイチツボに入って困る こういうの好きだわー 変身!

 では、白騎士のPV置いて終了 今年も面白かったです

posted by yaripon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・東京ゲームショウ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108034900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

