beatmania2DX Original Course

      ・過去の遺物
       2DX16 EMPRESS "Seven Deadly Sins"  
       2DX15 DJT "The Legend of MANA"  【Result】
       2DX14 GOLD "Almagest"  【Result】
       2DX13 Distorted "God and Fools"  【Result】


2008年09月20日

Amusement Machine Show 2008

01_entrance.jpg

 ってわけで、AMショー行って来たよ

 ちなみに前回の模様はこちら
・アミューズメントマシンショー2007
 デススマイルズとの初めての出会いはこの時でした 一目見た時から好きでした><
もう一年も前か… いや、まだ一年しか経ってない、と言うべきだね
 
02_above.jpg
 会場入り口 右見てー

03_above2.jpg
 左見てー
さあ、行きましょうか

・AMI
04_ami.jpg
 「BLAZ BLUE」「KOF 12」
間違っても「ブレイズ ブルー」とか読まないように 「ブレイブルー」が正解
KOFは裏でイベントやってました 不知火舞のコスプレしたスタッフさんがエロ過ぎて困る


・SEGA
05_sega1.jpg
 ま、バーチャとかいつもの 目新しいものは無いですね
愛されるより(ryが目立ってました

06_anan2.jpg
 An×An2ってあんた… 1ですらレア筐体だというのに
いや、面白いんだけどね

07_sega_medal.jpg
 メダルゲームコーナー うーん、特にないですなー

08_sega_front.jpg
 こっちが正面かな? 縦長で一番場所取ってました


・アトラス
09_atlus.jpg
 やはり何と言っても「バルカンウォーズ」
画面に向かってBB弾を撃ちまくれ ドガガガガガガ
ちゃんとショット時の反動があります 気分はランボー


・タイトー
10_taito2.jpg
 プリクラ(笑)とかばっかだよ!

11_senkoro2.jpg
 そんな中、左から「旋光の輪舞2(Duo)」「サムスピ」「トラブルウィッチーズ」
硬派やら軟派やら^^  ToLoveる ウィッチーズについては後述


・バンダイナムコ
12_bannamu.jpg
 はいはいガンガンNEXTガンガンNEXT
サウンドにこだわったというガンシュー、「レイジングストーム」が良い感じでした


・EXAMU
13_arcana.jpg
 注目はアルカナ(ryじゃなくって、「デモンブライド」
もうね、キャラがね、中二病全開というか、邪気眼(笑)というか
それはひょっとしてギャグでやっているのか? 参考資料はこちら、笑わせてくれます


・CAPCOM
14_tatucap.jpg
 「タツノコvsカプコン」一色
ロックマンとテッカマンが戦ってました テラシュールw


15_partsshop.jpg
 筐体メンテ用部品販売所はここですか?
2DXのボタンは無かったよ ポップンのボタンっぽいのはあった


・日本システム
16_witches.jpg
 聞きなれない所ですが、たぶんこっちが本家、「トラブル☆ウィッチーズ」
エロゲーシューティングと揶揄されること受け合い オトメディウスなんか目じゃないNE!
タイトル表記が「とらぶる☆うぃっちーず(はーと)」じゃなくて本当に良かった…

 グラフィックはラジルギみたいなトゥーンレンダリング
 「魔方陣の展開」とか「バリア発動」とか「アイテムの購入」とか覚える要素が多すぎ!
 敷居の高さをキャラでカバー出来るか? という感じ
リリースされても長生きしそうにないなこりゃ… マニアックな人達が集まって終わりでしょ


・再びAMI
17_dethma_black.jpg
 見落としてたー!
「デススマイルズ メガブラックレーベル」
映像のみの出展でしたが、サキュラプレイヤーキャラキタ━(゚∀゚)━!!
使い魔二匹いるよ? 強くね? デスモード楽なんじゃね?
 あと、白っぽい遺跡の新コースも確認! これはワクテカが止まらねぇ
アレ、そうするとステージセレクトどうなるの? 奇数になんね?


 というわけで、デスマ黒ラベルの詳細に期待しつつ終了
去年のまもるクンのような、「これはっ!」というのが無かったね

 若干物足りない感じでした
この記事へのコメント
アッー!
今日だったんだっけwwww

( ゚∀゚)彡 センコロ!センコロ!
Posted by かむる at 2008年09月21日 02:11
なんだ行くつもりだったのかwww
来月のTGSは行くべー

まものろやろうぜまものろ
Posted by LANCE at 2008年09月21日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。